ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

お疲れさんの会

18日、2009ホタパパ写心展『笑顔と一緒に』が大盛況の中幕を閉じた。
e0117503_12274943.jpg

関西組、関東組 合同でささやかながら打ち上げが行われた。
またまた今回ご協力いただいたのが犬茶屋さん
参加メンバー
サラセナファミリーマルちゃん、ゴンちゃんファミリー、サラミミ家なっちゃんファミリー
さだまるファミリー、はるみさん、ロモビー家、ホタパパ
e0117503_12413842.jpg
e0117503_1242524.jpg

最初にホタパパの音頭でカンパイが終われば後は無礼講
e0117503_12593071.jpg

写心展一番の功労者 はるみさん
完全に裏方に徹し毎回ホタパパの写心展を支える「ホタパパ東京姉」なのだ。
e0117503_13101916.jpg
e0117503_13113511.jpg

やっぱり今回もワンコ担当部長のサクちゃん
e0117503_13164126.jpg

サクちゃん「ししまる顔デカイ~~」最近ワンコの顔のデカさにこだわっているサクちゃん
先日、そぉちゃんと会ったときも同じようなことを行っていたような・・・
そぉちゃんに顔の小ささでまけたミミンの仇をししまるで討っているかのよう(笑)アッパレ熊組合
e0117503_13301326.jpg
e0117503_1330524.jpg

それがメインではないのは良く分かっているが
この写心展によってお近づきになれた方や久しぶりに会えた遠方のワン友さん
毎回この写心展ではいい思い出を心に残してくれる。

一方今回の主役は・・・
e0117503_1343173.jpg

ちょっと疲れの色が・・・
でも、彼が言っていた「また来年さくらの咲く時期にみんなの(全国ホタパパファン)笑顔に
会いたいから明日からまた撮影がんばります。さまざまな皆さんに感謝です。・・・(要約)」
寡黙な彼の背一杯の言葉でした。

最後にプチサプライズ
e0117503_14281232.jpg

サラセナママさんの「気持ちは20歳」の誕生日
「ほんまの年は聞かんといてくれ(笑)」byサラセナ父しゃん
喜んでくれてよかった~~
e0117503_14341047.jpg

そしてミミンも誕生日
e0117503_1436544.jpg

さ~~二人でフゥ~~してください
皆から 「オメデトウ~~」パチパチパチ!!

ホタパパ曰く
「今回は展示した老犬の皆さんが全員来てくれました ほんま嬉しかったです」と
ホント、毎回ここに展示されているワンコたちは我が家のような若いゴル飼いにとって目標であり希望なのです。
老犬という言葉には賛否はあるものの10歳を過ぎたら「こうありたい」「こいでなくては」と
いう思いを強く感じさせてくれる教科書のような写心展でした。
また、この写心展のクリスタルバトンが来年も再来年も繋がっていきますように願いをこめて
お疲れさんの会はお開きとなりました。
みなさん本当にお疲れ様でした。
Commented by アンママ at 2009-04-20 11:12 x
ワタシも思いがけずケニーたんママさんに誘われなければいけなかった
写真展観れて良かったです♪ 写真のことはまだまだわからないんですが観ていて思ったのが優しいほのぼのとした写真でした。
また観に行きたいと思ってきました(^o^)

ワンちゃんの仲間いいですねぇ~♪
先代サーブのことを思い出しました。
生きていたら今年の5月で15歳でした。サーブの友達が今7月で15歳を
迎えます。元気なので大丈夫です(^v^)

Commented by ロモビー父 at 2009-04-20 21:26 x
アンママ さん
先日は、ありがとうございました。
10歳を過ぎた老犬たちが頑張っている姿は誰の目にもジーンと
くるものがありますよね。また来年機会があったらのぞいてあげて下さい
その時はまた犬茶屋でも行きましょう

普段 メールやネットでは交流があっても実際会うのは年に一度か二度
全国からこの写心展を機に会いに来てくれるワン友は本当に嬉しい事
です。
サーブ君の友達の15歳になるワンコはゴルですか?
羨ましいですね。我が家も頑張らねば!!
Commented by yiwase3 at 2009-04-20 21:37
お会いできなくて・・・残念っ!!
母さんと、ゆっくり話し合える機会をのがしたぁ~。
最終日の昼過ぎにお伺いしてました。
ホタパパさんからも・・・「レンズを買われたそうで・・・。オトコの趣味は・・・しょーがないですねぇ~」となぐさめて頂きました!!
マ~はホタパパさんにアレコレ質問してましたよっ!!
アタクシは・・・写真に添えられた手紙に涙・涙・・・。
いつか・・・絶対に母さんと話し合いの場をっ!!
ビール飲みながらっ(笑)
Commented by ロモビー父 at 2009-04-21 15:19 x
ゆみぞうさん
こんちわ
ホタパパさんが言ってました「今日ゆみぞうさんが来てくれはりました」
って・・・・残念!!
「僕んち近いから言ってくれれば直ぐに行けたのに~~」って感じでした

やっぱりマ~さんはホタパパに聞いてましたか?僕とおんなじですね。
たまにしか会えないからこんな時しか聞けないもんね~うんうん!
それにしてもニューレンズの実力早く見たいな~~
我が家のか~ちゃんもゆもぞうさんとトコトン話がしたいみたいですよ
そんな時僕とマ~さんはどんな顔してたらいいのでしょうか(怖””)
Commented by サラセナママ at 2009-04-27 05:48 x
遅ればせながら、あの日はありがとうございました。
来年もこうして集まれればいいですね。
今は姉々が帰ってきて賑やかな毎日になりつつあります。
レンズ・例の車はママさんと何度も話し合いかな?
パパさんの男らしい威厳で頑張ってください・・・って言ったらママに叱られそう。
色々とあって一睡も眠れずにこんな時間に書き込みです。
Commented by ロモビ~母 at 2009-04-27 21:06 x
☆サラセナママさん
楽しかったね~皆に会えてとっても嬉しかったよ~
皆が帰ってしまって寂しくなってしまった下町です
来年も皆で集まるよ~!!今から楽しみにしているんだからね
その前に何処かで遊べると良いね!
姉々ちゃん帰ってきて良かったね、沢山お話して楽しい時間にして下さいね!
ちゃんと寝ないと体が持ちませんよ~体気をつけてね。
by locomocobeet | 2009-04-19 15:23 | わんこ | Comments(6)