ブログトップ

EOS KISS X3

カ~チャン用の新しいカメラが来ましたよ~
EOS KISS X3
e0117503_1222342.jpg

手持ちのレンズが数々あるのでボディのみの購入
箱から出してみて第一印象は「ちっちゃぁ!!」
e0117503_12323093.jpg

左、X3  右、5D2
この大きさの違いわかります?
僕は、普段1Dも使うので5Dに持ち替えたとき小さくて楽チンだと思っていたが
KISS X3はさらにふたまわりぐらい小さい しかもかる~~い
e0117503_12482823.jpg

完全に女性を意識した作りになっているかのよう
e0117503_12503889.jpg

左、5D  右、X3
このグリップの大きさの違い 女性の手でもしっかり握れてホールド性もたかそう
それにIS付のレンズを着ければもう鬼に金棒 気分はフォトグラファーといった感じか?
e0117503_1323734.jpg

今回か~ちゃんに着けるレンズはこれ
キャノン上級レンズの称号Lのマークは付いていないけれどこれが結構バカに出来ない
手振れ3段分のIS付きでおまけにマクロまで付いている。常用レンズとしては十分である。
e0117503_1315815.jpg

いろんなことして遊んでいますがこのカメラ
デジタル的には新型DIGIC4搭載で1510万画素しかもフルHD動画も撮れちゃう優れもの
キャノンお得意の高感度での画像も結構いいらしい
か~ちゃんが使う入門機としては申し分ないスペックと言うよりはカタログの上辺だけの
スペックを見ると2,3年前のプロ仕様より凄い コストパフォーマンス様様である。

ただ、ちょっと残念なのは400枚ほどで充電が切れてしまうと言うこと
ちょっと遠出をする際には充電器か予備のバッテリーを持参したほうがいいかも
次回、実際に撮った画像をUPします。
Commented by アンケニママ at 2009-04-25 20:26 x
ロモビ~母さん 買っちゃいましたか~
コンパクトで女性向きのようですネ・・・よくわからないけど
付けてもらったレンズが凄いじゃないですか~?
今度ハイパ~ケニたんを撮ってくださいね!
Commented by ロモビ~母 at 2009-04-26 23:39 x
☆アンケニママさん
ウフフ・・・買ってもらっちゃいました!
軽くて良いですよ、父が使っているカメラは重くて大変だけど
お散歩バックに入れてもそんなに重たさも感じず
持っていても軽いので本当にお手軽です
いつも父がカメラを持っているので父の写真が無いんです(涙)
それにロモビ~は父に遊んでもらっている方が良い顔をするので
父と父と遊んでいるロモビ~を撮ってみたいと思います
ママさんもど~です?一緒にカメラ始めようよ~(笑)
by locomocobeet | 2009-04-25 13:49 | Comments(2)