ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

KISS X3試写

早速KISS X3の試写を行ってきました。
すべて絞り優先AVモード、JPEGにて
使用レンズ EF-S17-85  EF-S10-20の2本
e0117503_17462653.jpg

いつものDOTE
e0117503_17474829.jpg

前回も書いたとおり非常に軽く取り回しがとっても楽チン
e0117503_17523450.jpg

上のほうがすこし黒くなっているがこれはたぶん超広角のためレンズフードが
写りこんでしまったのだと思う。
e0117503_1756244.jpg

ISO100 AWB だと今日ぐらい天気がいいとちょっと画像が明るすぎるような・・・
e0117503_18222.jpg

空の色を見ると周辺光量落ちもほとんど気にならない
e0117503_1863337.jpg

このカメラで写真を撮っていて一番気に入っているのがシャッター音
いかにも写真を撮っている~~って実感させてくれるイ~~音っす。

ちょっと3つのおバカな画像がつづきますが流してください。
e0117503_18152283.jpg
e0117503_1816027.jpg
e0117503_18163733.jpg
e0117503_1818965.jpg

まずは、僕がカメラのクセと言うか特性みたいなものをある程度 憶えた上で
か~ちゃんに口頭で優しく丁寧にイラッとこないように説明しなくてはならないので
ちょっと・・・ でもこれでか~ちゃんもカメラにハマってくれれば僕にもメリットがあるかも
e0117503_18312037.jpg

ここまで書いておいてこんなこと言うのもなんなのですが、僕のようなトーシロが
言えるのはこのお値段でこの性能 客観的に見てイイカメラだと言えるとおもいます。
ただ、たしか、去年の暮れ5D2を買ったときに、ジャパネットタカタで40型HVテレビにブルーレイ
レコーダーと2.1チャンネルのテレビ台それにHDMIケーブルまで付いて僕の5D2とほぼ
同じ値段でショックをうけた覚えがあります。それを考えるとカメラって高いのか安いのか
分からなくなってきます。が、これ以上書くと方向が変わってきそうなので今日ところはこんなところで
ではでは・・・
Commented by wendymilfy at 2009-04-26 21:23
うわ~~♪ とうとうですね~~♪
母さん、祝・イチデジデビュー!!
すんごいキレイに撮れてますねっ♪ いいな、いいな♪
すばらしい師匠の設定の賜物でしょうか?
これからのアップ楽しみです♪
母さんの作品も早く見たいな~~♪
Commented by VALの母ちゃん at 2009-04-26 22:28 x
先日は、突然道ばたでご挨拶し失礼しました。
舞い上がってしまい、それ以後お話もせず大変失礼致しました。

このカメラ とっても良いみたいですね。って結局は撮る人がなんですけどね。

もぅしばらくX2で修行を積み、グレードUPしたいと考えてますが
ホタパパさんは、それでエエやんて言いはるに違いないわ。

又お邪魔させて貰います。
Commented by minee at 2009-04-26 22:43 x
はじめまして^^
親戚探しナビがら遊びに来させてもらいました^^
ビート君と我が家のモコが親戚のようで。
我が家のモコ、サラミミままさんのお家のサランちゃんと同犬舎出身で少し前から覗かせてもらってたんです^^

読ませてもらってたBlogの方が親戚でうれしくてコメントさせてもらいました♪
また遊びに来させていただきます^^
Commented by ロモビ~母 at 2009-04-27 20:35 x
☆うっちゃんミルちゃんママさん
うふふ!買ってもらっちゃいました~
でも全然分からないから助手の父に設定してもらって
シャッター押すだけなの・・・
モデルさんがジッとしていないのでなかなか上手くいきません
でも軽くてとっても良いよ♪パパさんはまだですかぁ~(笑)
ミルちゃんもうっちゃんも元気そうでルンルンだね
元気なお顔を沢山アップしてね、ニタニタしながらみてるからね~♪


Commented by ロモビ~母 at 2009-04-27 20:46 x
VALちゃん母さん~今度東京に来るときにはゆっくりして行って下さい
犬茶屋さんでゆっくりまったりお話させて下さいね!

カメラとっても軽いです、動画も撮れるとか言っていましたが
まだまだ良く分かりません(涙)
父に設定してもらってシャッター押すのがやっとです(笑)
X2とX3の違いが良く分かりませんが軽いのは確かかと・・・
カタカナ数字に弱くなってくるお年頃なので何それがとっても多くて涙物です
でも楽しそうなワンコが撮れれば良しですよね!
VALちゃん母さんのお写真も楽しみにみせて頂きますよ~
いつも読み逃げばかりですみません!

Commented by ロモビ~母 at 2009-04-27 20:59 x
☆ minee さん
モコちゃんとビ~トが親戚さんなんですね~~
とってもとっても嬉しいです♪
コメント読ませて頂いた時にキャ~キャ~でした
いつもサラミミの所から飛んで見させて頂いてました
きっとセルジオさん血が一緒なんですよね
ビ~トのお父さんはセルジオさん出身なんですよ
セルジオさんの事を良く知っている方には
ビ~トはセルジオ顔だ~って良くいわれます

いつもモコちゃん・ママさん頑張れ~って気持ちでこそこそ見ていた
モコちゃんと親戚さんだって思うだけでルンルンです!
まして大好きなサランと同じお里さんなんですもんね~
親近感倍増です!ど~ぞこれから宜しくお願いします
これからはママさんのブログ堂々と見に行っちゃいますよ~(笑)







by locomocobeet | 2009-04-26 18:57 | わんこ | Comments(6)