ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

ロモビーお手入れ

お休みを利用してあれこれとワンsのお手入れです。
昨日、病院で狂犬病の予防注射を打ってきました。
e0117503_1605737.jpg

これがないと利用できない施設もありますからね  大切です。
e0117503_1641717.jpg

左、フィラリア  右、フロントライン
これもこれからの時期大切です。

これからが大変
e0117503_1694040.jpg

アンダーコートをソギソギっと
これで暑い夏を乗り切らねば
これをよく屋外でする人がいますがこれはマナー違反ですからね
e0117503_16173891.jpg

毎回一番多いのはモコ
e0117503_16214297.jpg

3つ集めると30Lのごみ袋がいっぱいになるほど
e0117503_16232840.jpg

そんでもってお洗濯
すべて終わるのにほぼ半日を費やします。
e0117503_16315948.jpg

人もワンコもお疲れ様でした。
e0117503_16255058.jpg

ご苦労さんでした。
呑めない僕のシュワシュワはこれ
Commented by アンケニママ at 2009-05-02 17:49 x
わああ~~ 3つ分だから凄い量ですね~
さぞや身軽になってさっぱりした事でしょう・・・
パパさんご苦労様でした!
ところでそのごそっと抜いた毛、雷小僧の帽子になりそう~
ビ~ちゃんの頭に乗せたら面白いかも・・・
何でもわんこの頭に乗せたくなるアンケニママで~す!
Commented by ロモビ~母 at 2009-05-03 21:56 x
☆アンケニママさん
そうそう・・そうなの3つ分は大変よ~
あっ!モコったら一回り小さくなったよ(笑)
ぽっちゃりしてたんじゃ無くてコートが立派なだけだったよ(苦笑)
でも3つシャンプーは本当に大変!
ママさん偉いよね一日に何頭も何て信じられないよ
昨日の夜は父と二人でヘロヘロだったし
今日はお腰が痛いもん、本当にママさん尊敬です♪

ビ~トはマテが出来ないから頭に載せて写真は無理だよ~(涙)


by locomocobeet | 2009-05-02 16:34 | わんこ | Comments(2)