ブログトップ

四季の蔵 雑記

今回で2度目の四季の蔵COCORO 前回同様
今回もよく食べてよく遊びました。実に充実した2泊3日でした。
e0117503_20184494.jpg

前回のエントリーで言ってたハプニングの件 もったいつけてすいません。
実は、2日目の朝、川でロモビーたちが遊んでいるところを撮影していたら
ヌルヌルした川の石に足を滑らせおもいっきりすってんころりんと転倒 そのままカメラとレンズは
水没 僕は、ひざを打撲、レンズはそのときに石に強打してしまいました。
e0117503_20305620.jpg

Photo byか~ちゃん
転んだときの画像ではないのですが、こんな感じで撮影していました。
e0117503_20341159.jpg

汚い足ですいません。
怪我の画像はちゃっとグロいので加工しました。
でも、本当に痛いのはこっち↓
e0117503_2037092.jpg

一番 使用頻度のたかく僕の大好きな広角16-35mm これを見た瞬間思わずめまいが・・・
しかも、水没した1Dは先日リコールから戻ったばかりでまたオーバーホール トホホとしか
言いようが無いです。
e0117503_20454957.jpg

そんな時、一本の電話が・・・おぉ!ホタルの運転手だ 先にか~ちゃんがチクリのメールを
入れていたようで、いつものようにマッタリとした京都弁で

運転手 「と~さん、どないしはりましたん?」・・・なんだか声が弾んでいる様な・・・

父  「いや~すっころんじゃってさ~ まいったよ~」

運転手 「えらいことで・・・大丈夫でした?」・・・やっぱり声が踊っている

父  「ひざをすこし打ったけど大丈夫だよ」

運転手 「いや!そやなくてカメラですよカメラ」・・・・なぬー『そやなくて』だとー!オレよりカメラかい!!
      でも、ここは大人として冷静に

父  「レンズいっちゃったよ~」

運転手  「レンズいってもた!!ヒャハハハー気ぃつけてくださいよ、ほな」・・・クソーやっぱり喜んでやがる
       どうやらヤツにとって今回の件は蜜の味がしたようだ。
今度あったら油っこいものおもいっきり食わせてまた太らせてやる!おぼえてろ!!(笑)
以上、これがハプニングの全容です。

これよりか~ちゃん写真
e0117503_21451368.jpg

e0117503_2145491.jpg
e0117503_21461745.jpg
e0117503_21465891.jpg
e0117503_21475769.jpg

e0117503_21483664.jpg

以上、Photo byか~ちゃん
KISS X3 レンズ色々

e0117503_21513160.jpg

楽しかったね~ 今度はいつかな?
e0117503_21535592.jpg

おみやげもしっかり買ったし さ~帰りましょ
これで今回のレポ終了ながながと失礼しました。
Commented by milow@ at 2009-05-12 22:32 x
と、父さん、大丈夫・・?!
ヒーーッと叫んでしまいましたよ(´Д`)ノ
タンパパも横で心配してます。
膝は歩けているからとりあえずホッとしましたが
レンズは・・・あちゃちゃ・・痛いですね・・・・
ボディは防塵防滴ですがオーバーホール要なのですか?
軽い入院で帰って来ます様お祈りしております。
父さんもお大事に!
Commented by wendymilfy at 2009-05-12 23:17
・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!
・・・と・・・とぉさ~~ん・・・。 夫婦揃ってフリーズしてしまいました・・・。
膝もカメラもレンズもっ、アイタタタ~~でしたね・・・
膝は大丈夫ですか? 他に痛めたところはありませんか?
他人事とは思えませんよ、ホント!
レンズは修理可能なのでしょうか?
どちらも早く治りますように!

それにしてもステキな写真ですね~♪
母さんの写真もとってもキレイに撮れていてステキです~
ワタシももっと頑張らねば・・・(笑)

楽しい旅行記、ありがとうございました♪
Commented by アンケニママ at 2009-05-13 06:53 x
本当に素敵なところですね!
ロモビ~ちゃん達も自然の中ではじけちゃってますね~

ところで、膝から流血してる父さん大丈夫ですか?
レンズにもひびが~・・・ショックですよね!
お大事にしてください。

母さんの写真も綺麗でステキです! いい師匠がいていいな~
Commented by jmm-mama at 2009-05-13 14:46
お父さ~ん どぅあいじょーぶですかぁーー?
ひぃやぁーーー痛々しい><
レンズ(お父さんにとっては宝物でしょうが)の交換は出来てもお父さんは大切な人ですからー お大事にしてください

良いところですねぇ うっとりです
またロモビ~ちゃん達が似合ってる
青と蒼とがくっきりはっきりしていて気持ち良いですねぇ
いつも色んな良いとこに連れて行ってもらえて幸せだね♪ ロモビ~ちゃん!^^!
Commented by ロモビー父 at 2009-05-13 19:10 x
milow@さん
エヘッ!やっちゃいました。
反射神経がにぶっているんですね~お恥ずかしい
膝はたいしたことありません ご心配、ありがとうございます。

それより痛いのはやっぱりカメラとレンズです。
カメラのほうは防塵防滴になっているのでその後も普通に
使えましたが後で不具合が出ると怖いので一応オーバーホールに
出しました。まだ保障期間なので無料ですが恐ろしいのはレンズです
ショップの保険に入り忘れていたので見積もりがいくらになるのか
今からドキドキです。
Commented by ロモビー父 at 2009-05-13 19:29 x
wendymilfyさん
いや~まんずまんず~こっぱずかしいかぎりです・・・デヘッ
実は、帰ってきてからもちょっとした不幸がありました。
それは、ウチミルママさんも深く関係しているので近々サラッとUP
しますのでチラッと見てくださいね。
レンズは修理できると思います。
パパさんにも僕のようにならないように十分気をつけてくださいね。
買うときはちょっと高くてもアフターサービスって大事だと痛感しました。

か~ちゃんの写真も随分打率がよくなってきましたよ
だいたい今、3割5分ぐらい
補正は、僕がやっているんですけどね。

Commented by ロモビー父 at 2009-05-13 19:47 x
アンケニママ さん
四季の蔵 別邸COCORO い~ですよ~
何がいいって、だ~~れもこないってところですかね
勿論、食事もウマイですけどね。ケニーにはもってこいの場所
だと思いますよ

怪我は全然大丈夫です レンズはちょっとアイタタターー!ですけど
か~ちゃんの写真 あんまり褒めないで下さいよ~すぐ調子に乗ります
から(笑)
Commented by ロモビー父 at 2009-05-13 20:11 x
jmm-mamaさん
ご心配 ありがとうございます。僕は全然大丈夫です。
カメラとレンズはちょっと痛かったですけど やっちゃったことはもう
しょうがないので 逆にこれもいい思い出になりましたし怪我したのが
ロモビーじゃなくてよかったです。

COCOROいいところでしょ~ 我が家のように下町に住んでいると
こういうところは本当に癒されるんです。今回も、リフレッシュできました
また行けるように父ちゃんもか~ちゃんもロモビーたちのためにまた
頑張ります。
Commented by サラセナママ at 2009-05-14 08:29 x
あららららーーーー!
パパさん お怪我が・・・血!血が出てますよ~
それにカメラも?どちらも痛いですね。
あの方は喜んでいらっしゃいましたか?
お会いしたら、甘い物とコテコテ油ものいっぱい食べさせてください。(仕返し?)笑
ママさん 怒ってませんか?また出費が~~~と、ノドチンコが見えるほど、叫んでいる姿が見えましたよ(笑)

Commented by ロモビー父 at 2009-05-15 13:13 x
サラセナママさん
怪我は大したことありません、心配なのはレンズです
見積もりがいくらになるかドッキドキですよ(笑)

あのお方ちょっと嬉しそうでしたよ人の不幸は〇〇〇って言いますからね
アハハッ!!
か~ちゃんは、怒るどころか自分の写真のデキばかり気にして
我関せずって感じでした。おかげで僕のレンズ2本お召し上げで
もう踏んだり蹴ったりですわ
by locomocobeet | 2009-05-12 22:03 | わんこ | Comments(10)