人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

か~ちゃん写真

四季の蔵の余韻も薄れいつもの日常にすっかりもどったロモビー家です。
今回の旅行で撮った写真は夫婦で約800枚ほど、それをPCに落として
サムネイルを眺めながらボツ写真を削除していくという作業を行うわけだが
今回か~ちゃんのとった写真も同じように眺めているとザ~ッと見て打率は
大体3割ほど、僕の初心者の頃より率はいい(師匠がいいからん?)
か~ちゃん写真_e0117503_15155016.jpg

でも、逆に言えば7割はこんな感じの写真な訳で「あ~~あ」なんて写真の山になる。
素人が動体を撮るのだからしょうがないと言えばしょうがないのだけれど その辺の
原因を細かく噛み砕いて沸点に達しないようにいくら説明しても最後は「レンズが悪い」の
一点張り か~ちゃん曰く
「なんで私のはレンズに赤い線が入っていないの」
「ウチミルママさんのレンズは赤い線が入っていたよ」
「赤い線の入ったヤツ一本ちょうだい!」 ちょうだいって!「いいからちょうだい!!」エ"ーーッ
無茶いうなよー
「くれないならアンタのレンズにマジックでピンクのライン書いてやる」だって なんだよそれ~
こんな攻防が一時間つづき結局
か~ちゃん写真_e0117503_15553897.jpg

一番使い勝手がいい 24-105mmを取られちゃいました。
か~ちゃん写真_e0117503_1611671.jpg

おまけに広角まで Cサイズ用広角10-22mmまでもお召し上げ
あ~~あ(涙) 広角バカのおいらが今一本も広角がない!

 
主力レンズ一本入院 2本はか~ちゃん行き これから先どうすりゃいいのか
KISSデジ友の会 反対!!!
by locomocobeet | 2009-05-14 16:53 | 雑記