ブログトップ

か~ちゃん写真

四季の蔵の余韻も薄れいつもの日常にすっかりもどったロモビー家です。
今回の旅行で撮った写真は夫婦で約800枚ほど、それをPCに落として
サムネイルを眺めながらボツ写真を削除していくという作業を行うわけだが
今回か~ちゃんのとった写真も同じように眺めているとザ~ッと見て打率は
大体3割ほど、僕の初心者の頃より率はいい(師匠がいいからん?)
e0117503_15155016.jpg

でも、逆に言えば7割はこんな感じの写真な訳で「あ~~あ」なんて写真の山になる。
素人が動体を撮るのだからしょうがないと言えばしょうがないのだけれど その辺の
原因を細かく噛み砕いて沸点に達しないようにいくら説明しても最後は「レンズが悪い」の
一点張り か~ちゃん曰く
「なんで私のはレンズに赤い線が入っていないの」
「ウチミルママさんのレンズは赤い線が入っていたよ」
「赤い線の入ったヤツ一本ちょうだい!」 ちょうだいって!「いいからちょうだい!!」エ"ーーッ
無茶いうなよー
「くれないならアンタのレンズにマジックでピンクのライン書いてやる」だって なんだよそれ~
こんな攻防が一時間つづき結局
e0117503_15553897.jpg

一番使い勝手がいい 24-105mmを取られちゃいました。
e0117503_1611671.jpg

おまけに広角まで Cサイズ用広角10-22mmまでもお召し上げ
あ~~あ(涙) 広角バカのおいらが今一本も広角がない!

 
主力レンズ一本入院 2本はか~ちゃん行き これから先どうすりゃいいのか
KISSデジ友の会 反対!!!
Commented by wendymilfy at 2009-05-14 22:45
・・・ワタシが深~~~く関係している不幸な出来事って(笑)、
コレだったんですね~~。
なんと申し上げたら良いのやら・・・、 か~さん、良かったですね♪
これでまたKISSデジ友の会が楽しくなりますね♪
ぁ、ちがうって?(笑)
と~さん、さすが!太っ腹です! で、次のレンズの購入予定は?(笑)
赤い線・・・ 今のワタシにはその威力がイマイチ分かりません(泣)
↑やっぱりワタシには、宝のモチグサレ??
「女子カメラ」買って勉強しなくちゃイケませんね~。

ちなみに、オットが大爆笑して読んでました・・・。
Commented by おと at 2009-05-15 08:37 x
初めまして。EOS kissでgoogleから検索してたどり着きました。kissにLレンズ、豪華仕様ですね。私は、ボディ::キャノン、レンズ::シグマの組み合わせです。
Commented by 伽羅ママ at 2009-05-15 09:54 x
初めまして。
以前からちょこちょこ読み逃げさせて貰っていました・・。
写真の撮り方が素敵だなぁといつも感心しています。

私もKISSデジを去年の夏まで使っていたのですが、犬の写真を
撮ろうとした主人に川で水没させられ他界しました(号泣)
納得がいかず去年の年末にCANON 5D MARKIIを買ってもらいましたが、まだまだ勉強が必要です。カメラに申し訳が無いほど使いこなせてません。24-105mmいいレンズですよね。

もっと写真を撮りたいのですが・・・
先週主人にカメラを落とされ、現在入院中。
実践できないので女子カメラで勉強中です。
Commented by baffy-luca at 2009-05-15 11:16
か~さん、次は50-1.2ですね!ウッシッシッ
もしかしてすでにと~さんが注文してくれてたりしてーー♪
Commented by かのん家まぁ at 2009-05-15 22:07 x
ロモビー父さん、16-35の酷いお姿、その上使い勝手のいい24-105までも奪われ。。。心中お察ししますっ。
今回の「かのんと知恵比べ」の東扇島は70-300だったのですが、AFが遅く、手振れも効きが甘く感じ、映りもLには敵わないように感じました。。。かと言って100-400を持ち出すわけにもいかず。。。

ロモビー母さん!白いレンズも付けてみてください!きっとそちらも欲しくなりますから!70-200 2.8Lも魅力的ですよ~。
Commented by ロモビー父 at 2009-05-16 01:26 x
wendymilfyさん
そうですよ~~ママさん!
ママさんがいきなりLレンズなんて買っちゃうから~~~(涙”)
必死に説得したにも関わらず死守できませんでした。
結局、略奪に近い状態でブログの通りです。

次に買うレンズはまだ決めていませんが16-35mmの修理代
のほうが今は心配で心配で・・・
女子カメラ結構勉強になるようですよ
設定なんかも載っているので見てみてはいかが?
Commented by ロモビー父 at 2009-05-16 10:49 x
おとさん
初めまして、こちらからもブログ見させていただきました
きれいな風景の数々ホッと癒されました。

僕も50D+シグマの組み合わせは好きで時々使いますよ
純正とはまた違った色のり いいですよね。
Commented by ロモビー父 at 2009-05-16 11:36 x
伽羅ママ さん
はじめまして、時々見てくれていたんですね ありがとうございます。
読み逃げ全然OKですよ。

KISSデジも5DⅡもご主人が落としちゃったんですね・・・アララ
でも、カメラって難しいけどおもしろいですよね
僕もまだまだ勉強中です。
24-105mmはとてもイイレンズだと思います。コレ一本で体外の
ことはカバーできちゃいますからね(望遠意外は)ISも付いているし
5DⅡ+24-105mmの組み合わせは常用域でgoodだと思います。
今は、か~ちゃんに取られちゃいましたけどね(笑)

拙いブログですが是非また見てください こちらからも訪問させていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ロモビー父 at 2009-05-16 12:14 x
バビルーか~ちゃん
ヤバイって!!そんなこと言っちゃ
先日、あとちょっとのところでポチッとするところだったんだから~~
オレのサンニッパがまた遠のいちゃうよ~
Commented by ロモビー父 at 2009-05-16 12:30 x
まーさん
「ロモビー母さん!白いレンズも付けてみてください」・・・・って
ちょっと!チョット!!一寸!!!~~~もうこれ以上刺激しないで下さい この上70-200mmまで取られたらオレもう生きていけない

70-300mm僕も使ってましたがAFはちょっと遅れ気味だった覚えが
ありますけどISは結構強力だった印象が残っているんですがダメでした? 動体には向いていないんですかね~ 色は結構いいでしょ??
by locomocobeet | 2009-05-14 16:53 | 雑記 | Comments(10)