ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

本日 引きこもりなり

お江戸の天気も今日は一日はっきりしない空模様
そんな訳で今日は一歩も外に出ず一家そろって引きこもりです。
と言うことでまた家ネタ?・・・・ネタと言うほどではないか
いつもの日常です。
e0117503_22175059.jpg

朝、窓を開けるとまずロコが空模様をチェックする。
雨を確認するとすこしヘコンだりする。
e0117503_22301099.jpg

「雨だよ~~ん 今日は、散歩ナシだね」とロコ
e0117503_22395854.jpg

みんながマッタリしている中 暇に耐えかねて真っ先に遊びだすのが一番若いビート
e0117503_22432594.jpg

ビートが楽しそうに遊んでいるおもちゃをいつも横取りする我が家のブンドリキングのロコ
e0117503_2248138.jpg

最初は抵抗するが、力関係ではロコのほうが上 ロコが一声「ウーー」とうなると放してしまう
そんなとき我が家ではロコを褒めてやりビートをなだめる ここでけっしてロコを??ったりしない
そうすることでパワーバランスを保っているのだ。これが多頭飼いの難しいところでもあり
面白いところでもある。(すいません生意気にちょっと語っちゃいました)
e0117503_2314189.jpg

そしてロコがキッチリ破壊してそれをビートが見て学習する
e0117503_2362611.jpg

それにしてもロコの破壊行為は実に見事 いつ見ても感心する。
因みに 中のピコピコ鳴る部分を取り出し前歯で芯を抜いてロコの破壊完了です。
e0117503_23124855.jpg

我関せずのモコ
e0117503_23135214.jpg

最初のおもちゃを取られたビート 今度はクッションをおもちゃに
e0117503_2317543.jpg

しかし、またしてもブンドリキングに
さすがにクッションはストップかけました。
e0117503_2320235.jpg

「か~ちゃん またロコ姉に取られたグゥウウ~~(涙”)」byビート
e0117503_2324104.jpg

最後はふて寝ですか?

以上、たわいも無いロモビー家の日曜日のひと時でしたとさ。
Commented by 伽羅ママ at 2009-05-25 14:52 x
最初のロコちゃんのお顔が何とも言えず素敵です。
ロコちゃんとビート君の引張りっこの写真もいいタイミングで撮られていますねぇ。

多頭飼い、とっても羨ましいです。。。
伽羅が犬見知りの為、2頭目を迎えるのは難しいだろうか?と思ってますが(涙)
ここで多頭飼いの楽しさを堪能させて頂きます(^-^)

↓のKISS X3で撮った接写も素敵!
ISO400でも綺麗ですね~。
私も接写が好きでついつい寄って撮りますが、伽羅には迷惑顔
されることがほとんどです(汗)

リンク此方こそ宜しくお願い致します。
Commented by ロモビ~母 at 2009-05-25 20:19 x
☆伽羅ママさん
伽羅ママさ~ん!写真褒めるところがちが~~う・・・
また父がずにのぼる・・・・
2枚目と3枚目が私が撮った写真なの~
父が「やっぱり写真が分かる人が見ると分かるんだなぁ~」ってニタニタしちゃうじゃないですか~~(笑)

多頭飼い楽しいですよ~でも大変なときもたまにあるけど・・・
でも一つを大切に育てるのも素敵です
どっちにしろワンコのいる生活はたのしいですよね~

接写命です「こちみてみて~」って大きな声出しながら頑張ってますよ
もちろん「また~」っていやな顔されてばかりですけど・・・めげませんよ

お言葉に甘えてリンクさせて頂いちゃいました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by mokomoko-minee at 2009-05-25 22:06
ビート君とロコちゃん仲良しなんですね~!!!
一緒に遊んでる姿、可愛いです♡
モコちゃんは興味ないんですね。
同じ名前なのに、うちの欲張りモコとは大違いです(´C_` )
ロコちゃんとモコちゃんは姉妹なんですよね?
色んな性格の子がいて見ていて楽しいですね♪
多頭飼い憧れです!!!
前回の日記にお返事させてもらったんですが、さっそくリンクさせていただきました★
これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by ロモビ~母 at 2009-05-26 23:43 x
☆モコちゃんママさん
ビ~トとロコはよく動くんですよモコは見学が多いんです
それが体格の差にあらわれてるですよ(笑)
ビ~トに言わせると「女の子は怖いよ」ってブルブルです
ロコとモコは胴体の姉妹で一緒にお迎えしたので
小さい頃はパピパピは二つなので大騒ぎでした
でもさすが双子息の合い方はバッチリですよ(笑)
三つそれぞれ性格が違うので接し方も違えなくてはならないので
難しいこともあるけど楽しいです
モコちゃんみたく一つの子を大切に大切に育てるのも素敵です

共働きなので(二人で頑張ってロモビ~のご飯代稼がないと)
お返事もおそおそになりがちですがどうぞよろしくお願いします♪
by locomocobeet | 2009-05-24 23:26 | 日常スナップ | Comments(4)