ブログトップ

献血&股関節検査

先月、ドッグドックを行った際に股間節検査のオプションを付けるのを忘れて
しまったため昨日 献血と一緒に行ってきました。
e0117503_14401896.jpg

一通り先生の説明を聞いて 一応問題なしと言うことでした。
ゴルの股関節に関しては「ま~まだ若いので大丈夫だろう」は通用しないので2歳半とは
いえちょっと一安心ってとこです。(ロコモコも大丈夫でした。)

献血は、ビートは今回が初めてで400ccの採取
コレに関しては、我が家も何時、お世話になるかわからないので健康でご奉仕できる間は
させていただき非力ながらお役に立てて頂ければという気持ちから毎年2回おこなっています。

e0117503_14554720.jpg

お前も少しは役に立つんだってさ、よかったね
(帰りの車中より)
e0117503_14582266.jpg

「オレ、お役に立っちゃったら腹へっちゃったよ~~」byビート
「それは、ダメ!とうちゃんの昼飯だから」by父

ドッグドックも股関節検査も異常なしということで良かったんだけど ちょっと気になるのは
ビートのこの体格 体長、体高はロコモコより大きいのだが体重が24kgとここ一年
ほとんど変わりがない ごはんの量はロコモコの約2倍ほど食べているのに全然太らない
僕からしてみれば羨ましいかぎりだが、人間界でも今はやっている 細マッチョ でもあるまいが
せめて30kgぐらいになってくれればもっとゴルらしくなるのだが、ま~今は健康なのでこれで
良しとしなければいけないのかな~ ゴルも年をとれば自然に運動量も減るし基礎代謝も悪くなるので
今は、無理して大きくすることもないかな。
Commented by レディパパ at 2009-05-26 20:18 x
献血 素晴らしいですね〜

以前から、ロモビ〜一家のわんこへの接し方や考え方に対して
僕も、とっても共感を覚えてました。
学ぶべき点や見習うべき点も多々あります。
確かに、ビートくん 見た目より体重無いですね。
でも、仰る通りそんなに気にすることも無いように思います。
若い仔に大事なのは、骨格であって体重では無いと、ウチの主治医も
言ってました。
熊組合が、体重有り過ぎ〜血統であって、むしろ そっちの方が
心配なくらいですよね(笑


話、変わって写真の件。
実は僕は以前、写ってさえいればそれでいいタイプでした。
それこそ、コンビニのインスタントカメラでOKなくらい。
なので、最初にコンデジ(IXY900)を手にして、写真を見て
かなり満足してたのも事実でした(笑
それ以上を求める知識も欲も無かったので・・・

続く
Commented by レディパパ at 2009-05-26 20:21 x
続きです(長くてスイマセン)汗


〜ところが、人間 変われば変わるものです。

ロモビ〜パパさんのこのブログを眺めてるうちに・・
写真の美しさもさることながら、その1枚1枚に
ロモビ〜達への愛情が見てとれるようになってきました。
そうです! まさに、ホタパパさんの『写心』の世界です。

ああ、自分も
レディやヴェガの生きてる証を、生き生きと美しく
その一瞬一瞬を心と同時に写真にも残しておきたい!
って思うようになってきたのです。

そして先日、
50Dを買ってしまいました・・・・(笑

当然ですが、絞りだのISOだの、或はRAWって何・・・?
の世界で悪戦苦闘中です。
できることなら、ロモビ〜父さんに弟子入り志願したいくらいの
心境です(笑

拙いながらも、イチデジの道 に足を踏み入れたばかりの赤子
のような者ですが、これから色々と教えていただけましたら
嬉しく思います。

Commented by ロモビー父 at 2009-05-27 13:32 x
レディパパ さん
いや~~ 困っちゃったな~
そんなに褒められちゃうと僕・・・。
我が家は、躾も訓練もほとんどしていないのでビートにいたっては
決して行儀のいいほうではありませんし、ただ、ロモビー達も立派な
家族の一員なので 心に蓋をしない と言うことだけ心掛けているだけなのです。したがってある反面ダメダメ飼い主の典型のような我が家なんですが、ブログを見ていただいて少しでも共感してもらえる所があればすごく嬉しいことです。
それにしても熊組合のワンコは独特な可愛さがありますよね~我が家の
ワン友にも何頭かいますがみんな天真爛漫なイイ仔ばかりです、しかも
みんなデ、デカイ!(笑)

話、変わって・・・
ブログ拝見しまして「イチデジ使っているんだな~」と思ってました
僕も、昨日 綱吉の湯に行ってきまして50Dで撮って来ました。(今日UPします)・・・・・・・つづく
Commented by ロモビー父 at 2009-05-27 14:04 x
レディパパ さん
・・・・つづき
写真。綺麗に撮れていますよ。十分使いこなしているじゃないですか
僕も始めた頃は300枚撮ってほぼ全滅なんてことよくありました。それに
比べれば最高だと思いますよ。
僕もまだまだ勉強中で写真の奥の深さに毎日打ちのめされている次第です。分からないことがあればホタパパに聞いたり写真好きのブロガーさん
に聞いたりと試行錯誤の日々を送っています。
でも、レディパパさんの「レディやヴェガの生きてる証を、生き生きと美しく
」のお気持ちよ~~~~くわかります。僕も写真を始めた動機はそこに
ありましたから、僕に何が出来るかわかりませんが、僕で分かることでしたら非力ながらも協力させていだきます。(分からない事のが多いけど)
お互い我が子のためにイイ写真を撮りたいですね。・・・では。。。
by locomocobeet | 2009-05-26 15:14 | 日常スナップ | Comments(4)