ブログトップ

雨です。

e0117503_22273468.jpg

e0117503_22282066.jpg

「今日は、雨ですね~」
ネタもありません。
e0117503_22305270.jpg

e0117503_22322854.jpg

堂島ロール
フォークなんかは使いません
手で取ってそのままガブリこれが一番ウマシ!!

5D+24-70mm
Commented by レディパパ at 2009-05-29 08:11 x
堂島ロール 我家もお気に入りです。

ロモビ〜父さんのブログ仲間の皆さんには笑われるような
初歩的な質問ですが・・・

ロモビ〜母さんが撮影した写真を、父さんが現像して・・・
っていう記述に・・・??? なのです。
フィルムカメラなら現像が必要ですが、何故デジタルで
現像という行為が出て来るのか・・・?

ちなみに、僕はカメラからPC(mac)へ読み込んで終了です。
これは、RAWでの撮影と関係してくるものなのでしょうか?

ブログネタにお困りでしたら・・・
僕のような、イチデジ初心者への指南も含めて〜
その、現像してる姿なども『ネタ』にしていただけたら・・・
と、思うのですが(笑
Commented by minee at 2009-05-29 17:32 x
こんにちは^^
ふふふ♡
ビート君のこのお写真、モコにそっくりです♪
堂島ロール、おいしいんですね♪
ずっと食べてみたいと思ってたんです~!!!
でも並ぶ勇気がなくって。。。
今度、堂島まで買いに行ってみようと思います(*´∀`)ノ
Commented by ロモビー父 at 2009-05-29 19:40 x
レディパパさん
ぜんぜんおかしな質問じゃないですよ。

現像というのは、RAW画像で撮った画像データを補正や加工を行い
それをJpeg等に変換する作業のことをRAW現像と言います。
すごくはしょってますが簡単に言うとそういうことです。ですから僕が
RAW画像で撮るのはPCに画像を取り込む事というよりも加工、補正
の為ということになります。ただ、Jpegでも十分綺麗に撮れるし補正も
可能です。50Dに添付されたソフト(DPP)でやってみてはいかがですか?ぼくもそれを使っています。
現像をしている姿に関しては、ハイアマチュアやプロの方に見られたら
笑われてしまいそうなのでご容赦ください。
決して小出しにしている訳ではありませんので悪しからず。
Commented by ロモビ~母 at 2009-05-30 00:25 x
☆モコちゃんママさん
キャ~!可愛いモコちゃんに似てるなんて嬉しいです~
写真は良いですよねハイパーが伝わらなくて
つい最近なんですよこんな大人しいビ~トが見られる様になったのは
少し前まではいつもいつもウロウロ歩き回ってて落ち着かなかったんですよ(笑)

堂島ロール美味しいですよ~
本店に買いに行かれる距離なんですか?すごい!憧れる~
東京でもいつも行列ですよ、開店前にデパートの外に皆さん並んでます
気の短い私は並ぶのはチョット・・・なのでいつもはご遠慮しているのですが
たまにラッキーな事に4~5人しか並んで無い時があるので
そんな時だけ買わせて頂いています(笑)

暑いと思ったら雨で肌寒かったりの日が続きますので
お身体気をつけて下さいね♪
ママさんの元気がモコちゃんの元気の元ですからね~



by locomocobeet | 2009-05-28 22:36 | 日常スナップ | Comments(4)