ブログトップ

雨です

良く降りますね~。
お江戸はここ2,3日梅雨のはしりのような日が続いています。
e0117503_2123299.jpg

散歩も行けずにウチでくすぶり状態の我が家の3つも・・・・
e0117503_215864.jpg

このぶっちょう面
気持ちは分かるが、このお天気じゃ~ね~ 雨が降るのはオレのせいじゃねぇし・・・

そんな中。。。
e0117503_21114397.jpg

やっと退院しました。
修理代は、 レンズが17000円(部品代込み) カメラが3000円(O、Hの免責代)=20000円也
コレは家計費からではなく僕の少ないお小遣いからの捻出です・・・トホッ。
そんな切ない気持ちに追い討ちを掛けたのがコレ↓
e0117503_21233736.jpg

か~ちゃんが止まりません!!
先日の35mmL単につづき50mm1.2L単をゲット!!
おいらは、修理代でヒーヒー言ってるってのに~~~~
どうしてもこのレンズが欲しかったらしく 数箇所デンワで問い合わせてもどこも数ヶ月待ち
キャノンのレンズがどういう訳かここ最近品薄状態で入荷しないとのコト
「んじゃ~直接ショップに行けばあるかもしれない」とまったく根拠の無い確信につき合わされ昼過ぎに
ロモビー御用達ショップに行ってみると なんと「あった!!」さすが、鋭い主婦の感!
店員いわく「やっと昨日入って来ました・・・・・・今度いつ入るか分かりません 来週になるとなくなっちゃう
かもしれませんね~・・・」だって ホントか!と思ったけどこう言う言葉に主婦は弱い 欲しい気持ちも
手伝って「じゃ~それ一つ下さい」と八百屋で大根を買うかのようにあっさりとゲット!!
そして帰りの車中で「使いたかったら貸してやるよ」 出た!上目線!!
もう、苦笑するしかありません。
e0117503_2282748.jpg

明日は雨でも散歩行こうなッ
Commented by wendymilfy at 2009-05-30 22:33
か、か、か~さん!! ついにいってしまいましたのね?!ダイコン!
ぃえ、NEWレンズ♪ その暴走っぷりには脱帽です・・・(笑)
あ、ワタシも言われましたよ、このレンズ買った時、
「今日入荷したてで、ホント奇跡に近いです、お客さんラッキ~ですよ」
・・・そんな言葉を聞いちゃったひにゃ・・・ 手渡してましたよ、諭吉さん。
こういうのってね、きっとオンナの方が度胸がすわるというか・・・(笑)
ウチも貸してあげてますよ、オットに(笑)
その内レンタル料取って、元とろうかと思ってマス、うひひ!
Commented by 伽羅ママ at 2009-05-31 07:37 x
ロモビー母さん、凄いです!!!
その思い切りの良さ!!!!
かっこいい!!!!

私は50mm 1.4を使っていますが、いいです。
明るいし、でもその上を行く1.2なんですね~!!!
また写真のアップ楽しみにしていますね!

ロモビー家はレンズの共有が出来るからいいですよねぇ。
あ~あ、伽羅パパもNIKONからCANONに鞍替えしてくれないかなぁ。
Commented by レディパパ at 2009-05-31 08:58 x
先日は、色々教えていただきありがとうございます。

今迄は、macのi-photoでカメラからの読み込みを行ってましたが
RAW撮影〜DPP現像に切り替えました。
ここでまた、加工処理の難しさに四苦八苦ですが・・・(笑
素人は、なんでもシャープネスをかけたがるようで・・
これもやりすぎると画像が粗くなるような感じがしますが・・・

愛機1D-3 退院おめでとうございます〜
一転び2万円+膝の痛い思い・・・でしたね(涙

母さん、すごい燃えてますね〜(笑
もはや 紅のラインは、ロモビ〜母さんの印かの如く
燦然とひかり輝いて見えます・・・

父さんも ちょっとは、貸してもらって下さい・・・(笑

Commented by ロモビ~母 at 2009-05-31 15:46 x
☆うっちゃんミルチャンママさん
やっぱり買っちゃった~(笑)
ミルチャンママもバビママも持っているので欲しい~病がでてしまい
ついつい・・・でもとっても明るくて綺麗だしぼけ具合も良いよね
なにが大根だだか分からないけどよく言うよねウチの父ちゃん
早くお目当ての物を買ってさっさっと帰らないと
「ちょっとオレもあれ見てみようかなぁ~」とか言い出すから・・・
言い出したら止まらないからさっさっと帰るのが一番よね
この日も危なかったけどセ~フだったわ!危ない危ない(笑)
Commented by gablin at 2009-05-31 16:14
スゴーイ! みなさんすごいですねえ、でも本当に写真がお上手できれいですよねえ!! ところで上の写真のビートくん、いちばん顔がおっきく見えるけど、体重がロコちゃんモコちゃんより少ないんでしょ? そうは見えないねえ。おりこうに並んじゃって可愛いですねえ!!
Commented by ロモビ~母 at 2009-05-31 22:13 x
☆伽羅ママさん
こんばんは、伽羅ちゃん地方は雨はどうですか?
ロモビ~地方は雨が続きいつもの土手もビショビショドロドロで
思うようにストレス発散できずに大変です
今日は午前中やっとお散歩に行ったんですがむしむししていて
人間はあせダーダーだしロモビ~はハァハァすごかったので
少しだけ遊んで帰ってきました・・・
こらからドンドンワンコにとっていやな季節になるので
伽羅ちゃんもママさんもお身体気をつけてね!

レンズ買っちゃいました(笑)
明るくてとっても良い感じです、ボケ具合も良いですよ!
お友達にいいよ~って聞いていたので欲しい欲しい病が
でてしまいました・・・おはずかしい~~
パパさんと一緒にレンズを使えないのは大変ですよね
パパさ~ん!キャノンも良いですよ~~(笑)






Commented by ロモビ~母 at 2009-05-31 22:22 x
☆ガブちゃんママさん
そぉそぉビ~ト顔大きいんですよ(笑)
長さも高さもロコモコより一回り大きいのに横だけはモコの半分位で・・・
そのうちお肉も付いてきますよね!
最近家の中でもカメラの練習でよくモデルさんになってもらっているので
「また~」っていやな顔をされてばかりです・・・
めげずに、しつこくがんばりま~す♪
いつもいつもお世話になりっぱなしですみません!
沢山沢山感謝してます、ありがとうございます。
Commented by ロモビー父 at 2009-05-31 23:33 x
レディパパ さん
こんばんは
少しでもお役に立てたのであればよかったです。

RAW撮影→DPP現像に切り替えたのですね
僕も写真はほぼ100%その流れで処理しています。
手間は今までより一手間も二手間も掛かるのですが慣れれば
一連の作業になりますし 今ではこの作業も楽しい時間になってます。
僕もシャープネスはかならず使います。確かにあまりかけ過ぎると
カリカリになりすぎて写真の質感が損なわれてしまいますよね~
その加減がなかなか難しいですね~。

1D、やっと退院しました。痛い失費になっちゃいましたけど(笑)
重いは、デカイは、画素数も1000万画素なんだけどイイんですよね~
コレ!

か~ちゃん止まりません!!
しかもL単ばかり選ぶんですよね~ 勿論僕も借りるつもりですけど
その際は「貸してください」とお願いしないといけないのです(涙)
でも、距離感になれるまでちょっと練習が
必要ね なにしろ動体ですからね。  ジャンプきまってましたよ~~
by locomocobeet | 2009-05-30 22:11 | 日常スナップ | Comments(8)