ブログトップ

雨のやみ間にチョイ散歩

e0117503_1351864.jpg

ワンsのストレスもMAXに近い状態まで達しているので
雨のやみ間を見ていつものDOTEへ
e0117503_1402847.jpg

e0117503_1412282.jpg
e0117503_1414192.jpg
e0117503_142456.jpg

最初は、はりきってカッ跳んでましたけど30分もすると
e0117503_1441568.jpg

こんな状態に
ムシムシした日本独特なこの気候  ゴルにはもうキツそうです。

その後ヒマなので
e0117503_1472862.jpg

こんなことして遊んでました。
HDR合成
初めて試してみたけれど意外とおもしろい、でも結構難しい もうちょっと経験と研究が必要かな??
Commented by レディパパ at 2009-06-01 19:52 x
今回も素晴らしいですね。
最後の絵は、さながらクリスチャン・ラッセンのようです。


ところで・・・ すいません
また、質問です(汗

以前、ケニーくんの応援でフリスビーの大会で〜
ああいうふうな、速い動きを捕えるショットは
やはりTVモードでの撮影でしょうか?
具体的なシャッタースピードや絞り等 セッティングを
どのようにして狙ったらいいでしょうか?
(あの時の写真、特に感動して 溜め息もんでした・・)
Commented by ロモビー父 at 2009-06-02 14:51 x
レディパパさん
お答えします。
え~~っとこの時は確か?
モードは、AVモード(絞り優先)
ドライブは、AISERVOでした。
絞りは、F4、 ISOは、200~400ぐらいだったと思います。
レンズは、70-200mm+テレコン×1.4
一脚使用しました。
狙い方としては、はっきり言って行き当たりばったりです。犬に合わせるしかありませんので、常にシャッター半押し状態で待機です。

予断になりますが、もしご興味がおありでしたら一度ホタパパに撮影依頼
されてはいかがでしょうか? 撮影と同時にイチデジの講習なども親切
丁寧にしてくれますしマジで勉強になります。なにしろプロですから・・・
僕も、こうして今に至っています。きっと近道だと思いますよ。

尚、けっして彼の営業活動ではありませんのであしからず。

Commented by バビ母 at 2009-06-02 15:53 x
私も…ホタパパの営業活動ではありませんが…

参考書も買いましたがちんぷんかんぷん~
「このスイッチは?数値って?このレンズどんなん?」
あきれながらもいつも丁寧にご指導いただいております(笑)

ホタパパいつもありがとうございますーー!

最近覚えた言葉は「アカピン」
気に入ってます♪
Commented by ロモビー父 at 2009-06-02 21:43 x
バビ母さん
あぁ~~やっぱりそうですか~
どおりで最近ブログの写真の色のりがいいな~って思っていたんですよ
カメラもキャノンだし分かりやすいよね~ ホタパパのイチデジ講習

ところで「アカピン」?ってなに??
それはまだ教わっていないな~
今度、おせ~て!!
by locomocobeet | 2009-06-01 14:14 | 散歩 | Comments(4)