ブログトップ

ニューレンズ?!

ニューレンズと言ってもカメラじゃありませんよ
コレ↓です。
e0117503_16465249.jpg

四十半ばにしてとうとうきちゃいました。
遠近両用メガネ
以前から自覚はあったのですが最近ことに日常生活に支障きたすようになってきて
新聞、雑誌、書類、そしてPCの文字も見ずらくなってきました。
先日、ワン友さんからラーメンを送っていただき さ~作って食べようと思ってパッケージの
後ろの作り方を見ようとしたらまったくボヤケて見えない こんな事が日常茶飯事になってきました。
e0117503_176207.jpg

そして、なにより困るのが、字が書けない 書類などに住所や名前を書く場合
何処に電話番号を書けばいいのか、何処に名前を書けばいいのか・・・・いやはや困ります。
ま~以前から視力矯正のためメガネは掛けていたので違和感はありませんし、裸眼で1.2以上
見えるので車の運転も眼鏡使用ではないのですが、「老眼」 この響きにちょっとブルー入ります。

カタカナで書くと「ローガン」外国人の名前みたいでかっこいいけど
漢字で書くと「老眼」・・・ん~~~???
カメラの視度調整もし直さないとな~
Commented by wendymilfy at 2009-06-04 17:42
あ~・・・。 ワタシも明日は我が身ですわぁぁぁ・・・。
ぃえ まだその兆候はないんですけどね・・・。
ド近眼だからかしら~? でも関係ないって話も聞くし~。

こちらのNEWレンズもステキですよ♪
Commented by aosima0714 at 2009-06-04 18:56
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by 久美 at 2009-06-04 20:41 x
実は私もきています(ーー;)
先日 試しに100円均一にあった老眼鏡をかけてみたら あらまぁ良く見えること・・・
老眼鏡とはいわず リーディンググラスとでもいいましょう(^_-)-☆
Commented by ロモビー父 at 2009-06-05 01:56 x
wendymilfyさん
いや~困りますよ~~日常生活
ま~これも老化現象の一つなのでしょうがないんですけどね~
若いつもりでいても あちゃこちゃきますね~
体は正直ですね。
ウチミルママさんはまだまだお若いですよ これマジで!
Commented by ロモビー父 at 2009-06-05 01:59 x
aosima0714さん
ご訪問ありがとうございます。

こちらからも時々覗かせていただきます。

では。
Commented by ロモビー父 at 2009-06-05 02:10 x
久美さん
あ~~やっぱり!(やっぱりって)きちゃいましたか?
僕は、きまくりです。 困りますよね~
でも今は、昔の老眼鏡みたいにレンズの真ん中に線が入らないので
見た目はほとんど分からないんですね、ビックリしました。

リーディンググラスって言うんですか?知らなかった
いいですね~このネーミング!
これだとちょっとおされ~な感じがしますね、今度からそういお~っと。
by locomocobeet | 2009-06-04 17:28 | モノ撮り | Comments(6)