ブログトップ

暇な休日

きんぐさんから頂いた枇杷でも食べますか
e0117503_19185580.jpg

でもその前に
e0117503_19102290.jpg

お約束の一枚
e0117503_19111235.jpg
e0117503_1912291.jpg

ハイどうぞ (このあときちんと種を取ってあげてます。)
e0117503_19145335.jpg

そしてお昼ねタイム
暇な休日こんなことしてるっす。
Commented by きんぐ at 2009-06-14 03:42 x
こんばんは^^
喜んで頂ければ幸いです…なんて思っちゃったです。

なはははは。
それはきんぐからではないでぇ〜す。
ロモビ家さんに枇杷を送ったのすら知りませんでした。
というよりも、ここ5年は枇杷を見てません^^;
ごめんね・ごめんねぇ〜。


Commented by ロモビ~母 at 2009-06-14 20:44 x
☆きんぐさん
ごちそうさまでした~とっても美味しかったですよ
先日おじゃました時に頂いてきちゃいました
いつもいつもすみません~

えっこたん大きくなってきましたね
ますます可愛くなってきて楽しみですね♪
お散歩デビュ~に犬茶屋デビュ~に・・・・
これからワクワクですね、ロモビ~にも会いに来て下さいね♪
Commented by 伽羅ママ at 2009-06-15 09:31 x
頭乗せ、いい瞬間を激写ですね!(^-^)
ちなみに伽羅は全然です↓↓
頭の上に何も乗せさせてくれません(涙)

最後の写真はフィルター加工ですか??
ぼんやり感がやさしいですね~。

以前ブログに書いた300mmのレンズですが、やはり
私には重たすぎです。。。手が上がらなくて、主人のD3だと本体に
重みが有るので何とか・・という感じ。5D MarkIIの方が軽いから
ますますレンズの重さを感じそうですね。。。ということで、16-35mm
の広角レンズにしようかなぁ~と思ってます。
ほしいレンズは色々あるけど、キリがないですね(涙)

Commented by ロモビー父 at 2009-06-15 21:03 x
伽羅ママ さん
アハハ・・・この写真、NG10回ぐらいだしてようやく撮った一枚です。
それも3秒が限界でした。(汗)

最後の写真はソフトフォーカストといって被写体の周りをやわらかく
ボカス定番的な加工です。
「ピカサ3」というフリーダウンロードソフトを使用しています。これ、
無料の割には結構使えておもしろいソフトですよRAWにも対応していますので今度やってみてください。

個人的な感想ですが16-35mmとってもいいレンズだと思います。
キャノンユーザーの中でも非常に人気の高いレンズですね~
僕も一番好きなレンズです。(先日、落下してようやく退院したヤツです)
何処に行くにもかならず持っていきます。
5DMk2だとそのままの画角で使えるのでノーファインダーで撮るには
もってこいのレンズだと思いますよ。
でも、レンズ沼にハマらないように気をつけて下さいね、ホント、キリが
ありませんから
by locomocobeet | 2009-06-13 19:19 | わんこ | Comments(4)