ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

ご無沙汰です。

みなさんお久しぶりです。
40日ぶりのUPです。
お休みしていた理由については折を見て追々とご報告したいと思いますが
その間に忘れてしまったらゴメンナサイです。

お休みしていた間 あっちゃこっちゃで色々な噂が流れていたようで
ロモビー家 ワンコ破産で夜逃げとかロモビー父重病説等など・・・ごく親しい方とは
連絡は取り合っていたのですが ロモビー家 相変わらず元気ですので心配していただいた方
また、そうでもない方 今月よりまたブログを再開しますのでよろしくお願いいたします。

さて、今回2泊3日で白馬に行ってきました。
復活は白馬からと決めていたので意気揚々と白馬に乗り込んで行ったのですが
お天気はやっぱり雨しかも大雨 雷のおまけ付き 雨職人の我が家としてはもう慣れたもんです。
e0117503_21143090.jpg

今回のお宿もやっぱりグラスハウス
何時行ってもあたたかく出迎えてくれます。

しかし
e0117503_21305377.jpg

時に白馬の自然は厳しいお出迎いも
雨のやみ間に川に行こうとした瞬間バケツをひっくりかえしたような大雨。
e0117503_21362046.jpg

看板犬のフリルとリボンも室内待機中
e0117503_21381115.jpg

この日の川は諦めました。
それでも一瞬の雨のすきを見て今年新設された専用ドッグランへ
e0117503_2142368.jpg

まずは情報収集
e0117503_21441330.jpg

明日は、千葉から「嵐を呼ぶ家族」と備後から「雨家族」そして岐阜から「ゴン太君」を
迎えるために軽めの切り上げです。
e0117503_21523393.jpg

そして翌朝
e0117503_21574236.jpg

朝一チッコを済ませ
e0117503_21544978.jpg

雨が上がっていたので外のテラスで朝食です。
8月とは思えないほどあたりは涼しく心地よい風が流れる中あったかいコーヒーを飲む
下町暮らしの我が家にあってはとても贅沢な時間です。
e0117503_2159097.jpg

ロモビー達の刺さるような「ちょうだいビーム」

さ~今日は雨が降ろうと槍が降ろうといっぱい遊ぶぞ~・・・・つづく
Commented by wendymilfy at 2009-08-02 22:59
待ってました!おかえりなさ~~い♪ いの一番!!っと。(笑)
ぇ?ワタシは「ロモビ~父さん、世界・激写の旅」に出たって聞いてましたケド・・・?(笑)
元気なロコ・モコ・ビ~ちゃんの姿が見られて嬉しいです!
・・・あ゛、やっぱり雨だったんですね・・・? 
でも、わんSのピカピカの笑顔があれば、お天気なんて気にしな~い!
楽しい旅日記、楽しみにしてますよ♪
Commented by アンケニママ at 2009-08-03 06:21 x
お帰りなさい ブログ再開楽しみにしていましたよ!
ウフフッ・・・ヤッパリ雨しかも大雨に雷付きだったの~
でもそんなの関係な~いって感じのロコモコビ~ちゃん
皆の元気そうな様子が見られて嬉しいで~す。
川遊びのUPも楽しみにしてますよ~
Commented by jmm-mama at 2009-08-03 08:57
お帰りなさーい 待って待って待ってましたーーー^0^
【再開】超嬉しいーです!^^!わくわく
久しぶりにロモビ~ちゃんたちを見ることが出来て幸せです♪
くんくん隊・走ってるとこ・べーグルおねだり・・・やっぱ可愛い
あー嬉しい!^^!
白馬~これまた超豪華メンバー勢ぞろいですね ヴー楽しみ♪
Commented by アンママ at 2009-08-03 10:11 x
お帰りなさい(^o^)
まだかなぁと待ちくだびれてましたよ(^v^)
ロコ・モコちゃん&ビート君の元気な姿が見れて安心しました(^v^)
マグロ?で撮った写真楽しみにしています(^^♪
Commented by saramimiまま at 2009-08-03 12:23 x
お帰りなさいませ(^・^)
さくちゃんが,いつも訪れては「まだアップされてないなぁ」と言っていました。
よかった。
み~んな元気そうで。
「ワンコ破産で夜逃げとかロモビー父重病説等・・・」←職場で吹いてしまいました。

みんなの笑顔が伝わってきます。
また素敵なお写真をたくさん見せてくださいね。

まずは「再開うれしいです」コメントでした~

暑い日が続きます。バテませんように。
Commented by ロモビー父 at 2009-08-03 14:58 x
wendymilfyさん
いの一番のコメ ありがとうございます。
恥ずかしながら帰ってまいりました・・・by横井さん

え~え~やっぱり大雨でしたエヘヘッ!
今回、雨系、嵐系の家族が多かったので天気のほうは予想通り
でしたよ(負け惜しみではありません・・・笑)

旅?出ましたよ 国内妄想の旅にね
復活したらここも行こうあそこも行こうって 思いはどんどん膨らんで
もうパンクしそうでした。

「白馬の旅」まだつづきますのでお暇でしたら覗いてくださいませ
また、つたないブログですがあらためてよろしくお願いいたします。
Commented by ロモビー父 at 2009-08-03 15:24 x
アンケニママ さん
こちらではお久しぶりですね。
コメ、ありがとうございます。

この一ヶ月間アンケニ家には本当に沢山の勇気をいただきました。
そのおかげで今回このようにブログを再開することが出来るよになりま
した。ロモビー家 本当に感謝しております。ありがとうございました。
ブログも含めロモビー家、今後ともまたよろしくお願いいたします。

さて、今回の白馬もちゃ~~んと大雨が降っていましたよ(涙。。。
頼むからケニーを貸して~~って感じでしたアハハッ
今度、一緒に行こうね。
白馬、川編もうちょっと引っ張りますのでまたみてくださいね。


Commented by ラムママ at 2009-08-03 15:35 x
おかえりなさぁ~い!心待ちにてました!
皆さん元気そうで何よりです!
天候にはあまり恵まれなかったようですが
旅行も楽しんできたようで、よかったです!
また、綺麗でかわいいロモビ~Photoに
会える楽しみができました!
癒しの時間が出来うれしぃぃぃ~~
よかったぁ~
これからも、お体に気をつけ「ロモビ~ファン」の
ためにも頑張ってくださいね!
Commented by ロモビー父 at 2009-08-03 15:41 x
jmm-mamaさん
どうも永いことお待たせしちゃってすいませんでした。
また再開しますのでよろしくお願いします。

今回も白馬でみんなと話していたんですよ~
ブログに華を添えてくれるコメントはママさんが一番だって・・・これマジです。
ぼくの方は読み逃げばかりで本当に失礼しているのにいつも楽しい
コメント ホントにありがとうございます。
まだ、どっさり画像がありますので「白馬川編」暇つぶしにまたみてくださいね。
Commented by レディパパ at 2009-08-03 15:45 x
突然の休養宣言に戸惑いながらも・・
この日を心待ちにしておりました。

マジで 体調を危惧しておりましたが
お元気そうで安心しました。

これからも、素敵な写真をたくさん見せて下さいね。
Commented by saramimipapa at 2009-08-03 16:00 x
凄く凄くご無沙汰しております。ブログ再開首を長~くしてお待ちしておりました\(^o^)/。
Commented by ロモビー父 at 2009-08-03 16:37 x
アンママさん
ただいまっ!!なんつって!!
前回、那須でお会いできなくてすみませんでした。
おかげさまで再開することができました。
でも、休んでいる間もママさんのブログはちゃ~んと見ていましたよ
ニューフェイスがふえてとても楽しそうですね
今回はマグロ?レンズは使用しなかったのですが
これからはまたマグロ?レンズの画像もたくさんあUPしていきますので
以前にかわりなく今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by ロモビー父 at 2009-08-03 17:13 x
saramimiまま
ご無沙汰です。
色々大変な時期に心配掛けてすいませんでした。
皆の力もあってなんとか再開することができました。ありがとね。

ロモビーたちは休んでいる期間も相変わらずワチャワチャだったけど
サランとミミンはどう?元気してる?会いたいな~久々に
もちろんサクちゃんにもね!

以前と変わらずのひまなブログだけどまた来てね
話したい事も沢山あるのでお互い再開を祝して犬茶屋でカンパ~~イ
とでも近いうち行きますかね(笑)

ホント、まだまだ暑い日がつづくからお互いガンバッテこの夏を
乗り切ろうね。
Commented by ロモビー父 at 2009-08-03 17:39 x
ラムママさん
お久しぶりです。
おかげさまでなんとか再開できました。ありがとうございます。

今回もやっぱりみごとに雨でした(笑)
でも、久しぶりに自然にふれてワンコも飼い主も大満足な旅になりました
相変わらず画像ばかりの多い拙いブログですがお暇つぶしに時々見て
いただければ嬉しい限りです。

全国にたぶん2~3人はいるであろうロモビーファン?のためにも
なんとかつづけていける様にガンバッテいきますので今後ともどうぞ
宜しくお願いいたします。
Commented by ロモビー父 at 2009-08-03 17:57 x
レディパパさん
ご無沙汰しています。
ホント、いきなりの休止でご心配おかけしましてすみませんでした。
また、早速のコメントありがとうございます。

休んでいる間もレディパパさんのブログは毎日しっかり見ていましたよ
「あ~どんどん腕をあげているな~」と思いながらちょっと羨ましく見て
いました。
ぼくの方はと言うとこの一ヶ月間ほとんどカメラを持っていなかったので
今回の白馬で久々に長い間カメラを持っていたら指が攣っちゃって
情けなくなりました(笑)

また、情報交換等をできる事を楽しみにしていますので以前同様 今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ロモビー父 at 2009-08-03 18:05 x
サクちゃん
ありがとね。。。
なんとか再開できるようになったよ~~
話したい事は山ほどあるので今度あったらオレのマシンガントーク
聞いてくれる?頼むよん!
お互い嫌な季節だけどガンバロウゼ~。
Commented by mayu at 2009-08-03 21:41 x
ロモビ~父さん、母さん、白馬ではお世話になりました。
ブログも再開されて本当にうれしいです♪
今回はお天気残念でしたが、でも外で遊べる程度の雨で
2日間本当に楽しかったです。
リンクの件もありがとうございます。
本当に拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by アニトレの母 at 2009-08-03 22:16 x
この度は、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
お天気・・・?  それは、想定内でしたので・・・ 笑
それよりも、みなさんとお会いできたこと、こうして、ブログを再会
された事のほうが、めちゃくちゃ嬉しくて・・・
優しくて、温かいロモビ~父ちゃん、ママさん。
可愛くて、かっこいいロモビ~ちゃん♪
思ってた通りの、素敵なご家族でした。

エロいアニと、ビビリなトレ、夜露死苦オヤジに、飲んべの母ですが、
これからも、よろしくお願い致します。
Commented by ロモビー父 at 2009-08-03 22:34 x
mayu さん
こちらこそご一緒させていただいてありがとうございました。
いや~昼に夜にと楽しかったですね~
お天気は今一つでしたが我が家にとっても本当に充実した時間を
すごす事ができました。
そして、何より嬉しかったのが生ゴン太君と会えたこと、
噂どおり立派な前髪で感激しました。
是非、またご一緒させてくださいませ。

リンク、こちらこそありがとうございました。
我が家の方こそ退屈なブログですが今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ロモビー父 at 2009-08-03 22:56 x
アニトレの母さん
こちらこそ楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございました。

お天気は、ま~想定内ということでしたね。でもワンコがあれだけ楽しそうに遊んでるとあまり気になりませんでしたね。
我が家も色々な話をさせていただいて本当に楽しかったです。
そして、今回のインパクト大賞NO1の父さんに会えたこと嬉しかったです。
ご近所ですのでまた是非遊んでくださいね ブログの方もまた一からと
言う気持ちでやっていきますので今後ともどうぞ夜露死苦お願いいたします。
Commented by サラセナママ at 2009-08-06 00:32 x
再開 よかったです。
お元気な様子で安心しました。
姉々の引っ越しのときお会いしたかったのですが、お互い忙しくて
お会いできずに帰ってきました。

白馬でのワンちゃん達、いいお顔していますね。
この川も素敵!
我が家のわんこは仲間に入れず、河原でまったりかな。。。
Commented by ロモビー父 at 2009-08-07 21:26 x
サラセナママ さん
色々ありましたが再開することができました。
ありがとうございます。
せっかく東京に来たのに会えなくて残念ですが
姉々ちゃんの引越し無事終わってよかったですね

この川は浅いのでサラでも十分遊べますよ
機会があったら是非行ってみて下さい
マイナスイオンたっぷりでとっても気持ちいいですよ

また、以前同様 ときどき覗きに来てくださいね
お返事遅れてすいませんでした。
by locomocobeet | 2009-08-02 22:22 | わんこ | Comments(22)