ブログトップ

デジタルフォトフレーム

今更ながらですいませんがこれいいですね~

父の日に子供たちからプレゼントでもらって以来使用しているのですが
この中にリサイズした画像が約4000枚入るそうです。
e0117503_17385792.jpg

(4ヶ月の頃のロコ)
デジカメの普及で撮りためた画像の整理に困っている方は沢山いるんじゃないかと

思います 僕もその1人です。ちょっと散歩に行っただけでも100枚とか 旅行などに

行けば1000枚とか平気で撮ってしまいます 最近、連射で撮る事が少なくなったとはいえ

3つともなるべく平均して撮ろうとするとどうしてもそうなってしまいます。

そのうち泣く泣く半分はゴミ箱に何枚かはブログなどにUPしたりと、それでも大半は

HDの中に埋もれたままになって半年に一回ぐらい見返す程度で日の目をみないままに

ほっぽりっぱなしでした。ホント、もったいない話です。

そんな時 子供たちからこれをプレゼントされて先日約一週間かけて5年分の写真を800枚に

しぼって整理しました。その時々の写真をちょっとづつチョイスしてまとめたのです。随分前の

コンデジで撮ったあらい画像の写真なんかもあるのですが、整理した画像を取り込んで眺めて

いるとその時代、その場所、その時の思い出などを回想しながら気がつくと10分ぐらいず~っと

フォトフレームの前で座っていることがあります。(まだボケてません)

思い出を消去しないために二次的な保存方法として外付けHDやDVDなどに保存しておくことは

かならずしておかないといけません勿論ぼくもしています。ただ、それを見るには一手間二手間

掛かります。そんな時にコレいいですよ ほっぽっておけば勝手にスライドショーで見せてくれるの

ですから 売れている訳が分かるような気がしました。

e0117503_18534047.jpg

ストレスたまってま~~す。

ロモビー地方 台風接近中 明日綱吉だいじょうぶか?
Commented by マルちゃん at 2009-08-11 11:02 x
ご無沙汰~です!

再開おめでとうございます!…って、今頃だけど^_^;

家にもコレ有るんだけど…未だ箱の中(苦笑)
旦那が買ったのだけど…開けてない…このままになるのか???

 写真はフラッシュメモリーと外付けのHDに入れてるけど、
なかなか見ないよねぇ~(T_T)
 勉強しなくちゃいけないのか?・・・私が (うっそ~)

 ところで、家にもニューカメラさんが来てます
父ちゃんのとは違うけどね~
家の旦那も 悪い虫が出ました~(困)
チーのそそのかしに…はまりましたby旦那 (ーー;)

 こっちも勉強しなくちゃいけないし…入らないわ!私の頭には!!


 今朝 大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
こちらも揺れた…様な気が~夢の中で感じました (苦笑)

 ピーカン・カラ~・青空・の夏は、いつ来るんでしょうかねぇ?
Commented by ロモビー父 at 2009-08-12 02:01 x
マルちゃん
こちらこそご無沙汰で~す。
今頃だけど・・・ありがとうございます。

マルちゃんちにもあるんだコレ
コレいいよ 絶対使うべきだよ~
マルちゃんたちと遊んだ白馬やワンパラの写真もちゃんと
取り込んでスライドショーで見てますよ

ニューカメラ何買ったの?
父さんチーちゃんに弱いんだ(笑
今度見せてね。

あっ!そうそうガンダム もうちょっと待ってね
今、あのエリアはイベントだらけでどこ行っても大行列でおまけに
今話題の元アイドルさんまでお泊りしていてエライことになっているんです。んな訳でゴメンネ!

地震?あったの??って感じでしたよこっちは
でもね震源地に近いワン友さんに連絡したら「死ぬかと思った」って
言ってたよ そうとう揺れたみたいコワイコワイ!

今年は梅雨明けしたら秋になっちゃうんじゃない?
by locomocobeet | 2009-08-10 18:57 | 日常スナップ | Comments(2)