ブログトップ

綱吉ついでにゆるスナ

今日は綱吉の日
でも、何時ものEOS君はウチでお留守番
コンデジ君でお気楽なゆる~~いスナップ撮影をしてきました。
と、言いつつも色々チェックもしてみたりして
e0117503_2152314.jpg

ファインダーを覗いて撮る事に慣れてしまうとライブビューでの距離感が全然分からない
イチデジにも勿論ライブビューはついているが時々画角を見る程度でほとんど使わない
もので・・・
e0117503_21593883.jpg

色乗りは?
e0117503_2211622.jpg

ボケは?
e0117503_2221468.jpg

AFは?
e0117503_223132.jpg

寄りは?
e0117503_2241324.jpg

引きは?
e0117503_2254044.jpg

基本的にはイチデジには及ばない物の常用レベルでは十分というよりは
ここまでキレイに撮れるとはちょっとビックリ
e0117503_22111356.jpg

※画像に多少?手を加えてあります。
e0117503_22195175.jpg

それにしても最近のコンパクトデジカメはさまざまな機能がいっぱい付いていて
憶え切れません 操作自体はイチデジより難しいんじゃないの?
電源を入れてあれこれ試している間に充電が半分になってしまうほど

そうそう一応ワンsも
e0117503_22393875.jpg

e0117503_2242476.jpg

e0117503_22425525.jpg

e0117503_22433347.jpg
e0117503_22445016.jpg

これでイチデジなどではおなじみの動体追従モード(キャノンではAI SERVO)などの
機能が付けば・・・なんて思うのは欲張りすぎかな~
Commented at 2009-08-26 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saramimiまま at 2009-08-26 10:05 x
おはようございます。
夜見て今朝も見て、キャノンとは色の感じが違いますけど、
いいなぁと思って拝見しております(*^_^*)
奥行きの感じとか・・・私好みな感じです。
やっぱり散歩に手軽に持参はこれがいいんじゃんって思ったり。

まだまだ発見しそうな感じですね。
今度犬茶屋で見せてくださいまし。

Commented by ロモビー父 at 2009-08-26 23:10 x
鍵コメさん
どうぞご心配なく これで打ち止めです・・・と、思う、ん~たぶん(笑。

そう見える?ウチのでは自然だよ
あっ!分かった!!パソコンが古いんだよ~ もうそろそろ交換したら?
ジャパネットタカタで安いよ~

リベンジしたいね~今のところ予定は未定かな~
Commented by ロモビー父 at 2009-08-26 23:25 x
saramimiまま さん
EOS君とはまた別物だね~
イチデジには及ばないまでもなんとか思い通りの描写が出来るように
只今特訓中です。
今度犬茶屋にお持ちしますので見て、持っていじり倒してくださいまし
今のところ 実感としてはカメラのモニターに写る画とPCに取り込んだ
時の画とのギャップに悩んでいます。
いずれにしても都合のいい日に連絡してね~
by locomocobeet | 2009-08-25 22:56 | 日常スナップ | Comments(4)