ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

新入りで綱吉周辺スナップ

我が家の新入り ペンデジ君
e0117503_21102514.jpg

あ、そうそう先日紹介したGRDⅢは使用期間2週間で下取りに出しちゃいました。
レンズを社外のにしてしまったのでお手軽さという意味では半減してしまいましたが
イチデジよりはお気軽で楽チン。
このカメラでの画像UPは2回目 綱吉周辺のスナップですのでゆる~~く見てください
e0117503_21305719.jpg
e0117503_2131774.jpg
e0117503_21313113.jpg

e0117503_21323538.jpg
e0117503_2133229.jpg
e0117503_21334331.jpg
e0117503_2134453.jpg
e0117503_2135579.jpg

印象としてはイチデジとコンデジの中間といった感じ レンズが純正ではないので
たいして参考にはならないけど でも撮っていて結構楽スィ~

で、ワンコもついでに
e0117503_2153848.jpg

e0117503_21534960.jpg
e0117503_21541284.jpg

e0117503_21543173.jpg

e0117503_21552662.jpg

ライブビューに慣れていないせいもあるが
ビートにはちょっとキツイがモコなら十分イケる(逆に分かりずらい?)
今後ペンデジ君でのUPもふえそうです。
Commented by wendymilfy at 2009-09-01 23:09
と、と、父さん! ソレ、とっても魅力的です♪
しかも、とっても美しい写真ではないですかぁ♪(汁)
持ち運びもすっごく楽チンそうですね!

ぅぅ・・・ヨダレが・・・。(笑)
Commented by マルちゃん at 2009-09-02 03:17 x
 だしょ~! だしょ~!! 良いだしょ~~~~~ペンデジ君
 
まだアップ出来てないけど・・・ 家の旦那も『この方が使いやすい!&なかなか綺麗!』と…
 
父ちゃんのを見せたら 『もっと望遠が・・・広角が・・・』と言い出しよった (>_<) 困った

イチダジさんに四苦八苦してるからさぁ~\(◎o◎)/!

龍斗以外は OKだし~ 我が家も^_^;

Commented by きんぐ at 2009-09-02 03:19 x
こんばんは^^
あら、もうレンズが変わってますね。
先日のお話、パナの7-14mmのレビューを見つけたので
お知らせしようと思ったのですが^^

ファインダーについては一部のトイカメのように最初から無いものとして、
ライブビューも見ないという考え方もあると思います。
個人的にはファインダーがないのは厳しいですが、
このカメラはそうしたカメラなんだと考えればそれでいいのかな?なんて。
そうすれば動体撮影の評価も変わるかもしれませんね。

ここのところ自分はパノラマが撮れるコンデジに興味津々です^^

Commented by saramimiまま at 2009-09-02 13:16 x
やっぱりいい。
自分へのご褒美に・・・な~んて。
早く見せていただきたいのに,さくちゃんと予定が合いません。
今週末は忙しいですよね。たしか・・・。
来週中にぜひ。
また連絡させていただきます(^_^)
Commented by ロモビー父 at 2009-09-02 20:32 x
wendymilfyさん
どうですか? なかなかの描写力でしょ?
イチデジのようなヌケのよさはないけども
普段使いの ゆるスナ なんかにはいいと思いますよ

パパさんのサブ機にいかがですか~てかっ
ホワイトはオサレ~なママさんにジャストミーーート!
Commented by ロモビー父 at 2009-09-02 20:58 x
マルちゃん
使ってみて「おぉ!結構イケル~」と、思ったけどさ~
色々な組み合わせが出来ちゃうから父さんやおいらには
目の毒がイッパイでもうワクワクしちゃうんだよね~
おいらもこんなもんでストップしておかないとメインのイチデジが
重く感じる前にね(笑。。

龍斗もOKなレンズもありそうだよって余計なこと言っちゃったかな??

Commented by さとりパパ at 2009-09-02 21:00 x
ご無沙汰  ペンデジ買ってる・・・・・  ううううううほしい。
D300重過ぎて・・・ ワンつれている時は辛いです。
Commented by ロモビー父 at 2009-09-02 21:25 x
きんぐさん
実はコレほとんど7-14mmで撮っているんですが
全部ノーモニター?で撮りました。(ワンコは)
僕の使い方としては間違いではなかったんですね~偶然にも
ていうか、それしか撮りようがなかったもんで・・・エヘヘッ
ファインダーがないのは僕も最初面食らいました。
あるはずの無いファインダーを覗こうとして思わず照れ笑いなんてことも
しばしばでした

それにしてもパノラマが撮れたり3Dが撮れたり世の中悪い誘惑が
イッパイありますね~ そんな誘惑にめっぽう弱い僕です。

Commented by ロモビー父 at 2009-09-02 21:37 x
saramimiまま さん
サクちゃん頑張ってるね~・・・・・エライ!!
今週末はまたオナスなので
サクちゃんの都合のいい日に連絡してね
これで犬茶屋さんのカキ氷を撮ったらどうなるのか
おいらも楽しみなもので
Commented by ロモビー父 at 2009-09-02 22:36 x
さとりパパ さん
エヘヘーーだ!
ペンデジ買っちゃった~
使い勝手がいいのでワン連れでも楽ですよ
でも、コレばかり使っているとイチデジが重く感じてしまいそうで
こわいです。
描写力を取るかお手軽さを取るかワンコ飼いには難しい選択ですね。

あっ!そうそう、たまには一緒に遊びましょうよ~
by locomocobeet | 2009-09-01 22:11 | 日常スナップ | Comments(10)