ブログトップ

ケニーの応援でディスク大会へ・・・つづき

e0117503_14111925.jpg

時々こういう所に来ると色々なワンコが見れて実に楽しい
運動能力に優れたボーダーコリーが大半を占めていましたが
時折ちがった犬種の演技も我々観客の眼を楽しませてくれます。
e0117503_14122218.jpg
e0117503_1413466.jpg

e0117503_1426264.jpg

やっぱりボーダーは横綱ですね~
e0117503_1415047.jpg

ラブかな?
e0117503_14155682.jpg
e0117503_14161871.jpg

ジャックラッセル
e0117503_14171461.jpg

トイプー
e0117503_1417417.jpg

ボクサー
e0117503_14183898.jpg

???
中にはこんな可愛い演技者も
e0117503_14202239.jpg

1分間ほどのオープンクラスでしたが演技後の拍手は一番大きかったです。

そして今回なんと 予約の取れないワンコペンションで有名な
オリーブのオーナーさんが出場されていました。
e0117503_14265913.jpg
e0117503_14271969.jpg
e0117503_14273689.jpg

かっこよかったですね~ お疲れ様でした。

ケニーのトレーナーさんのりえちゃん先生
ケニーの他に自身のワンコも出場されていました。
それにしてもこの日何回出場したんだろう?すごいスタミナです。
e0117503_14332580.jpg
e0117503_14334389.jpg
e0117503_14343138.jpg

最後はこのやりきった感あふれるお顔がすべてを物語っているようです。
いや~ホントにすばらしい!
e0117503_14401362.jpg

ケニーのおかげで年に何回かディスク大会を見に来ますが
そのたびに犬の身体能力の高さや頭の良さに感動を覚えて帰ってきます
日々努力を続けているワンコたちのすばらしい演技にいい刺激をいただきました。

一方コイツは
e0117503_14504770.jpg

「オレ留守番できたし、イイ子してたし、ぜんぜんさびしくねぇ~し」byビート
なんの刺激も受けずに ただ、置いてけぼりくらったことにぶんむくれている小男でした。
Commented by wendymilfy at 2009-09-29 21:06
すごい、すごい~~!! さんにっぱの威力もスゴイけど、
父さんのドンピシャ・ショットも流石です~~!
動きが早いと、ホント難しい・・・(泣)
ケニたんもカッコ良いですね~♪ ボーダー君のジャンプ力は秀逸ですね! 
えったんも大分良くなっているようで、元気そうで安心しました。

今度、早い動きでの撮り方、ご伝授下さい♪
Commented by さだママ at 2009-09-29 23:12 x
すごいすごい!
大会の興奮が伝わってくるようですよ!
父さんの写真、ほんと綺麗・・・・ため息が出る。
ディスクドッグって、カッコいいんですよね~。
ウチの兄弟は絶対に無理そうだから、余計に憧れます。

ビ~ト、「姉ちゃんたちに、八つ当たりされたし」が抜けてるよ(爆)
Commented by レディパパ at 2009-09-30 09:08 x
感嘆・・・ とでも言いましょうか・・
思わず息を止めて見入ってしまう躍動感。
お世辞抜きで、プロ級です。(いつもですが)
特に、りえちゃん先生の最後のフィニッシュの写真は
表情が最高ですね〜
やり終えた後の、人間と犬の表情の対称がなんとも素晴らしい。
この写真、大きく引き伸してあげたら りえちゃん先生
泣いて喜ぶだろうな〜・・ などと思ってしまいました。

ロモビー父さんの写真、次は・・・? っていう感じで
いつも本当に更新が楽しみです。
Commented by ロモビー父 at 2009-09-30 14:45 x
wendymilfyさん
ありがとうございます。
道具は良いんですけどね~腕がついていかなくて(トホ。
単焦点なのでフレーミングが難しかったですよ
「動きが早いと、ホント難しい」・・・おっしゃるとおりですね。

ケニーは、見るたびにメキメキ上達していて安心して見ていられるレベル
で完全に競技に徹してました  かっこ良かったですホントに!
でも、ボーダーは別格かな~やっぱし

えっこ、以前あったときよりまた少し大きくなってワチャワチャもパワー
アップして もう全然普通に歩いていましたよ 僕も安心しました。

早い動きのとり方・・・・今度サンニッパ君にきいときます。

Commented by ロモビー父 at 2009-09-30 15:07 x
さだママさん
あら~~めずらしいじゃないの~
おゲンコしてた~?ってみんな元気で楽しそうにキャンプしてたよね(笑

ディスクドッグ、ウチもムリだね~でも、みんなかっこいいよ~
生で見ると迫力あるし人と犬の息がピタッと合ったときの演技は
ファインダーを覗きながら思わず「オォー」とか声が出ちゃうほど
今度、さだ家と我が家でパン食い競争でもやる?
きっとししまるがペケだろうねプププーーだ。
Commented by ロモビー父 at 2009-09-30 15:59 x
レディパパさん
いや~嬉しいですね~
実は競技者の顔を出そうかどうか迷ったんですが、犬に負けず劣らず
競技者の顔の表情がステキなんですよね~ これは隠すべきじゃないな
と思ってボカさなかったんですけど レディパパさんのようにこういうところに着眼点をおいて見てくれると撮ってるほうも張り合いがあります。
今回の写真の狙いとしてはまさにジャストミートです。
ありがとうございます。


ヴェガちゃん
順調に回復されているようでよかったですね。
実は、我が家も子宮蓄膿症でおなじような経験をしていまして 「もう一歩
遅かったら」というところまで飼い主の不注意で追い詰めてしまったことがありました。レディパパさんのブログを見てその時の事を思い出しつつ
「ヴェガちゃんなとか頑張ってくれ」という気持ちでいっぱいでした。
今は回復していくヴェガちゃんの姿を見て安心しております。
どうぞ今後ともゆっくりといそがずにご自愛くださいませ。
Commented by arlequin_olympia at 2009-09-30 23:34
ロモビー父さん、

ほんっと、キレイな写真で。ワンズの躍動感が伝わるタイミングで、すっごいです。
サンニッパ+1Dmk3と、70-200+5Dmk2ですか?やはり動き物は1Dmk3ですかね?ぬぅー、白単もBodyもいいですなぁ。欲しいなぁ。でも7Dが出るようですし。どうなんでしょうかね?

・・・ただ間違いなく僕は機材から入ってもこんな躍動感とピタ止めの写真は得られない気が。。。ちなみに僕の100-400、もっと距離稼ぎたくて1.4テレコンに手を出したんですが、MF+2段分のISでは相当歩留まり悪かったです。。。やっぱり1Dmk3ですかね。。。あ、メガネかけ忘れてたのも影響してるのかも知れませんが、それは嫁には内緒で交渉してみます。援護射撃をお願いしますっ。
Commented by ロモビー父 at 2009-10-01 00:43 x
まーさん
この日は、70-200+50Dを首から下げて328+1D3+一脚でした
1Dを担いで首から50Dを下げてフィールドを行ったり来たりと結構な
運動量でしたよ 帰る頃には首がコリコリでした(笑。

今週末に7D出ますね~ 実は今マニュアル本を取り寄せて見ている最中なんですが、よく50Dと5Dの中間ぐらいの位置とか言われていますが
僕の印象からすると50Dと1Dの中間といった位置の方のが近いような
気がしますね~
AFの改善にかなり力を注いだようで本のページもかなりそれにさいていましたよAIサーボもAIサーボⅡになって追従の精度もかなり良くなって
いるようですよ 僕のような犬撮りには嬉しい限りですけどね
いずれにしてもチップを2基搭載して8/秒ですもんねそうとう良いはずですよ 飛び物にも持って来いじゃなですか

1D3は発売してからもう2年半たちますからね~ぼちぼち後継機を発表
するような気がするんですけどね~1Dを考えているのなら今はちょっと
様子見じゃないですかね~
ところでarlequin-olympiaってなんて読むんですか?でどう言う意味ですか?
Commented by arlequin_olympia at 2009-10-01 22:37
ロモビー父さん、

やはり既に7D研究済みですか。やっぱり良さそうですか。。。
この分だと今週末には手にされてます?もしそうであれば是非ともロモビーの試写とレポをお願いしますっ!

arlequin-olympiaって、恥ずかしながらマンガ好きの方ならお判りになるネタで。。。マンガでの日本語読みは「あるるかん」と「オリンピア」です。
Commented by ロモビー父 at 2009-10-02 00:29 x
まーさん
へぇ~~そうなんですか~マンガからですか知りませんでした。
「あるるかん」と「オリンピア」いい響きですね~

まーさん、いくら新しい物好きな僕でもそれはないですよ~・・・たぶん?
もしかしたら、あるかな~?なんつって!来週UPしますねエヘッ

Commented by きんぐ at 2009-10-02 06:27 x
おはようございます^^
先日はお付き合いありがとうございました。

やっぱりサンニッパの描写力はいいですね〜。
自分もサンニッパは無理でもサンヨンとか欲しくなりました^^;
もっともシャッターを押すのは人ですから
ロモビ〜父さんの機を見る感覚あってこそですね。

ロモビ〜母さん、カートからはみ出たえっこを戻してくださり
お世話をかけました^^;
また一緒にワイワイできることを楽しみにしてます^^
Commented by ロモビー父 at 2009-10-02 14:10 x
きんぐさん
こちらこそ よくおいでくださいましてありがとうございます。

いや~道具はいいんですけどね~
被写体を追いきれない写真なんかも結構あったりして
自分的には60点というところでしょうか?もうちょっと精度をあげられる
ように場をこなさないとダメだな~なんて思い知ったしだいです。

考えてみると屋外でえっこと会ったのははじめてだった様な気がします。
今回のように外でワチャワチャしているえっこを見れたのも嬉しかった
ですよ。
今度、おにぎりかおいなりさんでも持ってピクニックでもどうですか?
是非「ワイワイ」よろしくお願いします。(近場でね)
by locomocobeet | 2009-09-29 14:58 | わんこ | Comments(12)