ネタ切れ

今日は十五夜ですね。
e0117503_210419.jpg

e0117503_211765.jpg
e0117503_2112591.jpg

e0117503_22511073.jpg

e0117503_22513393.jpg


あっ!おだんご買い忘れた。
Commented by wendymilfy at 2009-10-03 22:04
うわっ!すっごく綺麗ですね~!!
月って、こんな感じなんですね~!素晴らしい!!
ただただ感動ですっ。 ありがとうございます♪
もしかして、↑のロモビ~ちゃん達は、例のアレですか?
我が家もアレ、狙ってマス(笑)
で、ちなみに本体はアレですか?
もぉぉ、流石 父さんです♪
Commented by arlequin_olympia at 2009-10-04 07:19
おおっつ。もう~、ロモビー父さん、「エヘっ」ちゃいますよ!
Exifによると7Dと100マクロLっ!ただただ脱帽です。両方欲しいですっ!色もAFも良さげです。。。
お月さんもここまで解像とは。やはり脱帽です。やはり腕と機材ですな。
(ココで機材と言っていただけると、僕に神風が。。。)
ちなみにお月さん、焦点距離600mmとは?サンニッパにx2ですか?
Commented by アンケニママ at 2009-10-04 13:44 x
え!ええっ~!!
このお月さん すご~い・・・
こんなの撮れるんですか~びっくりびっくり~~~
月面まで見えるんだ~ クレーターも・・・うさぎは何処
Commented by ロモビー父 at 2009-10-04 15:49 x
wendymilfyさん
本体のアレにアレとアレをつけてこんな感じですって全然わかりません
よね(笑。
ご想像通り本体はアレです。
狙っているんですか?結構いいかも?でっす。
月は犬みたいに動かないので簡単に撮れますよ
タダ唯一の天敵は雲です。
Commented by ロモビー父 at 2009-10-04 16:44 x
まーさん
生姜焼き定食とわらび餅パフェでどうかお許しを(笑。

100マクロ  色のりは良いような感じですね、ISの信頼度はまだ
使って間がないので色々なシュチエーションで使って見た具合ですね。

7D  これは良いですよしかもかなり!新製品なので当たり前といえば
当たり前なんですけど・・・AFのスピード、信頼度、かなり上がっています
よ 機械的な部分や構造的な部分はマニュアルを見てもほとんど把握
出来ないのですが、使ってみて一番よかったのがシャッターレスポンス
と音ですね、動体の場合機動力と瞬発力が勝負になってきますから
モッテコイだと思いますよ 僕はこれで1Dの出番がますます少なくなってきそうです。

お月さん  
328+テレコン×2 あと三脚です。
設定はExifの通りです。この日はこの設定が一番解像度が良かったもので。
Commented by ロモビー父 at 2009-10-04 16:59 x
アンケニママ さん
昨日はいい月が出てましたね~今日は満月ですね。
パパさんに言って是非今夜 狙ってみてください
パパさんの機材ならきっといい月が撮れるはずです。

ちなみに今回の僕の設定は

AVモード(絞り優先モード)
絞り F10
ISO 100
露出 -2.0
でした。
D300sの方のが距離が稼げていいと思いますよ。
月の表面にケニたんが写っていたりしてね(笑。
Commented by りえ at 2009-10-06 14:10 x
こんにちは、アビー母です!
おおっ!!早速話題の100マクロを手にされたんですね
ISの効き具合など、情報お待ちしております☆
現像はノスタルジック…でしょうか?カッコイイ~!!
それにしても、サ、サ、サンニッパって…さすがですね~素晴らしい!!
嗚呼もう、息子が家庭教師なんて頼まなくて済めば買えるのに(涙)
これからも素敵なお写真とレンズ情報楽しみにしています♪




Commented by ロモビー父 at 2009-10-07 01:13 x
アビー母さん
そうなんです、100マクロ入手したんですけど
この雨つづきで外でまだ試せてないんですよ~
んなもんでウチでワンsを撮ってた次第でして
ワンsの現像は、DPP+ノスタルジック+PICASAでグラデーションをかけ
ました・・・ネタがないもんで(笑。

サンニッパ、2年越しでようやく今年手に入れました。
写真を始めたときからの目標だったんですが、いざ手に入れてみると
以外に撮る物がなくて月なんかをとって遊んでます。先日のディスク大会は328で撮ったんですがこういう時は抜群にいいですよ
ただ、腕が、腕が・・・残念でした。
by locomocobeet | 2009-10-03 21:02 | 雑記 | Comments(8)