ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

わんパラ2日目後半つづき。


e0117503_12275076.jpg

かのん家とさくら家と楽しいひと時を過ごしその後「またご一緒に~」と
挨拶を済ませてお別れした後入れ替わるようにこの子が登場
e0117503_12295895.jpg

龍斗だよ~ん
当ブログにもリンクしてある「ワラワラなゴルゴルブログ」あん、プリ、龍斗家が大阪から
来てくれました。我が家と同じゴル3つ飼いのご家族です。
e0117503_12361017.jpg

※ これは、プール入水後の写真ここでもアイバロバスローブが大活躍
左から あんず、プリオ、龍斗。
前にも書いたがちょっとここで関係性を整理します。
あんずとプリオが胴体の兄妹、プリオの子供が一番右の龍斗、色の濃い2つは親子なのです。
で、そのプリオのかみさんがホタルなのです。(今回来てないけど)
e0117503_12503412.jpg

まずは、やっぱりプールでしょ
みごとなおサルさん顔のあんず、で、そのが左プリオ ちょっかりモコがクンクンしてますが
このあんずとプリオなんと10才すぎてます。羨ましい。
e0117503_12565967.jpg

それにしてもいいな~この顔 シニアにはシニアの良さがアリアリです。
e0117503_1304722.jpg

こちらリュート、ビート(ヨシモトのお笑いコンビじゃありません)のランデブー
お互い末っ子同士です。

この日は遠路大阪からの到着でお疲れもあるようなので軽めにあがります。
e0117503_1311819.jpg

食事の時の主役はあんプリ龍斗家の父さん
ワンコを飼うキッカケ、関東、関西の食文化の違い、大好きな車の話等々 楽しい話を焼酎を片手にたくさん
させていただきました。2泊3日じゃたりませんね。次回もまた僕はコーラでお付き合いします(笑。
ありがとうございました。

翌日もランやプールで一日過ごし と、いってもわんパラもえらい混んでてなかなか
放せなかったりもしましたが、ここは連泊の良さでチェックインとチェックアウトの間がガラッと空くのです
その間を利用して・・・
e0117503_13272279.jpg

e0117503_13275253.jpg

龍斗のジェントルリードをちょっとお借りしてビートで試す。
e0117503_13294820.jpg

「ハイ~どうも~~リュートビートです~~」って名前だけだとお笑いユニットの様です
二人の共通点は、お互い末っ子、超ワチャワチャ、スイッチはボール
この二人意外に馬(犬)が合うのには飼い主はちょっとビックリ

で、夜部屋に招かれてしばしの談笑。
e0117503_13373330.jpg

手厚い歓迎。
e0117503_13391917.jpg

あんずとプリオ。3月で11歳
いくつかの大病を乗り越えての今。
その時の苦労話や心境などを聞いていると本当にこれからの我が家にとって参考になるし
いいお手本になる。そして、わんこと飼い主(飼い主と言う言葉もん~~と思うけど)との関係性
言葉のボキャブラリーも文才もないのでどう言い表せばいいのか分からないけど実に自然な感じ
(分かりずらいですよね、すいません)
e0117503_13543058.jpg

さて、こやつらはもうヘロヘロです。
e0117503_1356774.jpg

か~ちゃんもミクシィのナンチャラをチェックして就寝。

そして、帰る日
e0117503_13584072.jpg

集合写真
e0117503_13595310.jpg

最後にプリオはロコをナンパ中、
「ホタル姉さんにチクらないでね」byロコ
e0117503_143574.jpg

あんプリ龍斗父さんのニューマシン。
つぎに会う時はまたちがう車だったりして・・・

あんプリ龍斗家のみなさん遠路はるばるおいでくださいましてありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。また、次回みなさんとお会いできる日を
楽しみにしています。(次は何処にしましょうかね(笑)ロモビー家いつでも連絡待っていますので
よろしくお願いいたします・・・・では。
Commented at 2009-11-24 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wendymilfy at 2009-11-24 18:03
きゃはは~♪ リュートビート♪に思いっきりツボりました!
あんずちゃんとプリオくん、11歳?!元気に旅行、嬉しいですね~
きっとご家族の日頃のケアなんでしょうね~。素晴らしい!
楽しい旅行記、ありがとうございました♪
飼い主・・・ワタシも実はん~・・・なんです。
でも言葉が見つからない・・・笑。
皆さん、犬を「飼って」いるんじゃなくて、犬と「暮らして」いるんですものね

・・・美味しそうなお料理の数々に、お腹がキュルルです・・・(笑)
Commented by 宮ゴルカイチョ~ at 2009-11-24 18:19 x
>(飼い主と言う言葉もん~~と思うけど)
私もです・・・みんなでピタッとくる言葉を考えましょう!!
ノートパソコンの「LOMOBE」のロゴ!イケてます!!!
Commented by jmm-mama at 2009-11-24 20:03
ふぅわあ~楽しかったぁ・・・
その そこの同じ空気・・・吸いたかったぁ><
パラダイスの中のパラダイス!!
そしてやっぱりロモビ~一家あればこそ!! 楽しさ倍倍倍
いつか逢いたいなぁ・・・ロコちゃん モコちゃん ビ~ト君
あ゛ーだめだー誘拐しそう><

ロコちゃん。。。プリオ君がナンパ? ・・・ん゛ー妬けちゃう^^;
Commented by マルちゃん at 2009-11-25 01:22 x
 今回も ほんとうにお世話になりました!
楽しいときは あっちゅう間ですねぇ~(しみじみ・・・)

 そうそう…リュート・ビートが割りと仲良くって、ビックリでした・・・
やっぱり同じ匂いがするのでしょうか? (爆)

 父ちゃん、お写真さすが!です
龍斗の『来ましたよ~!』のが、かあいい~~~ 
龍斗そのものの お顔です~

帰る日に集合写真を撮っていたとは…知らなかったわん!

 ロコちゃん、爺さんがナンパして・・・ごめんよ~
もっと若いのが良いよね~ ^_^;

ところで…何時か、是非にこちら方面にお越しくださいね (^_-)-☆
一泊じゃしんどいから、2~3日でね~(^^)v


 うんうん、飼い主ね 私も『ん~・・・』です
誰かぴったりの言葉、教えて~ と、思ってました

Commented by ロモビー父 at 2009-11-25 13:51 x
鍵コメさん
はじめまして こんにちわ。
見ていただいてありがとうございます。

僕もカメラを始めた動機は鍵コメさんとまったく一緒なので共感しています。自分の家族(わんこ)を出来るだけ綺麗にイキイキとした様子を撮っておきたいですよね。

今回私用したレンズはEF-S10-22mmUSMとEF70-200mmIS USMの2本が殆どです。
あんずちゃんの写真やプールからワンコが上がって来る写真は広角の
10-22mmで撮っています。
このレンズはとても便利でワンコを撮るには欠かせないレンズなんです。
被写体(わんこ)に寄って(近づいて)撮ってもある程度全景をカバー
出来ますしノーファインダー(ファインダーを覗かずに)でも十分いけます
今回の広角10-22mmで撮った写真も殆どファインダーを覗かずに撮っています。その場合構図というのは殆ど無視します。

とりあえずこんな感じで参考になりましたでしょうか?
写真に関しては僕も完全自己流でまだまだ発展途上です。お答えできる
範囲は狭いと思いますがお互い イイ写真作りをしていけたらいいですね。
ロモビー日記今後ともよろしくおねがいします。
Commented by ロモビー父 at 2009-11-25 14:09 x
wendymilfyさん
リュートビート、お気に召していただけましたか?ありがとうございます。
そうなんです。来年の3月ですがあんず、プリオは11歳になるんですよ
まだまだ食い気もエロ気も現役でした(笑。でも、いいことですよね~
それが元気の源ですから 見習う事大、大、大でした。

あ~~~やっぱりママさんもそう?飼い主と言う言葉。
違和感を持っているのは自分だけかな~と思っていました
飼っているという意識で日々共に生活していないんですよね~ じゃ~
他にどんな言い回しがあるの?って言われると???出てきませんよね
日本語って難しいです。
Commented by ロモビー父 at 2009-11-25 14:23 x
宮ゴルカイチョ~さん
カイチョ~さんもそうですか?やっぱり!
「飼う」とか「犬」と言う言葉からいいイメージが連想されてこないんですよね~
既存の言葉だけじゃなく造語というか創作言葉というか、クサイようですが絆、愛、家族などのように大切な物をイメージできるような言葉を考えていきたいですね・・・カイチョ~が音頭取りなって(ウッシシ!。

LOMOBEのロゴいけてまか?車やカメラケースなどにも貼っているんですよ。
Commented by ロモビー父 at 2009-11-25 14:52 x
jmm-mamaさん
こんにちわ
今回は雨家族の汚名を返上したいくらいよく晴れてくれたし かのん家
さくら家も遊びに来てくれて また大阪のワン友さんとも久々に再会できたので普段より密度のコユ~イわんパラになりました。

僕も久しぶりにジャン君に会いたいですよマリーちゃんやまおちゃんには
一度も会っていないし、ジャン君だったらロコモコなどはきっと気に入って
もらえると思うな~(ビートはきっと嫌われるバカだから笑)
どうしよう~ロコモコがジャン君を逆ナンして取り合いしたら・・・それもアリかな?
Commented by ロモビー父 at 2009-11-25 15:32 x
マルちゃん
こちらこそ遠路はるばる来て頂いてありがとうございました。
長旅、本当にお疲れ様でした。
今回、わんこの話以外にも父さんとも沢山楽しい話ができたし あんずや
プリオの元気な姿も見る事ができてとても嬉しかったです。

リュートビートにはホントビックリ!末っ子同士何か通じあえる物があった
のかな~ニオイのかぎっこなんかしたりして。
集合写真はねなるべく撮るようにしているんだよ、これも大切な思い出
だからね、プリ君もロコをナンパできるエロ気があればまだまだ全然
大丈夫だね、ロコもまんざらでもなかったみたいだよ写真のあの顔が
物語っています(笑。

マルちゃん
今回本当に来てくれてありがとうね 色々楽しい話をマルちゃんファミリー
と沢山させていただいて我が家にとってイイ思いばかりの2日間でした
お言葉に甘えて何かの折には是非そちらに伺わせていただきます。
その時はまた父さんとじっくり僕はコーラでお話させてください。
よろしくお願いします。     3泊でもイイ?・・・うそです。
by locomocobeet | 2009-11-24 14:13 | わんこ | Comments(10)