今年の〆は?

初キャンプ体験入門
e0117503_1259695.jpg

我が家から1時間ちょっとの千葉県某所にかのん家とさだまる家が2泊3日でキャンプを
するということで陣中見舞いと初キャンプ体験をかねて2日目の夜のみ参加させていただきました。
この日は我が家のワン友さんの中でも一番若いボヌール家も一緒です。
ボヌール家のパパさんママさんはなんと!我が家の長女の1コ下、でも長い時間話をしていても
妙な気がねや世代間ギャップなどはまったく感じない・・・・と思っているのは我が家だけ?
ボヌール家がこのオヤジとおばちゃん合わせてくれていたのかな?(笑。でも、あらためてワンコ繋がり
っておもしろいな~と少なからず思ったりしました。

そしていきなりディナーです。
e0117503_1364579.jpg

ゆみぞう鍋にハンバーグ、いや~~うまかった~~!!!
寒中で食べる温かいお鍋、ほんと~~にうまいんですね
e0117503_1340960.jpg

e0117503_13372725.jpg

焼きと焚き火にはすごいこだわりを持つ 通称焚き火職人のさだ父。
e0117503_13432278.jpg

話は前後しますが宴はこの中で行われます。
e0117503_13475583.jpg

勝手の分からない我が家は座っているだけ
ゆみぞうねぇさん(かのんママ)やさだママ、ボヌール家が食事の支度からお給仕まですべてやってくれました。
しかもその手際のよさにはビックリ!
e0117503_1356384.jpg

寒い野外での温かい食事と会話  浸みますね~心に
なんだかみんなとの距離がこれでまたグッと近くなった様な気がします。
e0117503_143282.jpg

そして最後は
e0117503_1462262.jpg

老いも若きも赤い炎をみんなで囲んで手にはそれぞれコーヒーやアルコールを持ち
今年一年間のたまりにたまった毒をみんなで吐き出します。その毒は清んだ夜空で浄化され
清い心で新年を迎える準備がこれで整います。

かのん家、さだまる家、ボヌール家お世話になりました。
楽しかった~本当に楽しかった~
このキャンプで毒を吐ききった父ちゃんは清清しい気持ちで新年を迎えることができます。
また呼んで下さいね ありがとうございました。


では、また来年。
追記
今回の記事に関してのお返事は年内間に合いそうもないので申し訳ありませんが
ご容赦下さいますようお願い致します。
Commented by 宮ゴル会カイチョ~ at 2009-12-30 19:14 x
初キャンプがこの時期とは!
でもベテランさんに囲まれてなら安心ですね!!
キャンプは火の熱がありがたいくらいの時期が一番楽しいですよ!
次回仙台にお越しの際は創生の森でキャンプしましょうか!
Commented by wendymilfy at 2009-12-31 13:26
ふっふっふ♪ お外で食べる鍋、最高ですよね~♪
ハマりましたか~? 来年は是非ご一緒に! 
ぁ、食べる専門でも大歓迎ですから~~!(笑)

今年も本当にお世話になりまして、本当にありがとうございました。
いつもいつも温かいお気持に支えられて、今年1年過ごす事ができました。
ホント、遊び足りないくらいでしたね~!
来年は、もっともっと♪沢山楽しい時間をご一緒して下さいね。
体力付けて楽しみにしてま~す♪
カメラの事も、沢山教えて下さいね。出来の悪い生徒ですが・・・(汗)

来年が、ロモビ~家の皆さんにとって、今年以上に素晴らしい、
元気一杯の年になりますよう、お祈り申し上げます。
そして、来年も、こんなウチミル家をどうぞ宜しくお願い致します!

・・・さしずめ、来年早々・・・♪ 楽しみにしていま~す♪♪
Commented by アンケニパパ&ママ at 2009-12-31 13:59 x
今年の〆は初キャンプだったんですね~
我が家も先代ロッキーとは何回かキャンプをしました!
初キャンプは神奈川県でしたが夜中になんと!台風が来て
買ったばかりのテントが使い捨て状態で逃げ帰って来た思い出があります。でもとっても楽しかったです!
特に野外で食べるものはなんでも美味しくいただけますよね~

今年も沢山お世話になり有難うございました。
来年も楽しい思い出作りご一緒させてくださいね!
ロモビ~家の皆さん!どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by yiwase3 at 2009-12-31 18:28
ロモビー家御一同様♪♪
今年はアレコレと楽しい想い出をありがとうございました。
〆が・・・キャンプとは、こりゃまた・・・。
来年はサプライズがありますねっ!! うふふ・・・。
陣中見舞いをありがとうございました~♪♪

来年も、こんな我が家ですが、仲良くしてください!!
是非、「犬茶屋裏メニュー・全部のっけ」体験したいものですっ。
ご家族揃って・・・良いお年をお迎えください!!
Commented by bonmaman at 2010-01-01 10:16 x
あけましておめでとうございます(*^▽^*)
2009年の最後にしっかりお話する機会が出来て嬉しかったです♪
犬茶屋さんでばったり会ったり、クリスマス会では席が離れていたのでお話があまり出来ず・・・
今回、濃い~お話が出来て何と言いますか…
お友達になれた気がしてます、勝手に(笑)
いつも思うのですがワンコ繋がりって年齢の垣根を一瞬で飛び越えちゃいます♪
年齢不詳なお友達もたくさん居ます(笑)

何より驚いたのは…ロモビー家に私と同じくらいのお子さんが居る事!!
アグレッシブに行動してるロモビー家は若いです(*´∇`*)
うちの親にも見習ってもらわねば(-""-;)

来年はキャンプを始めてさらにアグレッシブに行きましょう!!
こんなボヌールん家ですがよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

リンク貼らせて頂いても良いですか??
Commented by ロモビー父 at 2010-01-01 15:02 x
宮ゴル会カイチョ~さん
明けましておめでとうございます。

通常キャンプはこの時期はオフのようですね。
我が家は初めてだったので何をどうしたらいいのか全く分からず
ベテランさんたちにおんぶにだっこ状態でした
でも、いいですね~火を囲みながらの語らいって親近感がグッと増しますよね。

創生の森もいい所ですもんね~ あそこでのキャンプも最高でしょうね~
居ついてしまったらどうしましょう(笑。
Commented by ロモビー父 at 2010-01-01 15:37 x
wendymilfyさん
明けましておめでとうございます。

いや~最高でしたね~お外で食べる鍋。
何なんでしょうあの一体感は あれはちょっとヤバイかも?
でも、あんまり刺激しないで下さいね
ハマリかけている自分がコワいです(笑。

昨年はこちらこそお世話になりました。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします。
なんだか今年は去年以上に面白くなりそうな気がするのは僕だけでしょうか?
キャンプというキーワードから遊び方も少し変わってきそうな気がします
年頭からワクワクしてきました。
今年はワンコも飼い主も健康に気をつけて絶対いい年にしていきましょうね。
Commented by ロモビー父 at 2010-01-01 19:40 x
アンケニパパ&ママ さん
新年明けましておめでとうございます。

ハイ、極寒キャンプで〆ました。とは言っても
我が家は日帰りで食べるだけのおいしいとこ取りのゆる~~~い
キャンプ体験入学的な感じでしたけど ご一緒させていただいた方々に
完全おんぶにだっこでした。
でも雰囲気は良く分かりましたよ 楽しい物ですね~

キャンプしたことあるんですか~それは以外と言えば意外でしたね~
初めて聞きました。
今度お会いした時にお話を聞かせてくださいね

こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
いつも頼りっぱなしで不甲斐ないロモビー家ですが楽しい思い出作りの
片棒をしっかり担がせていただきます。また色々とご迷惑おかけすることがあるかと思いますがお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
Commented by ロモビー父 at 2010-01-01 20:55 x
まーさんゆみぞうねぇさん
明けましておめでとうございます。

こちらこそ昨年はお世話になりました。
まーさんとのネット上での親交はとても楽しいものになりました。
こちらの方はひきつづきよろしくお願いします。
そして〆のキャンプでのねぇさんの仕切りはとても勉強になりました(笑
あのキャンプで毒を全部出し尽くしたのでスッキリしてとてもいい新年を
迎えることが出来ました。ありがとうございました。

犬茶屋さんでの全部のっけ 近い将来実現しそうですね
今年は去年以上にいい年にしていきましょうね
その共犯者としてロモビー家をどうぞよろしくおねがいします。


Commented by ロモビー父 at 2010-01-01 21:36 x
bonmaman さん
新年明けましておめでとうございます。

〆の極寒キャンプではいいお話がやっと出来ましたね
心置きなく新年が迎えられました ありがとうございます。

ワンコが取り持つ不思議な縁とでもいうのですかね~
ホント、ワンコ繋がりっておもしろいですね
すでに初老の域に入っている我が家と娘と同じ年のボヌ家が炎を囲んで
話が出来ちゃうんですからね~しかも途切れなく・・・楽しかった~
でもね、ぼちぼちガタがきてますので同じようなペースでは遊べなくなって来ています。こんなおじさんとおばさんですが今後ともどうぞよろしく
お願いしますね。

今年は去年お話が出来なかった分いっぱい遊びましょう
そして、沢山思い出をつくっていきましょうね いや~わくわくしてきました。

リンク こちらこそよろしくお願いします
我が家にも貼らせていただきますね~

by locomocobeet | 2009-12-30 14:36 | わんこ | Comments(10)