ブログトップ

白馬下見 冬季限定ドッグラン編

ペンショングラスハウス裏の冬季限定ドッグランです。
e0117503_17503035.jpg

このペンションの最大の魅力はココ↓
e0117503_17525253.jpg

見渡す限りの雪景色
e0117503_17561452.jpg

誰も足を踏み入れていない新雪の上を犬道1号から3号まで何処までも伸びて行きます。
e0117503_181158.jpg
e0117503_1821477.jpg
e0117503_1823748.jpg

ここだけでも何頭ものワンコが十分遊べます。
そして体が冷えたらペンションのラウンジであったかいコーヒー
これがうまいんです。
e0117503_187152.jpg

そしてまた遊ぶ
e0117503_1882628.jpg
e0117503_1884127.jpg
e0117503_189155.jpg
e0117503_1810592.jpg
e0117503_18114815.jpg

カメラ好きな方は撮り甲斐がありますよ~~
e0117503_18133089.jpg

こんなになって撮ってみてください
e0117503_18144763.jpg

小春ちゃんまた遊んでね~byビート
今回ご一緒した
e0117503_1817248.jpg

小春と
e0117503_18183219.jpg

ウチのか~ちゃんの腕を飲み込もうとした ひなた
また一緒にあそぼうね

そして夜 みんなでオチッコタイム
e0117503_18203774.jpg
e0117503_18211265.jpg
e0117503_18214392.jpg

e0117503_18224419.jpg

結構降ってます。
この雪が日中遊んで出来た足跡を次の日にはすっかり消してくれます。

相変わらず写真ばかりの羅列ですがこれにて今回の白馬レポ終了です。





e0117503_18294388.jpg

e0117503_18313148.jpg

年はとってもビートはビート
永遠の末っ子気質は全く変わりません 
皆さんからのさまざまな形でのお祝いのメッセージ本当にありがとうございました。
Commented by すみれママ at 2010-01-26 21:57 x
こっちにもお邪魔しま~す(*^_^*)
父ちゃん、お写真めっちゃきれいです!
わんこ大好きな私、たまりませんわ~☆
宿の裏から見るとこんな感じなんですね(*^^)v
いつも前からばかり見てるもんで。。。笑

温かいコーヒー 紅茶 お茶 昆布茶飲んで
2月も雪遊び楽しんでね~~~~♪
Commented by wendymilfy at 2010-01-26 22:32
わ~ん♪ 下からのジャンピングアングル!撮りた~~い!!
凄い素敵です~~♪
 ↑ こんなになって撮ればいいんですね?(笑)
・・・できるかな・・・?
今度、教えて下さい♪
Commented by 宮ゴル会カイチョ~ at 2010-01-27 09:09 x
「犬道1.2.3号線」ウマイです!!
ノアも1シーズンに数回はまっさらな新雪でクタクタになるまで遊ばせてましたが今年は行けないかも・・・
ところでグレーとブルーの2トーンカラーのワンコウェアは雪が着かないキメの細かいジャージ素材ですか?このような素材のシャツで宮ゴル会オフィシャルウェアを作りたいんですよ~
Commented by レディパパ at 2010-01-27 10:08 x
いや〜 素晴らしいです

何がって〜 写真に決まってるじゃないですか〜(笑
嬉しそうなロモビー達の躍動・・・
美しく真っ白な雪と蒼い空・・・

伝わって来るんですよね〜 笑い声が、写真から
写ってるんですよね〜 わんこ達への愛情が

雪国で生まれ育った僕にとって、雪はちっとも珍しくもなんともありませんが、
冷たい筈の雪までも、暖かく感じられました。
Commented by 天羽母 at 2010-01-27 14:53 x
我が家のワンズ、あっち見ても、こっち見ても、おもちゃはいつもロモビー一家のものばかり。
申し訳ないです。
ありがとうございました。
母~ちゃん、ひなたが飲み込もうとした腕、アザになってませんか。
せっかく父の蘭の話を聞いて下さったのに、申し訳ないことです。
これに懲りずに又遊んでくださいませ。
Commented by アニトレの母 at 2010-01-27 18:32 x
やっぱり、素晴らしいっっ!!
こーゆー写真、撮りたいんですけど…
ロモビ~ちゃん達、幸せだなぁ~

お天気も最高ですね♪
青空の下、みんなの楽しそうな様子が伝わります。

2月の白馬も、楽しみですね。
Commented by mayu at 2010-01-27 21:03 x
ビーちゃん3歳おめでとう♪

ため息がでるほどのステキなお写真。
アニトレの母さんが言われるように
こんな写真を撮ってみたいですが・・・
とりあえず、今度は寝転がって。
夜のトイレタイム、雪遊び大会になってませんか?
楽しそうだけど、寒そ~~~!
Commented by arlequin_olympia at 2010-01-27 22:03
いいですね~。白銀の世界。
すっごい楽しみです。
寒さ、雪の具合、装備、などなど、また教えてくださいっ!
Commented by ロモビ~父 at 2010-01-27 22:28 x
すみれママ さん
いらっしゃいまし~
写真
綺麗に見えてますか?ありがとうございます。

灯台下暗しですね。ペンション裏はワンコにとってのパラダイスですよ
雪質、景色 ん~~もう~~最高!!
ただ帰宅後の筋肉痛が、筋肉痛がぁぁぁぁ~~~!
ママさん2月までにお山用にスノーモービル一台用意しといて!
Commented by ロモビ~父 at 2010-01-27 22:45 x
wendymilfyさん
ママさん 撮れますとも~!エエッ!
何処を切り取っても絵になりますよ
バッチリいい写真を撮ってきましょうね。

すみれママさんが雪をドッサリ溜め込んで待っててくれていますよ
いっぱい楽しんできましょうね。
Commented by ロモビ~父 at 2010-01-27 23:04 x
宮ゴル会カイチョ~さん
エヘヘッ^^座布団一枚もらえますか?

これ「クラウドチェイサー」と言いまして雪用ですよ
おなかの部分はストレッチ素材ですが背中部分はナイロンです。
裏地は毛足の短いフリースみたいな感じになっています。
お値段も結構しちゃうのでオフィシャルにはどうかな~?って感じですが・・・
多分一ヶ所でしか売っていないので検索をかければすぐ出てくるとおもいます。

カイチョ~はん儲けは折半でどないだす?フフッ!
Commented by ロモビ~父 at 2010-01-27 23:23 x
レディパパ さん
いや~ありがとうございます。
周りの景色などに随分助けられている部分もあるんですけどね(笑。
でも、「あ~やっぱり楽しいとワンコも笑うんだな~」って思いました
あと、やっぱり雪景色は露出がけっこう難しいな~って感じましたね

ところで、おなかの具合はその後いかがですか?
ヴェガちゃん、レディちゃんにはまだまだパパさんが必要ですからね
ご自愛くださいね
因みに僕も明日あっちゃこっちゃ検査してきます。
Commented by ロモビ~父 at 2010-01-28 18:05 x
天羽母さん
ぜんぜんかまいませんよ おもちゃはそのつもりで持って行って
ますから
それにしてもひなたにとってか~ちゃんの腕はよっぽど美味しそうに見えたんですかね~(笑。
次は、おなかのあたりをパクッといっちゃてください。

蘭の話で父さんにしつこく食いついた我が家のか~ちゃん
かえってご迷惑ではなかったですか?会ったら絶対に聞いてみよう
って言ってたんです。父さんにとっては稚拙な話になるかも知れませんが是非また聞いてやってください。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ロモビ~父 at 2010-01-28 18:26 x
アニトレの母さん
ありがとうございます。
周りの景色と場の空気がこんな写真を撮らせてくれたんですよね
楽しい雰囲気が伝わったのであれば嬉しいです。
でも、ママさんならもっといい写真が撮れるはず
さ~広角レンズを一本追加して 暖かくなったら白馬へGO
しましょう。


Commented by ロモビ~父 at 2010-01-28 18:43 x
mayu さん
ありがとございます。
ビートも3歳になりました まだまだゴン太くんの足元にも
およびませんが、12歳になってもゴン太くんのように白馬で
雪遊びをすることが我が家の目標ですから2月もゴン太パワーを
しっかり頂きますね。

いや~~このトイレタイム寒かったですよ~
一番雪が降っている時でしたから
完全にナイター雪遊びになってますよね(笑。
どうしてこうも雪を見るとテンションが上がるんでしょう
さすがにこの時は転がって撮るのはムリでした。

Commented by yiwase3 at 2010-01-28 20:51
父さぁ~ん!!
ホタパパさんのトコで見ましたよっ!!
カットしても・・・ロコモコちゃんの雪玉すげぇぇ~♪♪
かのんのカットも・・・無駄な抵抗みたいですねっ(^^♪
ぐぶぐぶ・・・。
もぅ・・・こうなったらっ!!
とことん!! 雪だるまになってもらいましょー。

レポ・・お疲れ様でした!!
ワクワクして来ました♪♪

サロンパス・・・送りましょうか??
Commented by ロモビー父 at 2010-01-28 21:13 x
ま~さん
そりゃもう眩しいぐらいの雪景色でしたよ
グラサンが必要かもコレマジで!

装備。
意外と暑かったりするんですよね~
数字上の気温は低いんですけど雪上を歩くって結構重労働だったり
するのでモコモコに着込まなくてもいいかも・・・ですよ
僕も防寒着の下は長Tにベストのみ十分でした(デブだから)

また、近くなったらメール下さい
Commented by ロモビ~父 at 2010-01-28 21:29 x
ゆみぞうねぇさん
見ました~~!
すごいでしょあの雪玉
どういう訳かロコモコだけに付くんですよね~
ビートやほかの子もほとんど付いてないんですよ~
我が家も最後はあきらめました(笑。
でも、ホント雪だるま上等!ぐらいの気持ちで思いっきり遊んだ
方が楽しいですよね~

ねぇさん サロンパス+ユンケル+焼酎 お忘れなく!!
by locomocobeet | 2010-01-26 18:36 | わんこ | Comments(18)