ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

特にネタも無いので

最初に言っておきますが食べ物ネタですサラッと流してくださいね。

以前、甘栗にハマっているとしょうもない記事を載せました。
勿論 未だにハマっておりますが この一ヶ月間 福岡、広島、和歌山、愛知、静岡、
神奈川、東京、宮城、そして有名デパートと色々食べ比べてきました。
僕の中でのNO1はコレ
e0117503_1411540.jpg

聘珍婁の甘栗
大粒で、皮が剥きやすくはずれがない勿論ウマイ!
いまだに僕の中でコレの右に出るものはありません

そして一月ほど前にゆみぞうねえさんのブログでチラッと紹介された
コレ! 後だしジャンケンみたいで申し訳ないけど
e0117503_1591988.jpg

近所のスーパーでか~ちゃんが買ってきて「あ~そういえばねえさんのブログで
紹介されてたな~」と思いつつスプーン一杯をゴハンにのせておもむろに口に運んで
なんとビックリ う、う、う、うまし! 風味、香ばしさ、味、後を引きます。
今では何にでもコレを入れないとどうも一味足らないような気がして ハッキリ言って
家族全員とりこです。

今日は何の日だっけ? なんでもありません平日です。
e0117503_2231665.jpg

おいしそうだな~と思うものはとりあえずパチリ!

雨だし、ネタはないし、放置するのも忍びないので 今日はこのへんで・・・ではでは
Commented by bonmaman at 2010-02-27 03:17 x
【辛そうで辛くない 少し辛いラー油】近所のスーパーで発見して
同じく《あ…姉さんのブログに出てたやつだ》と思いつつ
保留していましたが買ってみますv(*'-^*)bぶいっ♪
基本、姉さんが紹介する食べ物に外れは無いのかなと♪

いや。。。
人がお勧めのものにはめっぽう弱いボヌールん家。

その栗も非常に気になります!!
それはどこで買えるんですか??

ボヌールん家のオススメは…えーと。
堅あげっていうポテチのにんにくしょうゆ味(;^_^A アセアセ・・・
あと仙台で買える楽天イーグル柄の【カラスコサラミ】ぐらいです。

どちらも酒のつまみですいません。
ロモビー母さんに買ってあげてください( ̄∀ ̄*)イヒッ


追伸:白馬の記事やっとUPしました。
Commented by KUKUI at 2010-02-27 09:10 x
初めてコメします。
うちの嫁さんが甘栗大好きなんですよね!
今度買ってあげようと思います。
先週子供が生まれました!
カメラデビューしようかと思っています!!
まずはニコン一眼レフの一番安いのを狙っていますよ。
Commented by ロモビ~父 at 2010-02-28 02:47 x
bonmaman さん
【辛そうで辛くない 少し辛いラー油】コレ、んまいですよ~
是非、一度試してみてください
結構 売り切れのところもあるぐらい 人気があるみたいね
ねえさん。 ぱっぱ間違いないわ うんうん!

この栗、ネットで買えるよ 検索してみて~
仙台??遠いな~ 仙台といえば「牛タンつくね」東北道のSAで
売っているんだけど3本はかるいね こんど食べてみて。。。

白馬・・・見たよん
いいね~ああいうまとめ方も 音楽つきで
楽しませてもらいましたよ。
Commented by ロモビ~父 at 2010-02-28 02:58 x
KUKUI さん
初めまして
お嫁さんも甘栗好きですか~
産後の栄養補給にはあんまりならないと思いますけど(笑。
お二人で仲良く召し上がってくださいませ

お子さんが産まれたのをきっかけにデジイチデビューですね
おめでとうございます。
エントリー機として最良なのを選んで是非お子さんとの
思い出を沢山残してください

ご訪問ありがとうございました。
Commented by yiwase3 at 2010-02-28 08:43
うふふふふふふ♡
父さんっ!! とうとうですね・・・。
食べ過ぎ注意ですぞっ!!
コレにハマルと・・・必ずご飯を食べ過ぎますぞっ!!
それにしても・・・(汗)
大量に買い込み過ぎっ!! 母さんったら・・・(^^♪
Commented at 2010-02-28 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロモビ~母 at 2010-02-28 22:21 x
☆鍵コメさん
鍵コメさ~んありがとうございます
とっても助かりました、経過報告メールさせて下さいね
また素人の質問攻めになってしまいますが
なにとぞよろしくい願いします。
Commented by ロモビ~父 at 2010-03-01 01:19 x
ゆみぞうねえさん
ねえさん! 悪い物を教えてもらっちゃいました(笑。
白メシの減るのが早いこと早いこと!
我が家のエンゲル係数は只今 天井知らずです。
コレと漬物があればメシ3杯 ペロっといっちゃいます。

買いすぎかな~?
一日一本のペースで消費しているから
このぐらい買っておかないと・・・でしょ
それよりスーパーで売り切れ状態になっている方が
我が家にとって恐怖です(笑。
Commented by すみれママ at 2010-03-04 16:12 x
ちょっとご無沙汰してました お仕事頑張ってましたよ(*^^)v
この甘栗、そんなにうまいんですか~? 田舎にはおまへんわ

それにこの辛そうなん何ですの?
辛そうで・・・
辛くない・・・
少し辛い・・・
ほんまは、どっちですの~~? (@_@;)

来週は。。。 甘栗とこれ?持参で来てね
こんなん白馬にあるんかいな???
Commented by ロモビ~父 at 2010-03-08 00:19 x
すみれママさん
お返事おそくなってすみません。
コチラもなんやかんやと忙しくて

この栗 僕の中ではNO1です
あくまでも僕の中ではですけどね~
ネットでポチッと買えますよ
来週持って行きますので味見して見れ下さい

このラー油 これもうまいんですよ~~
万能調味料ですかね~?
これは白馬にもありますよ
なんせ ももやですか 是非試してみてください
Commented by すみれママ at 2010-03-09 11:13 x
ちょっとだけ雪降りの白馬です 

栗は食べてませんけど
ラー油、食べましたよん
どんだけ辛いのかと思たけど、私でも大丈夫でした
書いてる通り、何にでもOKですね
1日1本は無理ですけど1週間に1本ペースなら(*^^)vです
Commented by ロモビ~父 at 2010-03-12 02:38 x
すみれママさん
またまたお返事遅れてすみません

ラー油 食べましたか
おいしいでしょ?
我が家も今は3日に一本ペースに落ち着きましたよ

栗、週末に持って行きますので味見してみてください
今期最後の雪遊び 楽しみにしています
またお世話になりますがよろしくお願いします。
by locomocobeet | 2010-02-27 02:35 | 日常スナップ | Comments(12)