お花見

アンケニママさんから
「ウチの方も満開ですよ~~」の声に誘われて
ず~ず~~~しくお邪魔しちゃいました。
e0117503_239658.jpg

まさにチョ~満開
こんな桜並木が数キロにわたって続きます   圧巻でした。
e0117503_2313812.jpg

アッそうそう今回はワンコ抜きで楽しんじゃいましたエヘヘッ
e0117503_23141943.jpg

ちょうどこの日はこの地区の桜祭りが開催されていまして出店など数々
出てました。
e0117503_23225578.jpg

やっぱりお祭りはこうやってテキヤがいっぱい出ないと面白くないですね~
なんでも町会などがやってしまうのも味気ないような気がします。
僕が下町育ちだからですかね~
e0117503_23283134.jpg

すんごい人です。
e0117503_23294728.jpg

どういう訳かハマッてしまって笑いが止まらなかった河内音頭。
e0117503_23341411.jpg

e0117503_23363516.jpg

いや~ほんとにキレイ!これだけの桜は都内じゃなかなか見られないな~
なんて思いながら歩いてると
e0117503_23402630.jpg

万引きGメン発見!なんつって!
右がロモビー母といつも仲良しのアンケニご夫妻
e0117503_23442614.jpg
e0117503_23444792.jpg

お邪魔してよかった~ウン!
これだけの桜はおそらく初めて見たんじゃないかな~
最高のお花見になりました。


そして花見の後は
e0117503_2350155.jpg

「これでしょ~」とばかりにこちらもゴチになっちゃいました。
e0117503_23521035.jpg

コンベアが回らないお寿司屋さんは久しぶり 
おじさん、ちょっと緊張(汗”。

目とお腹で十分すぎるほど春を満喫させていただきました
アンケニ家の皆さんありがとうございました。


e0117503_017553.jpg

                        詳しくはココ
Commented by アンケニママ at 2010-04-05 10:34 x
我が町自慢の桜並木を綺麗に紹介していただき
有難うございます。  町会長に成り代りお礼を・・・
この日は丁度いい気温で最高のお花見日和でしたね!
ちょっと歩きすぎて疲れませんでしたか?
あのコースは朝晩ウォーキングしてる人が多くいますよ
そして夕方4・5時になると犬のお散歩コースになります!

ロモビ~家と我が家はそう遠くないのですから
又是非いらしてくださいね!
あっ!寿司屋のマスターはロモビ~母さんの中学の先輩だったんですよね~ マスター話し足らなかったようですよ!
Commented by カイチョ~ at 2010-04-05 13:45 x
次のお出かけ花見は、4/17(土)ワン&オンリー主催のワンコ連れお散歩花見会ですよ!
その際、我が家行きつけのコンベアタイプのお寿司を気後れする事なく頂きましょう!!
Commented by wendymilfy at 2010-04-05 21:25
すごいキレイ♪ 本当に素敵な桜の名所なんですね~!
アンケニ地方は晴れだったんですね! いいなぁ~♪
ウチミル地方はどよよよ~~ん・・・の曇り空で、
せっかくの桜もイマイチでした・・・(涙)

廻っていないお寿司・・・、ワタシもたまには食べたいです・・・(汁)
Commented by ロモビ~父 at 2010-04-06 14:03 x
アンケニママ さん
先日はあつかましくお邪魔させていただいて
ありがとうございました。
圧巻でしたね~あの桜並木 運よくちょうど満開でしたね
いや~~お見事でした。
天気も良くおかげさまでホントいいお花見になりました。
パパさんの秘密の過去もチラッと垣間見られましたしね(笑。

人にもワンコにもいいお散歩コースですよね でも、
ウチのロコモコは、ちょっと目を離した隙に泳いじゃうだろうな~きっとアハハッ!今度はロモビーも連れて行きますので
一緒に散歩しましょうね。
そして今度はぜひじっくりすし屋の大将と話をさせてください
か~ちゃんももっと話を聞きたかったようです。

本当にありがとうございました。

Commented by ロモビ~父 at 2010-04-06 14:17 x
桜前線もいよいよノアちゃん地方に北上しますね。

行きたいけど!!お寿司も食いたいけど!!
でも、17日、キッツイな~~
また、宮ゴル会のゆかいな面々がいっぱい集まって
きっと楽しいんだろうな~~ウン!
その日の内容はUPするんでしょうね~カイチョ~
ねぇどうなの??(プレッシャー)
僕はお江戸で楽しみにしていますよん・・・ムフフッ
Commented by ロモビ~父 at 2010-04-06 14:30 x
wendymilfy さん
いや~~お見事でしたよ~~
パチンコ台じゃありませんが まさに春満開って感じでした
またそのあとのお寿司屋さんが美味しいのなんのって もう
最高のお花見でしたよ~

ウチミル地方の桜もとてもきれいでしたね~
ニューボディにニューレンズいい感じです
さくらとワンコ ばっちりきまってましたよ
しょーぼーぼーのミルちゃん、ツボりました(笑。

Commented by すみれママ at 2010-04-10 20:29 x
ご無沙汰しちょります 
あまりの見事な桜に声あげて感激してるすみれママです
アンケニママさん、何てステキな所にお住まいなんでしょう
川にしだれてどこまでも続く桜並木、いいないいなぁ

白馬はまだふきのとうが出始め、庭には福寿草が咲いています
桜と梅が一緒に咲くのですが、まだもうちょっと先

だからお写真の桜を見て、お茶しています

それに河内音頭が流れてるなんて、よろしいなぁ
えーーさぁあては~~♪  懐かしいですわぁ \(~o~)/
Commented by ロモビ~父 at 2010-04-11 02:54 x
すみれママさん
随分前の記事なのでスルーしそうになっちゃいましたよ~

アンケニ地方のサクラ すんばらしかったですよ~
色々な催し物や出店などがたっくさん出ていていや~~
いい目の保養をさせていただきました。感謝感謝でした。

白馬ももう少しで梅とサクラがいっしょに咲きますね
キレイでしょうね~
我が家が行く頃にはもう終わっているでしょうね・・・残念。
by locomocobeet | 2010-04-05 00:12 | 散歩 | Comments(8)