人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

思うこと

困ったもんですね~アレ。

どうにかならないんですかね~アレ。
思うこと_e0117503_1841393.jpg
思うこと_e0117503_1842451.jpg

ブログ等自身のサイトをお持ちの方みんな困っているんだろうな~アレ

そうアレですよアレ最近よく来るスパム系のエロコメントです。
思うこと_e0117503_18943100.jpg
思うこと_e0117503_1810392.jpg

何を隠そう我が家もチョイチョイ攻撃されます。

他のワン友さんのブログをチェックしてみるとやはり同じお下劣なコメントが
入っていました。
思うこと_e0117503_18155926.jpg
思うこと_e0117503_18162630.jpg

何度もIPアドレスを拒否してそのつど削除してもまたすぐ入ってきます。

何かイイ手はないものかね~
思うこと_e0117503_1820596.jpg
思うこと_e0117503_18204082.jpg

僕もワンコ関係に限らず色々なジャンルのブログをサーフィンします。

毎回更新を楽しみにしているブログもたくさんあります。

すごく好きな女性フォトグラファーのサイトのコメ欄の中にそれが入っていると

もうがっかりしてしまいます。女性らしくやさしいホンワカした写真に見入ったあとに

それを目にしてしまうとそのブログ自体を台無しにしてしまいます。勿論、ブログ管理者の

責任は一切ありません。不特定多数に配信するスパムコメントが悪いのです。

ワンコブログの中でも記事の内容によってはデリケートな記事もたくさんあります。

せめてそういうところには記事の内容に全く関係の無い、しかも見るにたえない内容の

コメントは入れないでほしいです。

思うこと_e0117503_18512091.jpg

紫陽花はやっぱりこのぐらい空が曇っていた方がいいですね
雨が降っているともっといいんですが・・・上で使用した写真は晴れた日のもの、ん~ちょっと残念。(言い訳です。誰に?)

※今回の記事の内容と写真はまったく関係ありません。
by locomocobeet | 2010-06-16 19:05 |