ブログトップ

お出かけ・・・続き

さて、2日目
高原の朝は早いです。(我が家が普段遅いだけか?)
早く出してビーーームが3つ
e0117503_11493727.jpg

「ハイハイ今あけますから」
e0117503_1255566.jpg

朝飯前にひとしきり遊んで一応3ショットの記念写真。
まだ、雨はふってません。

今日はアンケニ家、ロモビー家の他4家族が合流します。
と、その前に今回行って見たいところが数箇所あり
みなさんと合流する前にプラ~っと車で散策~のつもりが
e0117503_12295470.jpg


アンケニ家の後ろを追走してるとドンドン山奥へ入っていく
へ~凄いところにショップがあるもんだな~と思っていたら
どうやらカーナビとママナビの意見が合わなかったらしくプチ迷子状態だったらしい(笑。
でもちゃんと着きましたよ
e0117503_1238741.jpg

bee+beeさん
店内はハンドメイドのリードやチョーカーその他小物がきれいにディスプレイされています
オーナーさんの媚びないセンスがいい感じでした。
もちろんか~ちゃんお買い物

さてお次はミルフォニー+DOGさん
e0117503_12493028.jpg

店内に入るなり日焼けしたししまるがお出迎え(笑
広い店内はワンコグッズの他アフリカ小物やあまりペットショップでみないような
リードなど、併設されたカフェの大窓から望む景色は絵画のようで落ち着いた
いいお店でした
もちろんか~ちゃんお買い物
そしてここでゆみごろう家と合流

そろそろお昼、お腹もぼちぼちすいてきた。アンケニパパさんの誘導のもと
行ったのがココ イタリア小僧 一瞬変な店名って思ったのはシーーです。
e0117503_13111931.jpg

ボクはトマトソースハンバーグ、か~ちゃんはトマトラーメン&アンケニパパさん
おごりのピザ。これがちょっと残念な店名とは裏腹にウマシ!
テラス席ならワンもOKだしボクは今回のまた行きたいお店NO1です。
ここでリオン家(ビー・ケニの甥っ子)と合流
雲行きはちょっとあやしくなってきた、でもまだ降ってません
そして宿に戻るなりとうとうきました
e0117503_13322519.jpg

雨です。
今回雨をもたらしたのは?
e0117503_1337416.jpg

リオンだよ~~~~ん
ビーケニの甥っ子リオン 我が家と同等の雨男 いくらPカンマンケニーがいても
チョー雨男が二人もいたんじゃそりゃ無理だわな~

ココで「我が家のアイドル」アンディ・シオン家、リンちゃん家と合流
全部で6家族集合しました。
で、まずはプールへ
e0117503_14386.jpg

ワンよりおもちゃの数のが多い。
e0117503_1442874.jpg

我が家のロコ 黄昏ているようですが脱走のチャンスを狙っています。
e0117503_1453150.jpg

こうやってどこから脱走できそうか調べています。
こいつ等が気になっているのはココ
e0117503_1474843.jpg

プール脇に流れている小川 この小川夜になるとホタルがあらわれるんです


さてここからは写真が多くなります。
e0117503_14123165.jpg
e0117503_14124936.jpg

フリフリアンディちゃんとビート
e0117503_14135589.jpg

アンディちゃんの弟ビーグルのシオン君
以前、ビーグルを13年半飼っていたので久々のビーグルの感覚 とても懐かしかったです。
e0117503_14182979.jpg
e0117503_14184680.jpg

久々の再会リンちゃん チョー可愛いけど顔に似合わずファイターなのです。
e0117503_14222744.jpg

ロコモコとリオン
e0117503_14234992.jpg
e0117503_14242826.jpg

歩くのキライ リオン家のチーチャン
e0117503_14265126.jpg

えっこたん
e0117503_14273167.jpg
e0117503_14275343.jpg
e0117503_14282087.jpg

無制限一本勝負 ケニーとえっこ

ブログ後半雨に伴い画像も乏しく急ぎ足で今回お会いしたみなさんを
紹介させていただきました。中抜けのような感じでですがもう最後の
集合写真です。
e0117503_14342989.jpg

e0117503_14362178.jpg

ちょっとキミキミ、そこのえひぃちゃん!待つ位置がちがうよ(笑。


帰りに・・・
e0117503_14394759.jpg

ハーブ屋さんの花薄荷さん(はなはっかさん)
店内に入るなりとてもいい香りがただよい天井からは紫陽花と唐辛子のドライフラワーが
びっしり吊るされていました。
もちろんか~ちゃんお買い物
e0117503_14443036.jpg

そして最後は甘いもの
どら焼き、羊羹等のアンコ系とチーズケーキのお店
もちろんと~ちゃんお買い物

今回ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました
また会える日を楽しみにしています。そして今回色々とご配慮、お手配
していただいたアンケニ家に感謝です。
Commented by えり at 2010-06-29 16:00 x
こんにちは。お久しぶりです。
オリーブさん、相変わらずステキそうであこがれますぅ。
みんなキラキラのいいお顔ですね(*´m`*)
ところで!bee+beeさん!!
初めて知ったのですが、素敵なお店ですね。
ず~~~っとネームタグを付けられるチョーカーを探していたので、早速ポチッとさせてもらっちゃいました。
ご紹介ありがとうございます!!とどうしても伝えたくて(^^ゞ

Commented by アンケニママ at 2010-06-29 19:58 x
今回もお世話になりました~
とっても楽しい二泊でしたね!
最後の雨は我々のせいではないですよね~~~
だってビ~&ケ~の時はピーカンだったもん・・・

ビ~ちゃんとケニたんのツーショット
とっても良く撮れていていい記念になり嬉しいです!
これからまだまだ思い出作りお付き合いくださいね~

あっ!いつのまにアンケニ号撮られてる~!!!
Commented by yiwase3 at 2010-06-30 17:45
「もちろん、か~ちゃんお買い物」の連続で・・・。
いいなー。母さんっ!! って思っていたら~。
どら焼き・羊羹のお店が出てきた!!
あたしゃー。ピーンと来たわよっ♪♪
父さん・・・やっと出番が来たのね??
買いまくったのね?? 嬉しかったのねっ??
一回で全部食べちゃダメだよ!! オヤツは一日一個だよっ!!
Commented by さだママ at 2010-06-30 22:36 x
ちょっとちょっと!
日焼けしたししまるって何よ!?って思ってたら・・・
いたーー!!(爆)
ししまる、いつの間に日焼けサロン行ったん?
ビックリ。でも男前度が上がったなー!(笑)

bee+beeのチョーカー注文しました?
あれね、ずっと可愛いと思ってて、でもゴルだと毛に埋もれちゃうかな~って躊躇してたの。
迷子札、いいよねー。
ウチもずっとここの迷子札。
おそろいになる~?嬉しいワン♪
Commented by ロモビー父 at 2010-07-01 10:16 x
えりさん
ご無沙汰しています。

オリーブさん、何時行っても気持ちのいいペンションですね~
ワンもわかっているんですね「ここにきたら無礼講だよ」って(笑。

bee+beeさんポチッとしちゃいましたか?
実はボクも知りませんでした。
オリーブさんから車で10分以内の こんな近くにあったとは?
って感じでしたよ
か~ちゃんはどうしても行って見たいショップNO1だったようです。
ももちゃんにお似合いのが見つかりましたか?
近くに行かれた際には是非行ってみてください 気に入ったのが
あればその場でも造ってくれますよ
Commented by ロモビー父 at 2010-07-01 11:39 x
アンケニママ さん
こちらこそいつもいつもお世話になりっぱなしで
すいません。

今回の雨はリオンにすべておっかぶせて完全否定しましょうね(笑。
オリーブさんに行くと我が家はいつもドアツードアでどこも寄らずに帰宅していたんですけど今回は色々散策できて楽しかったですよ
オリーブさんに行った際にまた1つ、いや2つ3つ楽しみが増えました。
またいい思い出を一緒につくっていきましょう次は・・・川?

アンケニ号バッチリ撮らせてもらいました。
これも楽しい思い出の1つですからねっ。
Commented by ロモビー父 at 2010-07-01 11:58 x
ねーさん
いや~オリーブさん周辺はおいしいお店のオンパレードでしたよ~
恥ずかしながらいま頃になって気づくなんて!オレってヤツは!

一日一個か~???
でもね、ねーさん食べ物には賞味期限てあるでしょ?
それを逆算していくとどーしても一日3個はいかないと間に合わないんだよね~コレが けっしてオレが悪いんじゃないよ
それに昨今のエコブーム、残すワケにはいかないじゃん!

Commented by ロモビー父 at 2010-07-01 12:16 x
さだママちゃん
お店に入ってこのワンを見た瞬間「あ!日焼けしたししまるだ」ってすぐ思っちゃった
でもね、やっぱりししまるのが可愛いよマジでね。(今度なんかくれ!)

bee-beeのチョーカー買ってきたよ。
あのねっ完全に毛に埋もれるね、でもね可愛いし首輪しておくよりいいんじゃないかな~
そんなに高くないし試してみれば?
そうすればチョーカーもタグもオソロになるね~って
ウチとオソロだと何か問題でも?
ウチのか~ちゃんも今から行くよ!

Commented by baffy-luca at 2010-07-01 12:40
か~さんのお買い物内容も気になるけど…
と~さんのお買い物内容はもっと気になるーー

bee+beeツアー、みんなで行ったら楽しそう♪
もうひとりのししまるにも逢いたいなーー笑
Commented by ロモビー父 at 2010-07-01 21:12 x
baffy-luca さん
実はオレ、買い物大好き!
一度火が付いちゃうと止まらないタイプ
車の中でロモビーたちが待っていなかったら財布が空になるまで
いっちゃうかも
今回は食べ物だけだったからちょっと消化不良ぎみ

bee+bee
ツアー組んで行ったら入れないかもよ
日焼けしたししまるのところはカフェが広いから大丈夫だな
Commented by アンママ at 2010-07-02 13:25 x
遅くなりました
オリーブではお世話になりありがとうございました(^v^)
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
2年ぶりにお逢いしたんですよね。
お元気そうでよかったです(^v^)

近くにこんないいお店あったなんて知らなかったです。
今度いって見よう♪
Commented by ロモビー父 at 2010-07-02 15:59 x
アンママ さん
こちらこそ楽しいひと時ありがとうございました。

ホント、楽しい時間はあっ!と言う間ですね
2年ぶりですか?たしか去年の宮ゴル会のオフ会で
お会いしませんでしたかね~?

今回ボクは個人的にシオン君に会えたのがとても嬉しかった
です。ビーグルの久々の感蝕に以前飼っていたラムを思い
出してしまいました。

次は宮ゴル会ですね、楽しみにしています
でも、ちょっと遠いな~(笑。
by locomocobeet | 2010-06-29 14:50 | わんこ | Comments(12)