一週間遅れでお盆の法要

去年の暮れに先住犬ラムとミューのお墓をちょっと広い方に
移しました。それ以後半年以上なんの手も入れてこなかったので
今回、法要と同時にすこし手を加えてきました。
e0117503_18101397.jpg

普段の管理は(永代)霊園の方でやってくれるので荒れるということは
ありません。

そして今回
e0117503_18151538.jpg

周りにサクを作り墓石横にビグとゴルの置物、そしてお塔婆たて、花いれを
奥に設えました。キッチン用品を代用しています。

炎天下の中寸法をはかりコレだけ作るのに役30分、大汗かきながらの作業でした。
でも、今まで「やらなきゃやらなきゃ」とおもいながら半年以上そのままにしておいたので
線香を手向け手を合わせながら「ゴメン」とつぶやくとすこしホッとしました。
e0117503_18322231.jpg

e0117503_18344320.jpg

つぎはお彼岸かな?それまで観音様ウチのかわい子ちゃんをよろしくお願いします。
Commented at 2010-07-24 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロモビー父 at 2010-07-25 23:48 x
鍵コメさん
ラムにとって少なからず鍵コメさん家族とかかわりが持てた
ことは本当に幸せな事だったと思います。
お暇な時にでも是非一度見に来てやってください
きっと喜ぶとおもいます。
今頃、お空で3つ仲良くあそんでいるかもしれませんね
そう思うとちょっと嬉しい気持ちになりました。
by locomocobeet | 2010-07-24 18:37 | わんこ | Comments(2)