ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

またやられちゃいました。

我が家の車庫は半地下のためワゴン車が入りません
故に近所の月極め駐車場に車を駐車しているんですが
またやられてしまいました。
e0117503_14131128.jpg

今度はテールゲートのガラスを割られてしまいました。
これで2回目です。
警察、保険会社、ディーラー等の対応に追われヤラレた時の写真を
撮り忘れてしまいました。

前回は、ロモビー1号車(エリシオン)取り付けて間もない社外品の20インチのタイヤとホイル
この時の被害額は40万以上だったと思います。今回はロモビー2号車(フリード)リアガラス
工賃含めておそらく10万円ぐらいかな~?と

警察の話では中に入ろうとした形跡がないことからおそらくイタズラだろうと
いうことでした、今回被害にあったのは我が家の他にもう1台のワゴン車
同じようにガラスが割られていました。
被害者同士口をそろえて「こまったもんですね~」と苦笑い
この後一緒に被害届を出しに行き話を聞くとその方町会の防犯役員の方で
チョイチョイ見回りをしていたにも関わらず被害にあってしまったとかなり複雑な
表情でした。

この手の話はよく聞くはなしなんですが実際に自分が被害に合うと怒りよりも
ショックと気持ちの悪さが先にたってなんとも言い知れぬいや~~な気分に
苛まれます。目の届かぬところに車を駐車している以上 気をつけようにも
限界があります。毎年夏に何かしら事件事故にあうロモビー家、今年の夏はこれで
暑気払いが出来たと思って前向きに潔くあきらめます。
Commented by カイチョ~ at 2010-07-26 17:33 x
我が家も2年くらい前にサイドミラーをへし折られた事があります。付近一帯の車がワイパーかミラーをやられまくりでした・・・
保険会社から修理代はもちろんの事、1万円の見舞金が出た事にビックリ!競争の激しさを感じました・・・
Commented by ロモビー父 at 2010-07-28 21:10 x
カイチョ~さん
こういうイタズラは困ったもんですね~
イタズラの域を超えてもう犯罪ですよね
警察もこんなことぐらいじゃ動かないし
いつでも被害者のヤラレ損ですわい
記事にも書いたとおり潔くあきらめます・・・トホッ。

Commented by mayu at 2010-07-28 21:27 x
こういうの、本当に悔しいですよね。
いやな気持ちをぶつける先もないし・・・

うちもまだ名古屋に住んでた頃
クリスマスの朝、マンションの駐車場でタイヤ4本やられたんです。
購入して1ヶ月足らず、カードの引き落としもまだだったのに・・・
私、本当に泣いちゃいましたよ(^^;)
当時アメ車のワゴンに乗ってて
ホイールもお気に入りだったのに(父ちゃんが)
あっ、すみません。
つい、長々と・・・

きっといい事ありますよね☆
Commented by ベルキーパパ at 2010-07-28 21:38 x
7つのシッポに誘われて、我が家もいよいよ白馬デビュー。よろしくお願します。
Commented by ヌビッ☆マミィ~ at 2010-07-28 22:31 x
初めまして!
以前に写心展でお会いした、ヌビッマミィ~です。
検索していたら、ヌゥ~のお写真UP(5月3日)を発見♪
嬉しかったです。

あの日は、パパ&ヌゥ~が挙動不審で、
短時間しか居れなく・・・
もう少しゆっくりできたら、
ビート君のお話が出来たのにと・・・
残念に思っていました。
ヌゥ~と1歳違いのビート君!!!
やっぱり似ていますね♪
カッコ可愛いデス。

犬茶屋さんには、よくお邪魔しますよ。
美味しいし&店長さんが優しいので!

いつか、お逢いできると嬉しいですね❤
Commented by ロモビー父 at 2010-07-28 23:35 x
mayuさん
こんばんわ。
いや~ホント ムカつきますね~
自宅から駐車場までは100mほど離れているので
気をつけようがないですしね~
ダミーのカメラぐらい大家さんが付けてくれればいいんですが
それも無理そうです。

mayuさんちもやられているんですね、しかもクリスマスに
社会全体の信頼関係が完全にくずれてきているんですかね~
悲しい事です。
今度その話もゆっくりしましょうね。
ところで金曜日から白馬にいってきます。
川で遊んできます
UPしますので見てくださいね。
Commented by ロモビー父 at 2010-07-28 23:41 x
ベルキーパパさん
こんばんわ
おぉ!白馬デビューですか?
いいところですよ~
ハマっちゃうかもしれませんよ(笑。
我が家は3つですのでワサワサすると思いますが
よろしくお願いします。
Commented by ロモビ~母 at 2010-07-29 00:09 x
ヌビッ☆マミィ~さん
書き込みありがとうございます!
あの日は東京ではめったにお会いできないリフっ子さんに会えて
とってもとっても嬉しかったのに・・・
私は歯が痛くて顔が腫れててデッカイマスク姿で怪しかったですよね(笑)

10月の宮ゴル会は行かれないんですか?
我が家はビ~トの兄弟のケニー家と甥っ子のリオン家と参加する予定です!
沢山のリフっ子に会えてとっても楽しいですよ!
ぜひご参加ください!

関東リフ組合で犬茶屋さんでお食事会でもしたいですね!
もし宜しければ鍵コメでご連絡先をお教え頂けたら嬉しいです
リフっ子繋がりでよろしくお願いします♪

Commented by すみれママ at 2010-07-30 02:59 x
よなよなこんばんは

あやしいものではありません 
すみれママですよん

眠気も吹っ飛びました ひどーーーー!
どちらさんか知れませんが、恐ろしいですね

午後白馬入り~♪
お待ちbしてますよ
賑やかなパピこちゃんがあっちにこっちに♪
よろしくお願いしま~す (^.^)/~~~




Commented by ロモビー父 at 2010-07-30 10:01 x
すみれママ さん
おはようございます。
またまたお世話になります。
こちらを午後出発予定です、ちょっとおそくなりますけど
待っててね~
パピゴルにあえるの楽しみにしてますよ
でも、ちょっと天気が心配・・・?
そろそろ準備しないと!
Commented at 2010-07-31 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by locomocobeet at 2010-08-02 19:41
☆鍵コメさん
携帯にメールさせて頂きました、よろしくお願いします
とっても楽しみにしていますありがとう御座いました。
                   ロモビ~母
by locomocobeet | 2010-07-25 15:02 | 雑記 | Comments(12)