ブログトップ

タイトルなし

9月になりましたね~

早いもので一年も3分の2を過ぎたわけです。

毎年だいたいこの時期から年末にかけてボクにとっては目の毒となるような

記事が各レンズメーカーやカメラメーカーから発表されるわけですが
e0117503_13152816.jpg


今回そう言った一連の記事でまたボクの物欲魂に火を付けてしまったのが「これ」

Lに昇進した70-300IS USM。

e0117503_13231592.jpg

なぜ今更70-300か? 実は28-300ISUSMを去年の暮れに

1D4を買うときに下取りで出してしまったのです もう一つ70-300DOレンズを

持っているんだけどいま一つフィーリングが合わない ま~要するにヘタクソなんですけど

お値段の割には「なんだかな~???」って感じのレンズなんです(僕的には)
e0117503_13361776.jpg

そうなると当然気になっちゃいますよね~・・・Lだし

あっ!そうそうカメラに興味の無い方はスルーしてくださいね。

実はいま持っている70-300DOもフィーリングが合わないといっても特別強い不満が

あった訳ではないのですがアレを見ちゃうと どこからかとって付けでも無理やり不満を

くっつけてしかも自分のヘタレを棚において「このレンズはオレとは合わないんだな~きっと」

「うん、うん、合わない、合わない」とか言いながら自らにマインドコントロールをかけ

「じゃ~新しく出るヤツをかうしかねぇじゃん」という結論にムリクリに持っていく訳です。
e0117503_13583049.jpg

そしていつもの常套手段「ま~一応予約だけはしておくかなぁ~いつでもキャンセルできるし」


と、こうなるわけで・・・

そこで問題が一つ、乗り越えなきゃならない聳え立つ大きな壁が  か~ちゃん。

”絶対に負けられない戦いがある”・・・でもよく負ける・・・涙。

今回も予約したのはまだ知らない と、言うかまだ言えない!

なぜか? 「新しいヘルシオが出たんだよね~すごくイイんだってでもちょっと高いんだよね~」

と、か~ちゃん、ヤバイ!予約したレンズはヘルシオと同じぐらいする しかもヘルシオは

調理器具 家族全員が恩恵を受ける勿論ワンコも だけどレンズは我が家にとっては2次?いや

3次的な存在、うれしいのはオイラだけ どうしよう?かならずか~ちゃんのブログ検閲の入る

夕方には事態が露見する。きっとボコられる、いやそれよりキツイ完全シカトの刑か?

いずれにしても今夜が山だ!今回の壁は以前とは比べ物にならないくらい高そうだ。

どなたかカメラ好きのパパさんママさんボクに援護射撃をプリーーーーズ!!


尚、記事の内容と写真は全く関係ありません。
Commented by wendymilfy at 2010-09-01 16:58
はい!ヘタレ援護射撃隊員1号です!(笑)

・・・な~んか、オットも見てましたよ~
「ねぇねぇ、見てみそ♪」とか言って・・・。
当然、「もぉ、いらんでしょっ?!」と、ゆっておきましたとも。(笑)
ぁ、援護射撃になってない・・・?
でもね、やっぱり と~さんには最先端をいって頂かないと♪
この際、ヘルシオとnewレンズで 家族皆さんハッピ~♪
って事で、いかがでせうか?(笑)
ほら、欲しいもの我慢してストレスためる方が、
身体に悪いでしょ?健康第一ですよ~!
援護射撃に・・・なったかなぁ?(笑)
決戦は今夜なんですね? ドキドキ・・・。
Commented by カイチョ~ at 2010-09-01 21:31 x
宮ゴルカイチョ~は副業でして実は全国ヘタレトーチャンの会会長が本業なんです!どのくらいヘタレかって・・・この状況でパパの応援をせず、ママの味方をするくらいです!
Commented by さだママ at 2010-09-01 22:10 x
父さん・・・・生きてる?

味方したいところなんだけど、私もまだ命が惜しい(汗)
という訳で、母さん負けるなー!

援護してくれるまーさんも、今いないし・・・
どーする!?父さん!

生還を祈っております。。。
Commented by ロモビ~母 at 2010-09-01 22:12 x
カイチョ~さん、さだママ~ありがとう
やっぱりヘルシオは必要よね
新居が完成したら招待させてくださいね
カイチョ~狭いけどお泊りに来てね
さだママヘルシオ使いに来てね
さてさて…父ちゃんの味方してるのは誰かしら
ロモビ~家デキンになるわよ…
改心するなら今のうちよ
レンズよりヘルシオよねウチミルママ…(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-09-01 22:45
・・・はい、ごめんなさいっ。
仰る通りです!(きっぱり。)
ヘルシオ万歳!!

と~さん、ごめんね~
ワタシもね、命が惜しい・・・。(笑)←やっぱりヘタレ隊員。
Commented by baffy-luca at 2010-09-01 23:26
母さんの美味しい料理が食べたいで~す♪
素材をいかした料理はサイコー!!

父さん…生きてる??

Commented by ロモビ~母 at 2010-09-01 23:37 x
バビママありがとう~
そうよ素材を生かして無駄な手を掛けない料理は最高よね!
チンするだけ?最高よね!
ヘルシオ買っても温めに使うだけなんだけど・・・
レンズよりヘルシオよね!
あははは・・・父ちゃんの味方なんて誰もいないのよ!
父ちゃんの味方がいたら・・・カカッテこんかい!
コテンパンにのしてやる!!!
 
ウチミルママ~改心してくれてありがとう・・・
合言葉はレンズよりヘルシオ!!よろしくね!
Commented by arlequin_olympia at 2010-09-02 00:21
父さんの援護射撃ではなく稚拙ながら僕個人が思うコトを。。。

僕もちょっと惹かれます。今の70-300(DOレンズではありません)も軽くて素直でいいのですが、「白い」と何かと違いそうで。。。防塵防滴もいいですなぁ。手振れ4段分ありますし。

欲を言えばテレコン使用可と直進ズームと通しのF値と蛍石であって欲しかった。。。やっぱり今の僕の検討対象は父さんが手放された28-300です。重さと大きさ的にはどうかと思いつつも、実はかなり以前から気になってます。

。。。で、ヘルシオってなんでしたっけ?ゆみぞうに教わっておきますっ!
Commented by レディパパ at 2010-09-02 07:11 x
へたれ援護射撃隊員・川崎支部ですが・・・

今回の記述に、イチ速く 援護のコメントを入れようかと
色々と画策しておりました・・・
しかしながら、今回ばかりは・・・いかにも、苦しく

第一に、相手が母ちゃんですからね〜(素敵すぎるという意味で)
    案外、カメラやレンズの知識もあるわけで・・・
第二に、ライバルがヘルシオでしょ〜
    あれ、マジでいいっすもん。ウチでも欲しいっ! て叫んでます

どうにもこれは、リゾートでも行くような格好(アロハにビーサン)で
南極横断にでも挑むかのような無謀な作戦だったかと思われ・・・

事実、今朝までの間に、母さんからの優しい、ごもっともなご意見と、
ウチミルママに至っては、いとも簡単に手の平を返し・・・

父さん・・・ 生存の確認が出来ていないのが気がかりです・・が
僕も、いつかはロモビー家に遊びに伺いたいし、そん時は、きっと
ヘルシオは、大活躍してる事と思われ・・・
敢えなく、母さんの側の軍のハシクレに加えていただけたら・・・
などと、思う始末でありまして・・・(笑

Commented by yiwase3 at 2010-09-02 07:35
今夜が山だっ!!
今夜が山だっ!!
今夜が山だっ!!
父さん・・・生きてるっ??

香港からの援護射撃は力不足みたいだねー♪♪
帰国したら、スーツケースの整理より先に「ヘルシオ」の説明から始めるつもりよっ!! 洗濯は後回しだわ・・・。

母さ~ん♪
美味しいツマミ・・・期待してますよ~。
ビールと焼酎抱えて伺いますからぁ~(^^♪
Commented by ロモビー父 at 2010-09-02 14:30 x
まーさん
ちょっ、ちょっと、ちょっと!「援護射撃ではなく」って!
まーさん たのみまっせ~!
今頃、香港で羽を伸ばしちゃっているんだろうな~・・・羨ましい。

今度のこのレンズ。
コンパクトで常用するにはホントに良さそうな気がしますね。
防塵防滴も水遊びや雪遊びをするには重宝しそうだし逆に
蛍石じゃないほうがいいかもしれないよ
それに、手振れ4段は強烈だろうね2,3段絞ってもヒット率は
たかくなるかも ワンコ撮りにはうれしいですね。

28-300は、
まーさん重いよ。 ほぼ全域をカバーできるのでレンズ交換を
しなくてすむのはありがたいんだけど テレコンが使えないので
飛び物撮りには距離がちょっと足らないんじゃない?
それと個人的感想だけどちょっと暗くなると描写がすこし悪くなるような気がするんだけど・・・それはオイラがヘタレだからかな~?

いずれにしても今度ゆっくり話しましょ
Commented by アニトレの母 at 2010-09-02 14:53 x
必死な父さんには申し訳ないけど…
素敵な写真も沢山撮って欲しいけど…

ここは、母さんに一票!!

ヘルシオ万歳!!
やっぱり、新居にはヘルシオでしょ? 笑

ヘルシオお披露目の際には、生ビールのサーバー持って
参上しますよ!!
Commented by ロモビー父 at 2010-09-02 15:10 x
レディパパ さん
いや~~っ ワンコブログの管理者は圧倒的にママさん達のが
多くて援護射撃どころかコリャ完全に墓穴を掘った感がありありですな~

そりゃどう考えたってヘルシオですよね~
先日、家電やさんで見てきたんですけどレシピや画像が液晶に出て「これならパパにも出来るね」って、「それどういう意味?」
って聞けませんでしたけど どうやらそういう狙いもカ~チャンにはあるようで
家庭内のパワーバランスから言っても形勢は完全に不利です。

こうなりゃ自分で自分を励ますしかありません。
まだ時はある!
「がんばれオレ!」「負けるなオレ!」・・・悲。
Commented by ロモビー父 at 2010-09-02 15:34 x
ねーさん
第一の山はあえなく撃沈。
ほとんど虫の息ですがかろうじて生きてます。

まーさんの香港からの援護射撃はむしろカ~チャンへの応援の
ようにさえ映ります。
こういう時 さだ父も応援してくれないんだろうな~トホッ。

ねーさん。
もうちょっとで出来ます。
そうしたら来て下さい もちろん手ぶらで
その時 キッチンに白いヘルシオがあったらボクの完敗です。
でも、まだボクには奥の手があるんだよ~~~だっ!
Commented by ロモビー父 at 2010-09-02 16:45 x
アニトレの母さん
新居にヘルシオ。
主婦目線で考えるとそりゃそうですよね~
か~ちゃんからしてみれば写真は何で撮ってもいいんですもんね~
あ~~でも、でも、でも~~ ホ・チ・イ~
鍋じゃダメなんですかね~・・・とか言うとまたか~ちゃんから
逆襲をくらいそなのでココだけにしておきます。

そうそう完成したらオヤジ殿と一緒に遊びに来て下さい
そのときは浴びるほどいっちゃってくださいな。
Commented by bonmaman at 2010-09-02 20:59 x
父さん・・・どうやら撃沈したようですが(笑)
次の作戦はどのような感じでしょうか??(笑)
こういう記事を書かれると困りますね~。
うちのタクやんは崇拝してる父さんの言葉は絶対なのですよ!
そんな父さんがブログでレンズを紹介するとパパがポチっと開いて
じーっと画面を見つめて『すげぇ~やべ~』とか解らないなりに
なんか感動して「俺も買った方が良い?」とか見当違いなことを言う訳です(^▽^;)

ヘルシオか!レンズか!
勝負の行方楽しみにしています( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by ロモビー父 at 2010-09-03 01:46 x
bonmaman さん
いや~~まだまだぁーー!
今のところ3歩進んで2歩下がるってところかな?
あきらめないよ~勝負はこれから なんせ発売は11月だからね。

タクちゃんもそろそろキャノンユーザーかな?
うんうんいいよいいよ オジサンがやさしくおしえてア・ゲ・ル(笑。
やっぱり何処からも援護射撃は来なかったな~(涙。
え?!次の作戦?まずはおだてて怒らせない事からはじめようかな
長期戦になりそうだなこりゃ。

by locomocobeet | 2010-09-01 14:38 | 雑記 | Comments(17)