ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

タイトルなし

先日行った海での記事 ま~遊んだだけなので

デジブックに収めさせてもらいましたが 海に行くと一つ懸念されることが・・・

それは下痢。

川で遊んだときは大丈夫なんですが、我が家のロモビー海に行くとかならず下痢をします。

前回(2年前)行った時にも完全固体にもどるまでに一週間ぐらいかかった記憶があります

なのでちょっと海を避けていたといのもあるんですが 今年の夏は暑かったのでワンコブログ

でも海に行った記事を沢山目にしてきましたが皆さん大丈夫だったんですかね~
e0117503_17421520.jpg

そんな訳で帰ったらすぐにシャンプーしてその後すぐに

下痢対策で ケツ毛?尻毛?飾り毛? なんていうの?をこのように縛って

まわりを汚さないようにしたわけですが

でも、今回はなんと一度だけ下痢の症状があっただけで2回目からは通常のウンコにもどり

覚悟していたのですがいや~たすかりました。散歩途中にやられたら回収しようがないです

もんね~ 勿論そういうときには外には出さないけどね。




話はちょっと変わりますが、

先日、ソライロか~ちゃんに教えてもらったテディベア

皆さん知ってました?

e0117503_17595963.jpg

毎日見ているものなのに気がつかないんですね~男ってこういう事に

あらためて我が家のワンsの肉球を見て「あ~~ほんとだ~!」と思わずニンマリッ!

一瞬アハ体験をしたような爽快さ、なんだかちょっと嬉しくなって記事にしちゃいました。
Commented by らいなす at 2010-09-08 14:32 x
初めまして。
他の方のブログで、やはり海で泳いだ後は下痢をするとの情報がありました。
なんでも、海水を飲んでしまうために起こる一時的なものらしく、その方は「海行ったからねー」くらいの軽い感じで受け止めていたと覚えています。
参考になれば幸いです。

ティディベア、知りませんでした。
かわいいですね。
Commented by ロモビー父 at 2010-09-08 16:00 x
らいなすさん
はじめまして コメントありがとうございます。

やはり皆さん下痢をおこしているんですね
塩水を飲んでおこる一過性のものというのはボクも
聞いた事があります 症状もワンちゃんによってさまざまなようですね
今回海に行きましたが下痢が長く続くようであれば
海は避けるべきというのが我が家のわが子に対しての
見解です、が、今回はそのような事が幸いなかったので
よかったです。
 情報ありがとうございました。
また時々のぞきにきてください。
by locomocobeet | 2010-09-07 18:16 | わんこ | Comments(2)