ブログトップ

ほたるが来た。

都内での撮影を終え久々にほたるがやってきました。
e0117503_17505823.jpg

でも今回の主役は・・・
e0117503_1752015.jpg

「オレがっくん いたずらざかりのまだ4ヶ月のジャックラッセルっちゅ」
e0117503_17541558.jpg

でも、無駄吠えをしないとてもおとなしいいい子です。


まずは恒例行事
e0117503_17585249.jpg

e0117503_17594781.jpg

どうしてもこの行事だけははずせないそうです。

その間にせっせと仕事の運転手。
e0117503_1821937.jpg

ひとバトルを終えてほたるは・・・
e0117503_1845553.jpg

「オバチャンごはんまだ?」
e0117503_1871827.jpg

「こいつなんだ~??オレより空気読めねぇ」byビート
と、興味深深。
e0117503_1816285.jpg

けど、意外と仲良し
e0117503_18172461.jpg

この日はこれで就寝 また明日。



追記。
マビ母さん 都内ではまず見ることの無い葉つきのみかん
e0117503_18233856.jpg

たしかにいただきました、ありがとうございます。
めずらしい物好きのロモビー家一同喜んでおります ごちそうさまでした。




おまけ

Commented by bowwow at 2010-12-13 01:50 x
ホタパパさん、東京にいらしてたんですね。

ホタルちゃん&がっくん
いつもホタパパさんのブログで拝見していましたが
ロモビー父さんのお宅に来てブログに登場するとは
まったく予想していませんでした。

がっくん、可愛いですねぇ~!
動くぬいぐるみ って感じですね。 (^^)

たしかソレイユちゃんのところの
グリンちゃんと胴胎の子ですよね!?

動画で見ると、パピーにしては
ちょっと大人しいみたいですけど
おっとり屋さんの性格なのかな?(笑)

ビートくんの
初めて見る顔だけど、キミは誰ですか? って
不思議そうな顔で がっくんを見ながらも
興味津々で観察してる様子が可愛いですね。

とっても可愛い写真と動画
楽しく拝見させて頂きました。 (^^)
Commented by yt at 2010-12-13 20:42 x
はじめまして。
現在、わんこのために家を改装しようと思って、
わんこの足にいい床材とかじられにくい壁材を探しています。
もし、よろしければ、写真に写っている床材と壁材を教えていただけないでしょうか。
とても素敵だなぁと気になってしまいました。
Commented by ロモビー父 at 2010-12-13 22:15 x
bowwow さん
そうなんですよ~
東京近辺で撮影があったようですよ
それにしても四国にいたな~と思ったら関西にいたり
広島にいたな~と思ったら関東にいたり神出鬼没ですね
彼は・・・日本地図の縮尺が我々とはちょっとちがうようです。

がっくん
かわいいですよ~ 僕の中でのジャックのイメージは
悪童という印象があったんですけど まったく違いましたね とてもいい子でびっくりしました ビートの
小さいころのがよっぽどヤンチャでしたよ


そうです久美さんちのグリンちゃんと胴体のきょうだいです。
ゴルとジャックって愛称がいいんですね
グリンちゃんもがっくんもこれからどんな子に育つのか
楽しみですね。
Commented by ロモビー父 at 2010-12-13 22:36 x
ytさん
はじめまして こんばんは。

リフォームですか?それは楽しみですね
壁材はどうなんですかね~かじられにくいのってあるんですか?ウチは壁に関してはわかりません。
リビングの床は、
INAXのワンコ用タイルです。また、フローリングはダイケンの
これもワンコOKなものです。
これらはワンコが滑りにくく粗相してもサッとふき取れ
アンモニアに強く変色しにくいという利点があります。
使い勝手は通常のフローリングと何らかわりありません

各建材メーカーはネットで簡単に資料やカタログを取り寄せできるので
色々見比べてご検討なさってください。
Commented by yt at 2010-12-14 20:33 x
お返事ありがとうございました。
ほんと、素敵なおうちですね。
ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。
これからも、ブログ楽しみにしております。
ありがとうございました。
Commented by ロモビー父 at 2010-12-15 13:15 x
yt さん
お役に立てたかどうか分かりませんが
また何か気になったことがあったら
いつでもコメントください

こんな拙いブログですが見ていただいて
ありがとうございます。
Commented by マビ母 at 2010-12-15 21:56 x
始めまして、珍しくもない みかんですが
喜んで頂いて良かったです。
ビタミンCは風邪予防にいいらしいですよ。
うちの孫(笑)の可愛い姿を見る事ができて
とっても嬉しかったです。
また遊びにきます。
Commented by ロモビー父 at 2010-12-16 14:45 x
マビ母さん
はじめまして
先日は、ありがとうございました。
家族みんなでおいしくいただいております。

バビル家のブログで時々登場していた海の家
いつもうらやましく見ていました。
我が家もいつかお邪魔させていただけることを思い
募らせながらマビ母さんのブログの方も拝見しております。

拙いブログですが是非また遊びに来てください
お待ちしております。
Commented by イトウ at 2010-12-20 14:24 x
いや〜素晴らしいお家に感嘆しております(^^)
わんsものびのびのび〜の環境でいいですね〜♪
ビートがマットでのんびりしている姿に驚愕でした(笑)
それにしてもジャックラッセルテリアって可愛いですね(^^)
ご近所のジャックラッセルテリアの咆哮が2終日ブロック先から聞こえてくるのが閉口してたのですが、こんなに可愛いだなんて
まさに動くぬいぐるみです♪
by locomocobeet | 2010-12-12 18:35 | わんこ | Comments(9)