今年一年の報告とお礼

ラムとミューの眠るたんぽぽ霊園で今年最後の行事
お焚き上げに行ってきました。
e0117503_110723.jpg

今年一年 折々に手向けたお塔婆などを上人のお経の下供養します。


そしてこの後
今年一年の報告とお礼のため検見川神社へ
そう、この日、仏様と神様のかけもちです。どうしてもこれをしないと
気持ちよく新年を迎えられないのです。
e0117503_1184985.jpg

本殿。
e0117503_120673.jpg

礼に倣ってまずは水舎で手と口をすすぎ
e0117503_1222386.jpg

今年一年ゴッテリついた垢を清めお参りします。
e0117503_1243982.jpg

今年も色々あったけどロモビーを含め家族みんなが無事に過ごせたことへのお礼と
新居完成や今年もたくさんの方々と出会えたことへの感謝と報告。
お願いはしません。
e0117503_1351085.jpg
e0117503_1353048.jpg

ちょっとスッキリした気持ちで家路につきます。



そして、
e0117503_1383558.jpg

スッキリついでに天気も良かったのでわんsの散歩
e0117503_1395093.jpg

e0117503_1403345.jpg
e0117503_140533.jpg

e0117503_1421259.jpg

e0117503_1422884.jpg

いつもの土手です。

つー訳で今日はこのへんで またね。
Commented by イトウ at 2010-12-20 14:13 x
いつ見てもこの土手(運動場)はいいですね〜
まさにワン用『滑走路』w
全力土手、うちにも欲しいです(^^)
あ。遅くなりましたがご新築おめでとうございます。
完全ワンs使用でびっくり♪
最近カメラ道に堕ちた(ハマった)お客様数人に
ここのサイトが犬の写真No.1ですよ
とお教えしたら、画像の美しさに感心してました。
新しいコンデジくんも仲間入りしたみたいで、
増々楽しみにしてます(^^)/
ちなみに私は撮るの苦手〜で、見るだけ派です(笑)
Commented by ロモビー父 at 2010-12-21 01:53 x
イトウさん
いいでしょう この土手。
人がいないタイミングを見てフリーにするんですが
それも最近ではウォーキングブームで人が多くままならなくなってきました(悲。

おかげさまでようやく完成しました、ありがとうございます。
人間も住める犬小屋を目指しましたのでなんとか
イメージ通りには出来ました。
イトウさん!あんまりプレッシャーかけないで下さい
今はいいカメラをお持ちの飼い主さんがいっぱいいますので
ボクより美しい写真を撮る方はいっぱいいますよ
まだまだボクなんかは試行錯誤の毎日です。でも、そう
言っていただけると励みになります。
いつも内容の薄いブログですがまた来てくださいね。
Commented by あさり at 2010-12-22 10:40 x
いつも 見るのが 楽しみです。

ポツポツとでる機材講座にも 惹かれます。
弟子入りを 目指していますが 競争が 激しそうです。
他の人のコメントをみながら
この人、弟子入りしたら 私の兄弟子に あたるかもとか
もしかして 一番弟子?
で 私は 小僧で 大変だなあとか・・・・。
こちらで 拝見し
なるほどと パンフレットを貰って 見たり
カメラって こう構えるのかとか
掃除は 大切なんだとか 
画像つきで わかりやすいのが 嬉しいです。
 
Commented by ロモビー父 at 2010-12-22 17:40 x
あさりさん
お久しぶりです。
相変わらず 褒めすぎです・・・(笑。

色々な方からカメラについて様々な質問やコメントを
いただくのですが 正直言ってすこし困惑している
部分もあるんですよ
なにせボクはすべて我流ですので 専門家かすれば
「それはちょっと違うよ」って指摘をうけてしまいそうで
だから、いつもこう言う記事を載せるときには「私的には」
という文言をどこかに入れるようにしているんです。

でも、あさりさんのようなコメントはいつも励みになります
ありがとうございます
by locomocobeet | 2010-12-20 02:49 | 日常スナップ | Comments(4)