タイトルなし

実は昨日のUPで撮影した機材はコレ。
e0117503_1444064.jpg

パナのLUMIX GF-2
大きさは一般的なコンデジより若干大きめかな?
綾瀬はるかのあまりの可愛さに負けてつい手を出してしまいました。・・・ウソです。

実は、以前オリンパスのPENを買ったんですが、使っている人には申し訳ないのですが
ボク的には期待より失望のほうが上回ってしまい数ヶ月で売却してしまいました。
その時、別売で買ったMフォーサーズのレンズが2本、これは売却せずにとって置いたので
ボディだけ買えば使えると思い 以前よりサブ機が欲しかったのと新しいもの好きの
悪い癖が合舞って購入しました。

使ってみるとコレがサブと言うには申し訳ないと思うほどいいんです。
「もし、写真の質が悪くてもハイビジョン動画が撮れるからいいかっ」、と
正直思っていましたが普段使いには申し分の無いクオリティ
ちょっと大きいカメラを持っていくのはカッタルイな~ってときなんかは良いと思うし
ボクのようによく出先でカメラの故障に見舞われた時などは十分フォローして余りある
逸品だと思いました。

それにしてもこう言うものを作らせたらカメラでありながらカメラ屋さんより電気屋さんの
方のが上手なんですかね~
Commented by イトウ at 2010-12-21 14:22 x
パナ機は定評がありますよね。
実はわたしもパナ機で写した画像がが好きです(^^)
Commented by bowwow at 2010-12-22 01:12 x
もちろんロモビー父さんの腕も有るかと思いますが
Mフォーサーズ機でこんなに綺麗に撮れるんですねぇ~。

友人でMフォーサーズを持っている者がいないので
実際に写真を見て、画像の綺麗さにビックリです。

カメラも今やすっかりデジタルの時代だし
デジタル家電の仲間入りをしたような感も有りますから
デジタルデータの利用・処理技術で一日の長がある
家電メーカーがパソコンやデジカメの業界に進出し
優秀な製品を製造しても不思議はないのかもしれませんね。

それにしても本当に綺麗ですよね。
ロモビーちゃんも可愛いし! (^^)
Commented by ロモビー父 at 2010-12-22 17:57 x
イトウさん
正直いっていい意味でちょっとビックリしました。
「ん?!ここまで撮れちゃうの?」ってね。
どうしてもPENの印象がイマイチだったので
期待も薄かったのですが 逆の意味で期待を裏切って
くれました イチデジは大きいし重いな~とかコンデジ
じゃ写りがな~という人にはぜひお勧めですね。
Commented by ロモビー父 at 2010-12-22 18:11 x
bowwow さん
いや~~腕はまったく関係ないと思いますよ
このカメラに限って言えば

ネオ一眼とかニュー一眼とかいうぶるいなるんですかね
暗所やワンの速い動きに関してはまだまだ一眼レフには
かなわないと思うのですが、それでもワンの何気ない
表情や日常のスナップ、小旅行などは良いと思いますね

コレじゃ~カメラメーカーもうっかりしていられませんね

by locomocobeet | 2010-12-21 02:00 | Comments(4)