今年最後の更新です。

今年もいよいよ押し迫ってきました。

思い返せば良い事も悪いこともそりゃ色々ありましたが

こうして家族全員で迎えられる年の瀬を思えば総合的には良い年で

あったのではないかと思います。

が、今年最後に我が家にとってちょっとドキッ!としたことが昨日の夜から

今日の朝にかけておこりました。
e0117503_17283438.jpg

ご近所で火事です。夜のニュースにのるような火事がありました。

怪我をされた方もいるようで この暮れにきてなんとも言いがたい出来事でした。

そしてもう一つ

今朝、か~ちゃんの「パパ~!パパ~起きてビートが大変!!」の声でビックリして

飛び起きてビートの顔を見るとなんと左目は半分ふさがりマズルは倍ほどの太さに

なっておりパンパンに腫れ上がっていました。
e0117503_17414089.jpg

左が今朝の顔    右が通常時

すぐに病院に行き診てもらうと何らかのアレルギー症状が出たとの事

本日安静ということで注射を打ってもらい現在様子を見ている状態ですが

お医者さんの言うとおり食欲も元気もあり腫れも随分ひいてきましたので心配は

なさそうです。ちょっと安心しました。
e0117503_17535049.jpg

(仏頂面ですいません)
昨日の晩から今朝にかけてちょっとビックリさせられたロモビー家の年の瀬

ですが、みなさんどうぞ良いお年をお迎えください

そして、今年一年、我がロモビー日記にたくさんのこころ温まるコメントを

およせ頂きまして本当にありがとうございました。

相変わらず薄い内容とつまらない記事のオンパレードでしたがお蔭様で

今年も一年皆様方に支えられながら続けてくることができました。

また来年も内容はたいして変わりません と言うよりまったく変わりませんが

どうぞよろしくお願いいたします。

きたる年が皆様方にとりましてより良い年になりますよう祈願しております。

では、また来年。
Commented by アンケニママ at 2010-12-30 22:42 x
今年最後は新居も完成して
家族揃って新年を迎えられるって嬉しい事ですよね!
立派な門松も立ってお正月準備も出来たようですね~

ところで・・・ビ~ちゃん大丈夫?
いつものお顔と全然違うのでビックリ!
ケニたんも良く草むらに顔を突っ込むから
鼻の上が腫れ上がる事あるけえどビ~ちゃんは
お目目も痛そうだね~
今は少し腫れがひいたとの事で安心しました。
食欲・元気もあるようなのでよかったです。
お大事にしてください。

早いもので今年も残すところ一日となりましたね~
今年もアンケニ家大変お世話になり有難うございました。
来年もアンケニ共々宜しくお願いします。
ロモビ~家の皆さん!どうぞ良いお年をお迎えくださいね
Commented by bowwow at 2010-12-30 22:54 x
ビートくん
ムーンフェイスになっちゃったんですね。
写真を見てビックリしましたが
回復してきているとの事で安心しました。 (^^)

年の瀬に来てビックリの2連発は
あまり心臓に良くないですが(笑)
大事に至らず何よりでした。

同じビックリでも、来年は
嬉しいサプライズの多い年に
なって欲しいですね。 (^^)

また来年も、綺麗で素敵な写真の数々
そしてロモビーちゃんたちの可愛い笑顔が
たくさん見られるのを楽しみにしています。

ロモビーちゃん、ロモビー家の皆さん
そして、すべてのワンコ飼いの方々が
笑顔で楽しいお正月を過ごせますように。

良いお年をお迎えください。 <(_ _)>
Commented by イトウ at 2010-12-30 23:57 x
ビート、災難でしたね。
顔がむくむ症状は年に数回ご相談があります。
狂犬病や予防接種の副作用、かえるに接触(笑)などが原因です。
原因追及には思い当たる節を考えて消去法で考察するしかありません。
農薬等の科学物質が一番怖いです。
行動範囲内で原因となるものがなければ問題はないと思われます。
急激に現れた症状は早くに治まるものです。
しばらく様子を見て症状が落ち着けば問題はないと思われます。
大事に至らなくて何よりでした。
今年もお邪魔させて頂いてありがとうございました。
皆さんで、よいお年をお迎え下さい。
追記
いつも書き忘れていましたが、是非リンクをご検討下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by wendymilfy at 2010-12-31 00:19
あらあらあら・・・、ビーちゃん・・・。
ミルちもアレルギーで顔がプックリになったコトがありましたよ。
それも腫れる箇所が時間の経過と共に変わるんですよ。
お大事にして下さいね。

今年も本当に色々とお世話になりましてありがとうございました。
何かとお忙しい一年でしたね。
来年も健康第一で、素晴らしい一年でありますように♪
こんなウチミル家ですが、来年も宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎えくださいませ♪
Commented by ロモビー父 at 2010-12-31 01:09 x
アンケニママ さん
今年も何かと本当にお世話になりました。
そして、今年も沢山の思い出がいっぱい作れましたね
雪遊び、川遊び、那須でのお泊り、そしてお花見等々
どれをとっても我が家にとって本当に楽しい時間でした
勿論来年も今年以上にパワーアップした思い出作りに
是非、ご一緒させてください
鬼と一緒に笑いながら今から来年を楽しみにしています

ビート
もう大丈夫です目は若干腫れているものの顔の腫れは
ほとんどなくなりました。
今朝の段階ではちょっとびっくりしましたけど今は
安心しました
いろいろご心配おかけしましてすみませんでした。

きたる年アンケニ家にとりましてすばらしい年でありますように
願いをこめて 良いお年をおむかえください。
Commented by ロモビー父 at 2010-12-31 01:27 x
bowwowさん
いつも温かいコメントありがとうございます。

そうなんです。
昨日の夜から今朝にかけてちょっとドキッとしましね~
ビートのヤツには時々こうしてヒヤリとさせられます。
来年はどんなことをしでかすやらすこしヒヤヒヤしています(笑。

是非、また来年も拙いブログですがお付き合いよろしく
お願いいたします。
また、来年も写心展等でお会いできることを楽しみに
しています。
今年一年ありがとうございました。
bowwowさんにとりましても来年はより良き年になりますように
良いお年をお迎えください
Commented by KUKUI at 2010-12-31 01:31 x
今年はお世話になりました。
ビート君一番のお気に入りなので心配です。
火事どこだったんでしょ!
そういえば消防車店の前通りました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ロモビー父 at 2010-12-31 01:48 x
イトウさん
そうなんですか~?
意外と多いのですかね~ でも、びっくりしますよね
朝起きたらビートの顔がパンパンに腫れあがっているんですもんね
いや~ヒヤッとしました(汗。
でも今は、腫れもほとんどなくなり安堵しております
食べるものでアレルギーが出たことはないので思いあた
ると言えば土手の草むらかな~?って感じですね~?
ホント!大事に至らなくてよかったです。
ご心配おかけしました、ありがとうございます。
それにしてもイトウさん勉強になるわ~~!マジで


そうそうそうそう!!
その言葉いつ言っていただけるかと思っていましたよ
新年一発目のリンクはウラリフさんで了解です。
こちらこそあらためてよろしくお願いいたします。
こいつは春から縁起がよさそうです(笑。

どうぞ良いお年をお迎えください
Commented by ロモビー父 at 2010-12-31 02:08 x
wendymilfy さん
今年は平穏無事に年越しが出来ると思っていた矢先に
やっぱりビート君がやってくれました(笑。
でも、もう大丈夫です。お気遣いありがとうございます。


こちらこそお世話になりました。
我が家も大きい買い物をした激動の年だったような気が
します。
また、来年のこの日をみんなが元気で迎えられるように
お互い健康に留意して一年間がんばりましょうね
今年一年ありがとうございました、来年もまたよろしく
お願いいたします
それでは、良いお年を
Commented by ロモビー父 at 2010-12-31 02:27 x
KUKUIさん
こちらこそいつもわがままを聞いてくれてありがとうござます。
また、来年もよろしくお願いしますね。

火事ね、お店の前の道をまっすぐ環七の方に向かって
橋を渡ってちょっと行った右側です。
今日、実況検分してました。

ビート、元気ですよ、もう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
来年は是非とも生ビートを見てやってくださいね!

良いお年をお迎えくださいませ~
Commented by bowwow at 2010-12-31 13:29 x
> 今年一年ありがとうございました。

こちらこそ
ロモビーちゃんたちの可愛い写真で
心和む楽しい時間を頂き
ありがとうございました。

来年 どこかでお目にかかれるのを
楽しみにしております。 (^^)

来年も宜しくお願い致します。 <(_ _)>
Commented by アンママ at 2010-12-31 15:10 x
ビーちゃん、心配でしたね。でも食欲があり腫れもひいたとのことで安心しました。
いつも、綺麗な写真で癒されましたぁ。
来年はお逢いできる日を楽しみにしております。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by ロモビー父 at 2010-12-31 16:07 x
アンママ さん
いや~~この暮れにきてちょっとびっくりしました。
ご心配していただきありがとうございます。
もうすっかりいつものビートの顔に戻りました。
いま少しホッ!としているところでです。

そうですね~なかなかお会いできる機会がなくて
来年こそはもう少し一緒に遊べる機会をふやしたいですね。

もうそちらはかなり寒いんでしょうね~
風邪など召されないよう気をつけてよい年越しを
お迎えください
我が家こそ来年もよろしくお願いいたします。
Commented by yiwase3 at 2010-12-31 20:58
この一年。
優しいお気持ちを沢山有り難うございました。
来年もドーゾ宜しくお願いいたします。
父さん♡母さん♡ロモビー♡
良いお年をお迎えください!!

マー・ゆみぞう・かのんより・・・。
Commented by イトウ at 2010-12-31 23:37 x
リンクご承認ありがとうございます(^^)
早速リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by カイチョ~ at 2011-01-01 00:33 x
明けましておめでうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ノアも顔が腫れた事があります。市街地の散歩のみでカエルも虫刺されの可能性も低く、(普段通りのものしか食していませんでしたが)我が家では食べ物によるアレルギー反応を結論づけました。24時間でほぼ完治。ビーちゃん同様元気で食欲もありました。しかし、びっくりしますよね~~~
Commented at 2011-01-01 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by locomocobeet | 2010-12-30 18:11 | わんこ | Comments(17)