ブログトップ

誕生会

e0117503_1258993.jpg

1月11日はロコモコ+父の誕生日。

普段から親しくさせていたいているワン友たちが誕生会を開いてくれました。

メンバーは

アンケニ家  かのん家  さだしし家  ボヌール家
左からアイウエオ順です 決して年齢順ではありません。

ケーキのプレートに書かれた「まーくん」この場だけにしてください

チョ~~~こっぱずかしいので(笑)

e0117503_13113511.jpg

さすがに、ひと10人ワン9こが集まると体感的に室内の温度は5度ほど

上がったような?この日殆ど暖房は点けていません。
e0117503_13163899.jpg

ビートの熱い歓迎・・・タクちゃんスマン!

e0117503_13185197.jpg

ごいっとうさんがそろったところでまずカンパ~~イっ!
e0117503_1322915.jpg


さて、宴の準備が始まります。
e0117503_13232780.jpg


こちら腹ペコ三兄弟 左からタクちゃん、さだ父、まーさん。

仕度ができる間を利用して
e0117503_13332268.jpg

わんsをつれて我が家の秘密基地へ
e0117503_13362266.jpg

みなさんそれぞれ持ち寄ってくれた料理の数々

本来であれば来てくれたみんなが我が家のゲストなのに今日は主賓のように

ボクを扱ってくれる  う(涙。う(涙涙。うれぢぃ~~~~(号泣。。。

しかもどれもウマイ!
e0117503_13482658.jpg

e0117503_13495880.jpg

もう一組の今回の主役ロコモコ

さだママ手作りのワンコケーキを汁をたらしながら記念撮影

自分と誕生日が一緒だということで勝手に運命を感じて早6年

6年前ロコモコを引き取りに行った帰り 首都高速のちょうど新宿あたり

車中でおもいっきりうんこをされ しかもロコモコ同時に

まだ寒さが残る4月 窓を全開で家路についたのを今更ながら思い出します

今となっては笑い話です。

そんな彼女らのおかげでブログをはじめ沢山の方々とふれあいをもてた事

今では我が家にとってとても大きな財産です。

ゴルを飼っている人がよく言われる「ゴルは6歳から」の言葉のように

これからロコモコにとってまたロコモコを通じどんなことが繰り広げられ

そしてどんな人とふれあえるのかますます楽しみです。

おめでとうロコモコ  おめでとうオレっ(汗”。

e0117503_1426239.jpg

大きな財産の集合写真?

何ゆえ仮装?

おかげで画像処理をしなくてすみました(笑。

e0117503_1431770.jpg


なんだかよく分からないけどモジモジ集合写真。

e0117503_14353169.jpg

今回、我が家のためにお祝いをしてくれたみなさんありがとうございました。

この日のために何日も前から計画をたて準備をし、そして仕込み、本当に

大変だったと思います。


自分や自分の家族のために人様から何かをして頂くことに慣れていない事もあって

どう言って良いのか言葉にならないくらい嬉しくて感激しております。

本当にありがとうございました。
Commented by bowwow at 2011-01-10 17:50 x
ロモビー父さん XX歳の
(ママさんが25歳だから、たぶんロモビー父さんも25歳?)
そして、ロコちゃん&モコちゃん 6歳の
お誕生日おめでとうございます!!

ロコちゃん&モコちゃんと同じ誕生日
ふたりを迎えてからの6年を振り返ると
感慨深いものが有るでしょうね。

この1年も健康で、ロモビーちゃんやご家族との
楽しく素敵な思い出がたくさん増えますように。 (^^)
Commented by アニトレ一家 at 2011-01-10 18:15 x
父さんっっ  いや、まーくん♪
 HAPPY BIRTHDAY!!

ロコモコちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!

素敵なお誕生会ですね~☆
ロモビー家の皆様のお人柄・お犬柄(?)の良さの
証明だと思います。

いつも周りの方々への心配りを忘れない、優しい想いが、
素敵な仲間を呼ぶんだと思います。

本当に本当に、おめでとうございます。

ワンワンワンの日が、運命の日だなんて…
出来すぎです。笑

この1年も、笑顔いっぱいの毎日になりますように。


Commented by アンケニママ at 2011-01-10 19:54 x
昨日はお誕生会にお招きいただき
有難うございました。
素敵なお仲間に囲まれて
アンケニ家も幸せを分けていただいた気分です。
ロモビ~父さん! ロコちゃん・モコちゃん
これからも健康に気をつけて
ゆっくり愉しく年を重ねて行ってくださいね!
今回は所用で途中退席となり
食い逃げ状態のアンケニ家で
申し訳ございません・・・
でも、又呼んでくださいねぇ(笑)
Commented by さだママ at 2011-01-10 20:37 x
父さん、母さん、昨日はありがとうございました!
騒ぐわ、散らかすわ、汁たらすわ、ウンPするわ・・・
大変ご迷惑おかけいたしました(汗)

いやー、素敵なお家じゃった!
想像以上に素敵じゃった!
あの秘密基地は私の部屋になるのでしょ?
今は父さんが母さんに泣かされた時の逃げ場だって噂だけど。。。

もう数時間でロコモコ&父さんのお誕生日!
一緒にお祝いできて、こんなに嬉しい事はありません。
父さんの笑顔がいっぱい見たいから、また楽しい計画いっぱいたてるからね!

本当にありがとうございました♪
Commented by yiwase3 at 2011-01-10 21:41
父さん、母さん・・・。
昨日は大変お世話になりました。
とっても楽しくて嬉しい一日となりました!!

それにしても・・・。
ため息♪連続のおウチでしたわ~。
ロモビー達は幸せだなぁ~と感じました!!
リビングに飾ってあった「ろもび・・・」の額!!
あれ、憧れです♪
次回、こっそり小さく「ゆ」って書いちゃいたいわっ♪

バタバタ大勢での襲撃!!
快く迎えてくださって本当に有り難うございました。
また、呼んでくださいねっ♪♪
Commented by ママン at 2011-01-10 22:07 x
昨日はお招きありがとうございました~。
片付けも任せっきりだったし、なんだかんが母さんを動かせてしまったし…

ほんと素敵なお家だった~♪
わんこのためのおうちって雑誌でも良く見るけど…
小さな扉があるお家って見たことない。
なんていうか…ディズニーランドのミッキーのお家みたいな感じですっごく可愛かったです。
不思議に国のアリスの扉みたいな♪
私こー見えて結構メルヘンちゃんですからね。笑


お誕生日を一緒にお祝いできて嬉しかったです♪
大騒ぎでしたが・・・
懲りずにまた呼んでいただけたら泣くほど喜びます♪
だって!だって!
wiiリゾートやり損ねたんだもん!!(涙)

本当にありがとうございました♪
Commented by mayu at 2011-01-10 23:29 x
父さん、ロコちゃん、モコちゃん
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

ステキなお仲間に囲まれてのパーティー
あっという間の時間でしょうね。
お料理もとっても美味しそう!

この1年も元気いっぱい笑顔があふれる毎日になりますように。
来月ご一緒できる日を楽しみにしてます♪
Commented by jmm-mama at 2011-01-11 11:06
Happy Birthday お父さん♪ ロコちゃん♪ モコちゃん♪

大盛り上がりのお誕生日会!!
大好きな仲間との素敵な時間でしたね
見ているこちらまで盛り上がってますよ~^^

この一年もお父さんとロコちゃんモコちゃんにとって素敵な年でありますように!!

仮面舞踏会(?)のみんなの表情に大爆させて頂きました
良いなぁ~

Commented by レディパパ at 2011-01-11 12:22 x
ロコ・モコ そして父さん
お誕生日おめでとう〜!

新居で、たくさんの仲間に囲まれて
ホントあったかい誕生会でしたね〜

新居も細部に渡ってセンスに溢れ
特に、わんこ達の部屋(ドッグラン?)は、素晴らしい!
この1年も、皆 健康でありますように
Commented by チーム備後 at 2011-01-11 12:51 x
ロコモコ&父~さんお誕生日おめでとうございます♪

かぶりつきで見させて頂きました~
美味しそうな料理にじゅるり^^

この一年も楽しい一年になりますように…♪
Commented by ロモビー父 at 2011-01-11 14:46 x
bowwowさん
ありがとうございます。
そうですね~ 今振り返ればいろいろなことが
ありましたけど あっという間と言えばあっと言う間でしたね~
たぶんそれだけロコモコたちと過ごした時間が
充実していたということなんでしょうかね?

ロコモコももう6歳ですのでシュニアの域にはいってきます。
ぼくもボチボチがたがきてますのでこれからは
無理せず楽しくを主眼において今年からすごせていければいいな~思っています。

ありがとうございました。
Commented by ロモビー父 at 2011-01-11 15:07 x
アニトレ一家さん
ありがとうございます。

まーくん!
ギャーー!その呼び方だけはご勘弁を!!
なんだかお尻のあたりがムズムズしてくるんです(笑。

おかげさまで本当に楽しい会になりました。
我が家の人徳?犬徳?などというのは微塵も無く
本当に周りの方々の思いやりにささえられております。

とてもありがたく嬉しいことだと感謝しています
これもひとえにロコモコたちのお陰なんでしょうね

我が家のほうもアニの様態が少しでも良くなるように、そして今年もどこかでまた一緒に遊べるように願っています

オヤジ殿にも夜露死苦お伝えください。
Commented by ロモビー父 at 2011-01-11 15:21 x
アンケニママ さん
こちらこそいつもご足労いただいてありがとうございます。

そしてたくさんのおみやげしかもムフッ、ムフフッ
たくさんも甘いものジュルッ!ありがとうございました。

ハイ!今年もロコモコたちと一緒に健康に留意して
カメラ道をアンケニパパさんと一緒に極めていきたいと思います(笑。

ぜひまたお時間のあるときにゆっくり来てください
まだ今月はケニーとビートが控えていますね
Commented by ロモビー父 at 2011-01-11 16:04 x
さだママちゃん
ありがとね
今度はおいらを泣かせる気?
「騒ぐわ、散らかすわ、汁たらすわ、ウンPするわ」すべて
織り込み済みノープロブレム(英語で書けない)そのための人も住める犬小屋だからね。平気です。

それにしても楽しかったね~みんな大変だったろうな~
と思いながらも今回はあまえさせてもらっちゃった
みんなと一緒にお祝いできて本当に嬉しかったよ
うんPしてもいいからまた来年もお願いしちゃおうかな?
こんな楽しい会なら毎月でも良いな~だれか2月の誕生日いないの?

父にもよろしく言っておいて今度オレ四男になったからって(笑。

また来てね ありがとう。

Commented by ロモビー父 at 2011-01-11 16:23 x
ねーさん
本当にありがとうございました。
おかげで最高の誕生会になりました。
どう言っていいのやら、うれしかったですマジで!

みんなが持ち寄ってくれた料理もホントにうまかったし
オレって幸せ者だな~ってつくづく思っちゃった。
是非か~ちゃんにレシピをメールしてあげて

今度はデンジャラスなトークをしにゆっくり来てください 
勿論サクラ家も一緒にね 各種お酒も取り揃えておきますので

遠いところありがとうございました。
Commented by ロモビー父 at 2011-01-11 17:06 x
ママン
こちらこそ来てくれてありがとうございました。
ホント楽しかったです

エッか~ちゃん!? あっいいのいいのオレの誕生日
なんだからバンバン動けつーの

ママン ちょっと褒めすぎじゃないの?
何もでないよ(笑。
人も犬も老いていく訳だからなるべく足腰に
負担がないようにって作ったらこんな感じになったん
だけどメルヘンチックに見えた?
もう、ウチの使い勝手はよくわかったでしょ?
食器や調味料の場所とか食材の置き場とか
だから今度は完全におまかせしちゃっても大丈夫だね(笑。

でも、本当にみんなと一緒にお祝い出来て良かった~
ハッピーバースディまで歌ってもらえちゃって
すこし気恥ずかしい気もしたけど嬉しかったですよ

またいつでも来てください Wiiも3Dも用意しておきます。

ありがとう。
Commented by ロモビー父 at 2011-01-11 17:15 x
mayuさん
ありがとうございます。
おかげさまで本当に楽しい誕生会になりました
ケーキや料理もみんなが持ち寄ってくれて
僕たちはただ座っていればいいだけにしてくれたんです
なんだか、ありがたいやら、申し訳ないやら でも嬉
しいやらでしたよ。

来月、またゴンちゃんに会えますね 
今から楽しみです。
今年は去年にまして楽しくなりそうです・・・ワクワク
Commented by ロモビー父 at 2011-01-11 17:38 x
jmm-mama さん
ありがとうございます。
いや~~盛り上げますよ~あの3姉妹は!
ホント、楽しい会にしてくれました
これもワンコの取り持つ縁ですからね
ロコモコには感謝しないとですね。

ママさんも今度ご一緒にいかが?仮面舞踏会
けっこう笑えまっせ(爆。

Commented by ロモビー父 at 2011-01-11 17:49 x
レディパパ さん
ありがとうございます。

ホント、楽しい誕生会を催していただきました。
会を開いてくれたメンバーには感謝の一言です。

いや~~お恥ずかしい
レディパパさんよくご存知だと思いますが
ただの物置ですので~ハイ
ドッグランなどと口が裂けてもいえません(笑。

祝コメ、ありがとうございました。

Commented by ロモビー父 at 2011-01-11 17:56 x
チーム備後
ありがとうございます。
ねーさんの料理うまいよ~
どう、来年は一緒にやっちゃう?
楽しいだろうな~

サンキューBINGO

Commented by qian at 2011-01-13 18:25 x
お誕生日おめでとうございます。
以前、違うHNでコメントしたqianです。(前はyとかだったかな?)

素敵なおうちだなぁと何回も拝見しております。
先日教えていただいたタイルをうちも入れようかどうしようか迷い中なので、
よければ、教えていただきたくて、ずぅずぅしくもまたコメントしてしまいました。
ずばり、寒いですか?床暖入れられてます?
我が家は広くないおうちなのですが、やっぱりタイルだと寒いんじゃない?という話が出て、
悩んでおります。
あと、もし、差支えがなければ、INAXのどのタイルでどの色なのか、教えていただけないでしょうか。
素敵なので、真似をしちゃおうかなぁと考えております。
ほんと、ずうずうしくてすみません。
これからも、素敵なブログ楽しみにしております。
Commented by ロモビー父 at 2011-01-13 23:35 x
qian さん
祝コメありがとうございます。

ワンコのことを考えての家造り、いいじゃないですか
大賛成です。

まず、タイルですが、サンベネゼの内床用、色はSB-21
一番白いタイプです、このタイプはっきり言って汚れは
目立ちます、勿論サッと拭けばきれいになりますけど

床暖房、ききます、長時間点けておくとウチのゴルは
リビングの床から熱くて逃げていきます。
ただ、我が家の床暖は韓国製を施工しています、冬場
日本より寒い韓国の床暖房の方がパワーがあるとの事
実際それは実感しています。(メーカーは不明)

寒いのでは?といことですが冬場はフローリングもタイルも寒さに変わりないと思います、リビング以外は我が家もフローリングですので

また、何かあればいつでもコメントください。
Commented by qian at 2011-01-14 14:46 x
お返事ありがとうございました。
ぜひ、参考にさせていただきます。
ロモビー家みたいに素敵な家になるよう(なるのか!?)
頑張ります。
本当にありがとうございました。
by locomocobeet | 2011-01-10 14:59 | 日常スナップ | Comments(23)