ブログトップ

お好み焼き 蛍亭開店

昨日は、都心でも雪がちらつく寒い一日でした。
e0117503_11532649.jpg

雪を見て我が家のロモビーたちはすこし興奮していましたが
この2人は?
e0117503_11552759.jpg

「ここでもまた雪?」って感じですこしガッカリした様子で出かけていきました。

この日の夜。
「今日夕飯ははボクが作ります」ということで
蛍亭の開店です。
e0117503_1274682.jpg

e0117503_1283444.jpg

仕込み、焼き、片付け、全部一人です。
e0117503_1210873.jpg
e0117503_12103478.jpg

出来上がり、うまそうでしょ?

いつもの我が家のお好み焼きはお好み焼き粉の後に書かれているレシピ通り

それもけっしてマズイわけじゃないけど どう言うわけか一味も二味もちがう!

ここでは省きますが、作り方がぜんぜんちがう やっぱり粉物は関西の人にかないまへんわ

ごちそうさまです、おいしゅうございました。またよろしく!


その間ホタテは?
e0117503_122114100.jpg
e0117503_12213094.jpg
e0117503_12215098.jpg

大人気ないホタになってました。

またおいで、でも朝5時に尻尾でタイコを鳴らして起すのは勘弁しておくれ

おかげで2時間しか寝れなかったZzzz~眠ムっ!




Commented by baffy-luca at 2011-01-17 19:27
しっぽ太鼓、やられちゃいましたか~笑
すごい威力でしょ!!
寝ぼすけの私も「トントントン」で起きれちゃいます。

おっこん(お好み焼き)美味しそう♪
関西風じゃないんですね~

今度焼いてもらおう^^
Commented by bowwow at 2011-01-17 22:10 x
ホタルちゃんとがっくんが来てたので
もしかして続編が?...と思って覗いてみたら
期待通りでした。 (^^)

がっくん
写真でも十分に可愛いですけど
動画の中で動いている姿を見ると
より一層可愛く感じますね~!

テンションアップで走り回るがっくんと
追いかけっこの相手をするホタルちゃん
そして、ホタルちゃんと一緒に遊びたくて
何とかふたりの間に入ろうとするビートくん
それぞれの表情と動きが可愛くて楽しいです。

お好み焼きも美味しそうですよね~!!

それにしても、いつもながら
どの写真もとっても綺麗ですね~。
デジイチ、欲しくなってきちゃったなぁ...。 (^^;
Commented by はる at 2011-01-18 14:10 x
朝の雪に驚いて、車のエンジンがかからないのに焦って、バタバタでしたが、どうにか無事に撮影して頂けたのでホッとしています。
ホタパパがロモビーさん家にお泊りしてくれていて本当に良かったです。
おかげで、ホタ号に乗せてもらうことができました♪

撮影は綱吉の湯のドッグランでしてもらいました。
リードを離したらどこに行ってしまうか分からない2匹なので、どこかドッグランでと思い探して、
それに、他のワンちゃんと上手に遊べないし、吠えまくってしまうので(いつも申し訳ありません)、
貸切にできると聞いて三分の一面ですが貸切の予約をしたので安心して撮影してもらえたので良かったです。
でも、撮影の間、誰もドッグラン利用者がいなかったので、貸切にした意味がなかったです・・・(泣)
奮発して全面貸切にしなかったのが、せめてもの救いかな?

蛍亭のお好み焼き、ものすごく美味しそうですね~♪
それに、いつも思うのですが、写真がキレイなので、美味しさがしっかり伝わってきます。
私も一応、Canon EOS Kiss X2を持っているのですが、オートで撮っているあたりが失格ですね・・・
Commented by かのん at 2011-01-18 16:44 x
父さーん!!
粉もん大好物のゆみぞうが・・・。
泣いてたわよ(笑)
「ぐやじぃー。食べたかったぁ~」って言ってるよ!!
アタチ・・知らないよ・・・。
今度会った時に、暴れるかもよ・・・。
逃げた方がいいよっ!!
その時はアタチが守ってあげてもイイけど。
父さんが、オヤツたくさん持ってれば・・の話しだよ♪
ウチの女子はさー。
食いしん坊が揃ってるんだぁー。
Commented by ロモビー父 at 2011-01-18 21:10 x
baffy-lucaさん
しっぽ太鼓、やられたよ~~~(泣。
強烈だね~あれ!
バッタンコン!バッタンコン!バッタンコン!
最初は何かな~と思ったてうっすら目を開けたら
嬉しそうなホタテがいて しょうがなく起きたら
先に寝やがった・・・あんにゃろー!

お好み焼き
うまかったよ、バビ母直伝のやきそばらしいね~アレ。
関西でも食べるってホタパパ嘘ついてたよ(笑。
今度はもんじゃを作ってもらおうかな。
Commented by ロモビー父 at 2011-01-18 21:16 x
bowwowさん
いやはやお恥ずかしいのですがアレが日常です。
日に何度かは運動会がはじまります。
この家も一年たったらどんなになっているか
ちょっとコワイ気がします。

イチデジ
はじめてみてはいかかですか
日常の何気ないものを撮るのもおもしろいですよ
で、ブログなども始めてみては?
けっこうハマるかもしれませんよ。
Commented by ロモビー父 at 2011-01-18 21:43 x
はるさん
聞きましたよ~ホタパパから
びっくりしたでしょうね~でも、無事撮影ができて
なによりです。出来上がりが楽しみですね。

綱吉のドッグランか~いいな~
我が家はしばらく行ってないですね~
三分の一面の貸切もできるんですか以前は確か二分の一面
づつか全面だけだったような覚えがあります。
いずれにしても天気も良かったしのびのび撮影できて
よかったですね。

Kiss X2を持っているんですか?
使わないともったいないですね デジタルですから
失敗を気にせずバンバン撮っていいのだけチョイスすれば
そのうちヒット率も上がってくると思います
コレを気に頑張ってみてはいかが?
Commented by ロモビー父 at 2011-01-18 21:53 x
かのん姫
そっか?ゆみぞうねぇさんは粉もんが好きなのね~
食べてもらいたかったな~蛍亭のお好み焼きっ!
んまかったよ~~。
作り方はね だいたい憶えたから今度ウチに来たら
ご馳走してやるかな
かのんちゃんにはおいしいおやつをいっぱい用意して
おくからね
だから、おじさんをあのならず者から絶対守ってね
by locomocobeet | 2011-01-17 12:32 | 雑記 | Comments(8)