夕暮れ散歩

それにしてもしばれますね~

乾いた空気と刺さるような北風がついつい散歩を億劫にさせます。

たかが歩いて30秒ほどの土手にいくだけなんですが・・・めげそうになります。

それでも「今日もちゃんと行くんだろうな?」と言う顔をロコモコにされると・・・んねっ!行かないわけにはいきません。

てな訳で、いつもの散歩の一こまです。
e0117503_2182556.jpg

最近 家ネタがつづいていたので「ロモビー家はちゃんと散歩に連れて行っているのか?」

と、思われる方もいたのでは? ちゃんと行ってますよリーボックのなんちゃらトーンを

履いて でも、普段は体外写真が撮れるか撮れないか ギリギリの光量時間帯

つまり夕暮れ時。
e0117503_21185014.jpg

「はやくうんこしないと暗くなる~~」byモコ
e0117503_21202089.jpg
e0117503_2120399.jpg


ビートの後の空には月もでてます。こうなると写真はもうキツイかな
e0117503_21241542.jpg

一時間ほど遊んで 帰るころにはこの景色

あっそうそう こう言う景色を見ながら帰宅途中いつも頭の中に浮かんでくる

歌があります。♪熊の子見ていたかくれんぼ おしりを出した子一等賞夕焼け小焼けで

また明日まーた明日・・・♪(歌詞が間違っていたらごめんなさい)

たしか日本昔話のエンディング曲だったかな~?

なんででしょう? ビートをつないだリードを持ちながら頭の中ではズーっとこの歌が

流れています。 他愛のないことです・・・・・・・・・・失敬!



e0117503_21403617.jpg

ママンに教えてもらったコレ、イケます。
シュワシュワが好きな人はすすむんじゃないですかね~
Commented by ママン at 2011-01-21 18:01 x
わたしも日本昔話のエンディングよく頭に流れます。
映像まで出てきますよ~。
特にやっぱり夕方!!映像も夕暮れで陰にシルエットに
なって日が沈んでいく…ってところがあったような気がします♪

リーボックのなんちゃらトーンも同じく愛用中です。笑
ふわふわして歩きやすいからあまり疲れない気がするんですが・・・
効果が足りない気がしてリーボックの負荷がかかるスパッツまで買って
タクを呆れさせました。イヒヒ。
上に着る上半身に負荷がかかるやつもあるようでちょっと欲しい。笑
Commented by bowwow at 2011-01-21 21:04 x
ご飯とお散歩はワンコにとって一番の楽しみ
大事な日課のお散歩は欠かせませんよね。

それにしても、夕方の少ない光量でも
こんなに綺麗な写真が撮れるなんてスゴイですね。
特に川沿いの夜景、とっても素敵です!

日本昔話、ボクも好きで良く見てました。 (^^)
エンディングの曲は "にんげんっていいな" ですね。
ワンコの散歩っていうと、自分の頭の中には
Sun Poiko の "Get Ready" が流れてきます。
Commented by ロモビー父 at 2011-01-23 12:47 x
ママン
うん、うん、わかる、わかる
みんなあるんだろうね~ 頭に付いて離れない曲って
この曲を頭の中でBGMに歩いていると
知らないうちに一時間ぐらい歩いていることがあるよ

どう?なんちゃらトーン。効果出てきた?
最初は歩きづらかったけど最近はやっと慣れてきたよ

負荷のかかるスパッツか~?
そんないいものがあるんだ~
オレもちょっと検索してみようかな(笑。
なんとかしないとこの体・・・アハハ。



Commented by ロモビー父 at 2011-01-23 12:56 x
bowwowさん
この夕景のグラデーションが好きなんですよ
ホント、キレイですよね

あっ!そうだ、そうだ!!
"にんげんっていいな"だー ちょっとアハ体験です。
何だか知らないけどスーッと頭に浮かんでくるんですよね
bowwow は、"Get Ready"  エフリンマンさんですね
それにしてもあの方の才能すばらしいですよね
少し分けてくれないかな(笑。
Commented at 2011-01-23 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロモビー父 at 2011-01-24 00:27 x
鍵コメさん
こんばんわ

ホント、同感です。

今度ご馳走しますよ 食べにきてください。
彼ほどうまくはできなけど(笑。
by locomocobeet | 2011-01-20 21:47 | 散歩 | Comments(6)