隔離

今日は工事屋さんが来ています
e0117503_183298.jpg

照明器具の取り付けです。


こんなときロモビーは
e0117503_1833950.jpg

寝室に完全隔離

e0117503_18343778.jpg

ハイ、出来上がり

じゃ、また。
Commented by bowwow at 2011-02-20 19:15 x
顔だけ3つ並んだ写真もなかなか可愛いですねぇ~。 (^^)

それにしても、いつ見ても素敵なお宅ですね。
とっても羨ましいですぅ~!

それと前回記事の月の写真もすごく素敵ですね~!
こんな写真が撮れたらなぁ~って思っちゃいます。
アレって、どうやって撮るんでしょうか?

予定通りにデジイチ購入しましたので
ロモビー父さんやウチミル家の写真を目標に
これからカメラを肩に色々な場所に出かけて
修行に励みたいと思います。 (^^)
Commented by ロモビー父 at 2011-02-21 02:12 x
bowwow さん
褒めすぎです。
安普請の犬小屋ですから・・・ハイ

月の写真。
カメラをまず三脚で固定します。
月に標準を合わせ、露出をマイナス2段以上落とします。
今回のモードはAVモード、ISO100で撮りました。
そして、レンズはMF(マニュアルフォーカス)でピントを合わせ
ハイ、パチリッて感じです。

おぉ!買ったんですか?何を購入したんですか?
差し支えなければ教えてください

これから楽しみが増えましたね~
バンバン撮ってください それが上達のコツです
被写体はなんでもかまいません。
でも、そうなると発表する場が欲しいですね
この勢いでブログも開設しちゃいますか~
どうです?
Commented by bowwow at 2011-02-22 07:07 x
いえいえ、褒め過ぎなんかではありませんよ。
ありのままの率直な感想ですから。 (^^)

なるほど~、あの月の写真は
そういう態勢で撮られていたんですねぇ。 勉強になります。
それにしても、ISO100であの画像が撮れちゃうんですねぇ。
すごいなぁ~。 感動&感激です。 (^^)

あっ、ちなみに、私の買ったデジイチですが、N社のDxxxx です。
C社の渡辺さんのCMに対抗して (xxx60D VS Dxxxx)
N社がCMに木村さんを起用している例のブツです。

腕の悪さをカバーして余りある綺麗な写真が撮れるように
そして、長い間満足して使えるようにと思って
この際、思い切って良い物を買ってしまいました。

ブログ開設ですかぁ...。 ウ~~ン...。 (^^;
カメラの知識も腕も全然だし、文才も無いし...(汗)
少しマシな写真が撮れるようになったら
改めて考えてみることにします(笑)
Commented by ロモビー父 at 2011-02-22 18:42 x
bowwowさん
そうなんです。
月の光量ってかなり明るいのでISO100で十分シャッター
スピードを稼げるんです。
そのかわりかならず三脚を使用してください。

ニコンの今CMしているやつですね
またいいのを買っちゃいましたね~(笑。
仰るとおり永く使えるいいボディだと思います。
それにしても最近ニコンユーザーが多くなってきましたね~

ブログぜひぜひ考えてみてください
ご存知だと思いますが いいことばかりではないですが
いろんな意味で心に張り合いができるのも確かです。
頑張ってください。
by locomocobeet | 2011-02-20 18:35 | 雑記 | Comments(4)