散歩は楽し

ボクのブログをよく見てくれている行きつけの床屋のマスターが

「最近写真の腕を上げましたね~」などと言われてちょっと気を

良くしている単純なロモビー父です。


これといったネタもないので今回もまた散歩に行ったときの

スナップです。ツーーーーッといってください。

e0117503_1720080.jpg

車庫から顔を出して外に行きたそうなビートです。

なんの予定のない日曜日、標準レンズを一本カメラにくっつけての

ご近所散歩、まずはいつもの土手へ
e0117503_17263097.jpg
e0117503_1727401.jpg
e0117503_17275715.jpg

ロコモコ、シンクロしてのクンクン隊
e0117503_17301097.jpg

e0117503_1731132.jpg

e0117503_17315539.jpg

今日一回目の3ショット撮影、ビートが我慢できずに失敗。

んで、ちょっと走らせることに
e0117503_17344488.jpg

よ~~いドン!

e0117503_1736129.jpg

ゴールイン、いつものようにビート一着。

んでもって、2回目の3ショット撮影
e0117503_17381363.jpg

なんとか成功、今日の目的は一応達成

さっ!帰ろ
家に帰る際に通った公園でロコ生まれて初の滑り台体験
e0117503_17434376.jpg

なんだかちょっと緊張気味のロコ
e0117503_17443575.jpg

下からビートがちゃかす。
e0117503_17461447.jpg

想像とは逆に普通に歩いて降りやがった・・・チェ!
e0117503_1751464.jpg
e0117503_17514848.jpg

梅もそろそろ見ごろを終えそうです。
e0117503_1753933.jpg

春を思わせる気持ちのいい陽気でしたが明日はまた寒いそうですね

家に帰って
ネルドリップコーヒーなんちゅうのを入れてみました(か~ちゃんが)
e0117503_1803645.jpg
e0117503_1813649.jpg

e0117503_1824150.jpg

散歩の後のコーヒーは最高です。

散歩の後と言うことを抜きにしてもネルドリップコーヒー、まろやかでうまかったですよ

ちなみにボク、コーヒーはアリアリ(砂糖、ミルク入り)派です。

コーヒー好きな人は「こどもみたい」とか「せっかくのネルドリップが台無し」とか

言わないでくださいましね。


なんだかツーーッとUPするはずがすっかり長くなってしまいました。

んじゃ今日はこのへんで
Commented by レディパパ at 2011-03-07 08:58 x
こんにちは〜
ご無沙汰です・・・
僕も アリアリです・・・、しかもタップリめで(笑
そもそも、ホットよりアイス派でして(コーヒー牛乳派?)
皆から似合わないだのと笑われてます。
Commented by アンママ at 2011-03-07 20:06 x
うふふ、やっぱりアリアリですね(^_^)
私は大人ですのでナイナイです(笑)
私はコーヒー大好きなのです。
散歩の後のコーヒーはさぞ美味しかったでしょうね。
Commented by ロモビー父 at 2011-03-08 14:32 x
レディパパ さん
お久しぶりです。
おぉ。アリアリですか~ うれしいな~仲間が居て
よく何人かでコーヒーなどを飲む場合
たいがいボクだけアリアリなんです。
そのときのほかの人の視線、「あ~入れちゃうんだ」と
いうようなちょっと引いた視線がピシピシ刺さります。

おいしいですよね~アリアリ、これからも続けましょうね。
Commented by ロモビー父 at 2011-03-08 14:40 x
アンママ さん
えへへ~、ハイ!アリアリです。
ママさんはブラック派ですね・・・大人だな~(笑。
コーヒー本来の味はやっぱりブラックなんでしょうね~
ボクもコーヒーは大好きなんですが舌が子供のまんま
成長してないようです
冷たい川風に吹かれながらの散歩の後のコーヒーは格別です。
Commented by bowwow at 2011-03-08 22:40 x
いつ見ても可愛い3ワンたちの笑顔に
生き生きとして躍動感の有る写真
とっても素敵ですよねぇ~。

自分が撮った写真とは
ひと味もふた味も違う感じで
どうやって撮ったらこんな感じに?
って、考えちゃいますねぇ。

先日、あるワンコグループの集いに
ご好意でご一緒させて頂いて
ゴルまみれになりながら
写真を撮りまくってきたんですが
写真って難しいですね~!! (^^;

軽く300枚以上は撮りましたが
マアマアかな? と思えるのは
ほんの数枚くらいでした(汗..)
Commented by ロモビー父 at 2011-03-09 01:33 x
bowwowさん
それでいいのだと思いますよ
ボクも最初のころは、撮っては消去、撮っては消去の
繰り返しでした
それでもどんどん撮っていくいちに徐々にヒット率があがり
そして写真に傾倒していきました。
bowwowさんも是非是非めげずにバンバン撮りまくって
楽しいフォトライフを送ってください。


で、ブログはいつ?
Commented by KUKUI アロハ at 2011-03-09 22:28 x
嫁さんと見てていつも癒されてます。

今回の3枚目

良いです!すごく良いです!!

ノーマルレンズでもっと勉強してみます!
来週はマザー牧場の予定なんでポチッと奇跡を起こしてきます。

ちなみにコーヒーはブラックです・・・。
Commented by ロモビー父 at 2011-03-10 11:26 x
KUKUI アロハ さん
家族でマザー牧場ですか、いいですね~
あそこの飲むヨーグルトとかうまいんですよね
時間があったら飲んでみてください

そして、奇跡の一枚が撮れたらKUKUIさんのサイトに
UPして見せてください 勿論奇跡じゃなくともいいのが
撮れたら見せてくださいな


楽しみにしてますよ←ちょっとプレッシャー   マハロ
by locomocobeet | 2011-03-06 18:15 | 散歩 | Comments(8)