ブログトップ

初演劇鑑賞に行ってきました。

ヌ~パパさん主演のお芝居を

はじめて見に行ってきました。

と、その前に開場まですこし時間があったので周辺をちょこっと散策。

会場のすぐ隣にある回向院
e0117503_17231938.jpg

ここは、ペットの供養でも有名なお寺さんです。

また、こう言う人のお墓もありますよ
e0117503_17253335.jpg

義賊鼠小僧のお墓です。

e0117503_17265253.jpg

なんでも、この石を削ってお財布の中に入れておくとご利益があるとか?

e0117503_17285012.jpg

信じるものは救われる・・・・・・・(↑信じる者)

e0117503_1731554.jpg

また、両国国技館も近くにあるが相撲に纏わるこんな大きな塚もある。

コレに関する薀蓄は知りません。

e0117503_17354918.jpg

やたらでかい両国橋のランカン。

e0117503_17374850.jpg


さて、ぼちぼち開場の時間 会場となるシアターX(エックスと書いてカイと

読むそうです)に戻ります。



行われる演目は『とんでもない女』です。
e0117503_17455079.jpg


初めての体験にちょっとドキドキです。

ほんの4~5m先でテレビで見ている人たちが演技を行っている

まず、そのライヴ感の迫力と臨場感にびっくりするやら感激するやら・・・でした。

そしてテンポのいい台詞に圧倒されながら2時間ほどの鑑賞中 完全に見入ってしまいました。

内容は、

舞台となる九州のペンションで3人の奇妙な同居生活が始まる中、笑いあり涙ありの

コメディタッチで物語りは展開していくがその根底には重い社会問題がテーマとして

描かれていて少し考えさせられる部分もありとても面白くまた感慨深くみることができました。




と、初めて本格的な演劇を見た僕が偉そうにしかもザックリと感想をなどを言ってますが

本当にこう言う見方でよかったのかどうなのか?もっと違う見方があったりするのか?

演劇観賞初心者の僕にはわかりませんが、帰ってきてとても良い余韻が残るとても

ステキなものを見せて頂いた気がしました。また、機会があったら是非足をはこんで

みたいと思います。

その後、
e0117503_1819228.jpg

公演終了後、ヌ~パパさん&ヌ~ちゃんと一緒にランチしてワンコ談義に華をさかせて

帰ってきました。

e0117503_18294746.jpg


なんだかとっても充実感のある一日を過ごせました、そしておみやまでありがとうございました。
by locomocobeet | 2011-04-03 18:30 | 日常スナップ | Comments(0)