ブログトップ

新しいおもちゃ

はじめに
 
 興味の無い方はスル~~~~してくださいまし。。。

またこんなものを買ってしまいました。

え?何かって、 今回はカメラじゃないですよ、バイクです。

暖かくなってくると乗りたくなってくるんです と、言う訳で2年のブランクを経て

買っちゃいました。




e0117503_2245774.jpg

ホンダシルバーウィング600GT いわゆるビッグスクーターです。

当初このバイク、注文したのは震災前の3月初旬、順当に行けば4月7日の

納車予定でした ところが今回の震災でホンダの部品工場が一部被災したらしく

メーカーにバイク屋さんが納期を確認したところ6月20日以降という回答でした

「ま~こんな時期だからしょうがないな、夏ぐらいに乗れればいいか」ぐらいに

ハラを括っていたところ先日、バイク屋さんから連絡があり「なんとか連休前に

納められそうです」と嬉しい報告、当初の予定よりなんとか20日遅れでめでたく

納車とあいなりました。

e0117503_2362437.jpg


当初バイクを買うにあたり色々選択肢はありましたが

まず、気負わず楽に乗れて、そこそこ走って、荷物が積めると言うことから

コレに決めました、ま~何と言うかよく言うところの「オヤジバイク」です。

とは言うもののそのポテンシャルは意外と高くこんなのでも180kmぐらい

出ちゃうんですよ僕は安全運転ですけどね。

e0117503_23185754.jpg

ABSもついて雨の日も安全です。(雨の日は乗らないと思うけど)

e0117503_23204035.jpg

バイクこそETCでしょ ね~~

e0117503_23224854.jpg

荷物もバッチリ! ヘルメットの後にはカメラ+レンズ3本が入ったバッグ

が収納できます。このほかに別注の収納付きバックレストが付きます。

e0117503_23263483.jpg
e0117503_23265171.jpg

e0117503_2327542.jpg

ステッカーチューンも忘れずに
e0117503_23292324.jpg


あの~もう一度言いますけど興味の無い方はスル~してくださいな

今回、納車の段階でいきなりフルエキのマフラーとマロッシ製のマルチバリエーターを

最初から組み込んでの納車となりました。

バイク屋さんから「ノーマルの性能を知らなくてもいいのですか?」と言われましたが

「ムム!いーーんです!!」(川平ジェイ風に)遅かれ早かれカスタムをする事に

なりますからね。

それに、僕は今まで何台か国産車(車もバイクも)を乗り継いできましたがこれまで

一度も慣らし運転というのをしたことがありません、いきなりぶん回してしまいます。

それによってこれまでに故障率が上がったり走行性能に問題が出たことなど一度も

ありません 国産車の性能の良さには頭が下がります。

また、僕のバイクの使い方として 年に2,3回ツーリングなどの遠パッシリするにしても

殆どがストップ&ゴーが多い都内使い 年数は多少乗っても距離は伸びないのです

そんなことから故障率が上がらないと言う事もあると思いますので決して参考にしないで

ください。

e0117503_2359257.jpg

新入り君に興味深々
e0117503_02545.jpg

最後に、今日高速に乗ってわかった事

2年のブランクを経てオヤジバイクとはいえバイクに乗ることになったんですが

どうやらバイクより先に乗り手の方に加速に目や体の慣らしが必要なようです。

この年の2年のブランクは殆ど初心者に近い状態まで戻ってしまいましたトホホです。

んま!安全運転で走りますのでこのバイクを見たら皆さんあおらないでくださいね。
Commented by KUKUI at 2011-04-28 01:06 x
NEWマシンの登場ですね!
古いバイクも良いんですが、やっぱ新しい性能を持ったバイク乗ってみたいです。
ちょっと刺激されてます!!
Commented by アンママ at 2011-04-28 08:28 x
いやぁ~ステキ~
50ccしか乗ったことのない私としては超超羨ましいですぅー
二台あるということはママさんとツーリングですか。

私も、サイドにアンディにサングラスをかけさせて走ってみたい(笑)
夢ですが(^_^)
Commented by イトウ at 2011-04-28 08:31 x
あ。いいなぁ〜♪
私もバイクに乗らなくなってウン年…。
家に置いてあったCB750とV-Maxはいつの間にか先輩に持っていかれ…(涙)
最近、ビッグスクーターもいいなぁ〜と思ってます(^^)
最初からカスタムするとこなんかいいですね〜♪
『萌え』ですw
でもこのスクーターに乗る呂茂火父さんを想像すると…
何故かくまさんのバイク芸を連想するのは私だけでしょうか…(^^;
Commented by 可愛いロモビ~母 at 2011-04-28 13:38 x
☆イトウさん
イトウさんナイスです(笑)
皆の言いたい事を行って下さってありがとう御座います
くまさん!そのものですから(大爆)
これからもズバズバよろしくお願いします

追伸
うちの娘がウラリフの大ファンで毎日大爆笑でみています
ボビー最高で~す♪
Commented by Rice_0625 at 2011-04-29 09:36
お久しぶりです。
ワンコではなく、バイクネタに引っかかっての書き込みです(^^;
最近のバイクってABS付いてるんですねぇ~~~
昔のバイクしか知らない自分にはとっても衝撃的でした!!
ビッグスクーターって乗ったことないのですが、REDが8千5百からって事は車に近いんですねぇ~
チタンマフラーも綺麗で、こんなおもちゃ自分も欲しくなっちゃいます(免許持ってませんが...(^^;)
Commented by bowwow at 2011-04-29 14:26 x
いやぁ~、素敵なバイク買いましたねぇ~!

車もバイクも
おNEWのニホイって良いですよね~。 (^^)
収納スペースもバッチリだし
ABSにロモビーステッカーまで付いて
とってもカッコ良いです~~。

ロモビー父さんの新しいオモチャが
とても気に入った雰囲気のビートくん
バックレストも付くらしいから
タンデムで一緒にドライブ行けるね~!(笑)

Speed King のヘルメットで安全運転?
ウ~~ン、ちょっと怪しいかも...(笑)
Commented by ロモビー父 at 2011-04-29 16:24 x
KUKUI さん
先日はどうもです。
古いバイク、今興味アリアリです。
SR500とか4FOUR(408)とかGT38とか
余裕ががあればピカピカに磨いてかざっておきたいですね。
今、いい時期ですよ一緒に風になりましょうか(笑。
Commented by ロモビー父 at 2011-04-29 16:33 x
アンママ さん
ありがとうございます。

いえいえ我が家のカ~チャンは一切バイクには乗りません。
2台とも僕が使っています。まったくバイクには
興味がないようですしがって家族間で今、ぼくは
ちょ~浮いた存在のようです(泣。

ハーレーのサイドにアンディちゃんを乗せて
海岸沿いなんかを走ると絵になるでしょうね~
Commented by ロモビー父 at 2011-04-29 17:01 x
Rice_0625 さん
こんにちわ~
濃い目の色ノリ、とろけるボケ、こちらもいつも
拝見してますよ~

そうなんですよ~最近のバイクにはABSがついた
バイクが多くなってきましたね
この他にもコンビブレーキといってリアブレーキ
をかけると自動的にフロントもかかるようになっていたり
昔では考えられなかったですよね~
今、教習所で気軽に大型免許も取れるのでチャレンジしてみてはいかがですか?この時期バイクは
気持ちいいですよ~
大人仕様にカスタムすればビッグスクーターも
けっこう面白いんじゃないかと思います。
只今車載カメラも検討中です。
Commented by ロモビー父 at 2011-04-29 17:15 x
bowwow さん
ハイ!やっちゃいました。
暖かくなると我慢できなくて・・・アハハ

バイク乗りの中ではスクーターなんてって言う人
もいるようですが走りも収納もってなるとコレが
一番いいのかな~と思ってキメました。
今回はバイク色に合わせて黒のつや消しステッカーにしたのですが自分でもちょっと気にいっています。

bowwowさん、僕も大人ですから勿論 安全運転ですよ・・・たぶん(汗。
by locomocobeet | 2011-04-28 00:18 | 雑記 | Comments(10)