金曜日の事。

この時期×3の洗礼に悩まされているロモビー家です。


金曜日、3ついっぺんにヒラリヤと狂犬病の予防注射を接種しました。

この時期は大変病院が混みあうため病院の往診サービスを利用しました。
e0117503_17594741.jpg

興奮冷めやらぬビート君 先生が遊びに来てくれたと完全に勘違い

か~ちゃん、チョークスリーパーで押さえつけます。

e0117503_1851112.jpg

ブチュッと一発打たれてようやく静かに



我が家がお世話になっている動物病院は待合室が狭くウチの大人2人とゴル3つが

入るとほぼ一杯になってしまうため往診サービス(この時期無料)を利用したのですが

いや~ホント助かりました、なにしろ自宅に注射やヒラリヤと同時に肛門腺や耳掃除まで

しに来てくれるんですからね~ はやく利用すればよかったな

e0117503_18163215.jpg


さすが6歳、何をやっても何処に行ってもロコモコは本当に手がかかりません

献血のときもおとなしく 病院の資料ビデオになるぐらいですからね

e0117503_18213025.jpg


ワクチン等を接種した日は安静に、散歩も中止

それにしてもワクチン、ヒラリヤ、そして病院の年間ケアサービス(有料)の更新などなど

この時期毎年思うことですが ×3=〇万円 本当にアイタタターーーっです。
Commented by bowwow at 2011-05-01 23:06 x
お財布にはアイタタタ~! でも
ロモビーちゃん3ワンの可愛い笑顔を見たら
そんな事、どこかに吹っ飛んじゃいますよね!?
ロモビー父さんのことだから
間違いないと思います!! V(^^)

きっと、いざとなれば
おNEWのバイクを売ってでも...(笑)

ところで、写心展へはいらっしゃいますか?
ボクは皆勤賞はとても無理ですが... (^^;
少なくとも初日と最終日はお邪魔しようかと。

そおちゃん&グーちゃんファミリーも
去年に続いて来そうな雰囲気ですし。

今年は是非ともビートくんの
ジャンピング鼻パンチの洗礼を受けたいと
勝手に思っているのですが(笑)
会場で会えるかなぁ~?
Commented by えり at 2011-05-02 10:04 x
うちも金曜日往診でしたー!
我が家にチョコ、小春と集まってにぎやかに先生をお迎えしてました。
ろもび~ちゃんちと前後してたんでしょかね(*´m`*)

最近ももが病院へ行くとき、小春と一緒のことが多いので、
待合室がいっぱいな感じよく分かります。
本当にありがたいサービスですよね。
Commented by ロモビー父 at 2011-05-02 19:02 x
Bowwowさん
こんにちは
ホントこの時期は毎年頭が痛いです。
でも、ワンコ飼いの義務としてこればっかりはしょうがないですね(苦笑)
でも、もうちょっとお安くなりませんかね~

写心展、
我が家からは近いので行くつもりではいるのですが
当初より次期が若干ずれたためかーちゃんの大好きな
ゆずのコンサートとかぶっている日が何日かあるため
何時?というのはまだなんとも言えないのです。
平日ですしね〜
なんだか流動的ですいません
タイミング的にうまくあえばビートの鼻パンチをガッツリ
お見舞いさせていただきますよ)^o^(
ですからくる時はバンドエイドと赤チンをおわすれなく(笑)
Commented by ロモビー父 at 2011-05-02 19:19 x
えりさん
おぉ!そうでしたか~
我が家は一時半からでしたよ
ホント、ありがたいサービスです。
都内に何店舗かあるうちどういうわけか葛西病院だけ
待合室が極端に狭いんですよね
あそこにゴル3頭を連れていく時はいつも車に2頭待機させて
順番に中に入る様にしています
いい病院なのにそこだけはチョットですよね。
by locomocobeet | 2011-05-01 18:30 | わんこ | Comments(4)