ブログトップ

タイトルなし

今日、3ワンを洗濯しました。

予報だと今日のお江戸は午後から雨、天気がくずれる時の予報は良く当たる

ウチが何処かに出かける時は晴れ一点の予報でも雨が降るくせに・・・ま~いいか

と、言うわけで午前中に3ワンの洗濯をおわらせなくてはなりません

これが結構キツイくて腰痛との戦いになる訳です。

e0117503_23274564.jpg


e0117503_23301577.jpg

午前中は午後から雨が降るとは思えないほどのPカン

故に我が家ではテラスと呼んでいる外のベランダで決行
e0117503_23343226.jpg
e0117503_23345330.jpg

新築するときにちょっと悩んだけど付けといてよかった~~なシャワー君

今日はじめて大活躍です。

e0117503_23394288.jpg

3頭目のロコが終わる頃には抜け毛の残骸がいっぱい

e0117503_23413687.jpg

「いや~~さっぱり」ってまだおわんないよ!

この後しばらく放置プレイ




そして今期2回目のアンダーコートをとります

e0117503_23441174.jpg

e0117503_23454116.jpg

これがまた大変で口の中にはいった毛をペッペッっとしながらの作業

よくコレを公園などで行って毛をそのまま放置して帰っちゃう人がいますが

これも立派なマナー違反です 良い子の皆さんは絶対にマネをしないように・・・ね。

e0117503_23523236.jpg

ようやく終わった頃には外は雨が降り出し ロコモコはヘロヘロ

e0117503_2355392.jpg

今日の収穫。

んじゃ今日はこのへんで
Commented by レディパパ at 2011-05-23 09:36 x
あ〜 そっか〜!
妙に納得してしまいました!

最初の予報では、ウチの辺りは夕方頃から雨の筈
だったんですが・・・
午後になり、なんだか急に空が曇りだしました。
こりゃ、いかん!
と思い、早めに散歩に出掛けたのですが途中から思いっきり降られて
結局ズブ濡れで帰って来ました・・・(涙

なんで〜?
雨、早く来過ぎだよ〜! 空に向かって文句言った始末です。

でも、その謎が解けました。
ロモビー家が、行動をおこす時、もれなく付いて来るもの・・・
父さんが、午前中にこんな事やってたんですね〜

そりゃ〜 雨が早まりますわ〜(笑
Commented by イトウ at 2011-05-23 13:35 x
大変お疲れさまでした(^^)
3頭一気作業は大変ですよね〜(^^;
私は作業を分けてやります。
毛抜きとシャンプーとグルーミングは別々に。
じゃないと超大変(笑)
シャンプーする日は一気に5〜10頭出来ますし♪
ところでテラスにあるあの大きなタンクみたいな
ものは… 貯水タンクでしょうか…?←震災対策…?
Commented by ロモビー父 at 2011-05-24 00:59 x
レディパパ さん
妙に納得?ってちがうちがう、納得しちゃダメで
すって!
何だか最近世間では 雨=ロモビー家っていうのが定着しつつ
あるようですが ウチが何かをしようとすると憑き物のように雨が降ってきます ホント困ったもんです。
ワン友のあいだでは、「ロモビー家を呼ぶと雨がもれなく付いてくるので誘うのやめようか」という噂もチラホラと・・・
この汚名なんとか返上せねば でないと世の中の
雨はみんな我が家のせいにされそうです。
Commented by ロモビー父 at 2011-05-24 01:19 x
イトウさん
一日に5頭~10頭ですか?
それはすごいですね~ ウチのように3頭でアゴ
が上がっているようではダメですね 流石です。

グレーの大きいポリボックスですよね
アレはゴミを一時的に保管するダストボックスな
のです。

実はアレ
テラスの奥にデッドスペースがありまして
そこに設置する予定で寸法も測って購入したので
すが、届いてみたらナント!入らなかったと言う
おマヌケなエピソードがありまして、いや~あの
時ばかりは僕がダストボックスの中に入りたかったですよ~ホントに
と、言う訳でゴミやリサイクル品などの保管庫です。
by locomocobeet | 2011-05-22 23:56 | わんこ | Comments(4)