ipad2で画像取り込み

ipad2購入以来楽しませてもらっていますが

ヘタレながら一応 写真などを趣味としている僕にとって

1DなどのRAW画像が取り込めると使う幅が広がるのかな~などとおもいつつ

物は試し、ダメで元々と言う事で早速試してみました。
e0117503_19245484.jpg

e0117503_19253649.jpg

するとなんと、あっさり しかもまったくストレスなく取り込めちゃいました。

これって常識なんですかね~ しらなかったわ(汗”


取り込みが出来るとなれば調子込んでアプリをつかって現像に挑戦
e0117503_19443617.jpg

アップロードしたアプリを早速つかいます。
e0117503_19471420.jpg
e0117503_1948035.jpg

このアプリ、アップルストアで購入したものの現像は出来たが、それがライブラリーに

反映されず、 ん~~なんだか英語ばかりでイマイチよくわからん!

そんでもって他のアプリで現像したのがコレ
e0117503_19533525.jpg
e0117503_19541058.jpg
e0117503_19542076.jpg

この記事をアップする際に再現像しましたがだいたいこの程度の画像なら

作れそうです。

ただ、この記事をそのままipadでエントリーしようとするとエキサイトだとまだiphone用の

アプリしかないため写真枚数が限られてしまいUPに失敗しました

ipadでブログをUPしようと思うともっと記事を圧縮しないとダメですね

もうちょっと慣れと工夫が必要です。
Commented by イトウ at 2011-05-27 17:37 x
ipad2ほすぃです。
朝から晩まで犬舎にいることを考えると…
必要性を見つけられず購入に踏み切れません(^^;
でもほすぃw
Raw画像取り込めちゃうのですね。ちとびっくり。
ところでろもび父さんがこちらで使う、デジブックで
スライドショーを作成しようと試みましたが、全く出来ませんでした(T T)
ろもび父さんはブログ作成はMac?Win? ですか?
Commented by ロモビー父 at 2011-05-27 22:27 x
イトウさん
ipad2おもしろいですよ~ メールチェックやツイッターなどは殆どコレでやっています。

位置づけとしてはスマホ以上パソコン以下って感じなので
必要性を考えるとちょっと難しいですかね~?必要に応じてどちらかでヤレばいいのですからね
RAW画像もPCで取り込めばいい訳ですもんね・・・ん~~

デジブックが出来ない?何でだ?会員登録すれば
出来るはずですけどね~
僕はwinなんですよ、実は、最新型のmacが欲しいのですが
我が家の財務大臣からは許可が出なくて~ハイ!
macのあの美しいディスプレイで現像してみたい
のですが 今その話をするとシカトされます。
by locomocobeet | 2011-05-25 20:08 | Comments(2)