ブログトップ

蚊取り線香

そろそろコレが必要な季節になってきましたね。
e0117503_22281869.jpg

ワンコに無害のものを使っています。
e0117503_22295718.jpg

去年までは電気式の液体蚊取りを使っていましたが効き目はあっても風情がね~?

ってなわけで、今年から昭和のむかしを思い出しながらまた、省エネもかねてコレに

しました、蚊取り線香のこのニオイ、僕は好きなんですけど・・・ヘンかな?
Commented by wendymilfy at 2011-06-13 23:28
ご無沙汰してます~!
蚊取り線香のニホヒ、ワタシも大好きです♪
やっぱり、日本の夏のニホヒでしょう?(笑)
素敵な器(っていうのかな?)ですね♪
我が家もガラスのカヤリを使って、夏を楽しんでます♪

節電・・・どこまでエコな家族になれるのか・・・?
自信がありません・・・。
Commented by レディパパ at 2011-06-14 08:50 x
いいですね〜
この器も、一筋の煙も・・・ まさに日本の夏。

父さんの写真には、いつも空気が写ってるんですよね・・・
温度や湿度を感じるんですよね・・
しっとりと、色鮮やかで・・・ 温もりがあって・・

いいな〜 やっぱりホッとするなあ。
センスなんだなあ、これが・・・
Commented by bowwow at 2011-06-16 00:54 x
ホントに素敵な写真ですね。

何だかその場に居て
自分の目で直接見ている
ような感じがします。 (^^)
Commented by ロモビー父 at 2011-06-16 14:14 x
wendymilfy さん
お久しぶりです。
平日の鬱憤を週末に!って感じでしょうか?
土日はいつも行動的でうらやましいっす。

蚊取り線香のあのニオイいいですよね~
美空ひばりのキンチョーのCMを思い出します。
我々、バリバリ昭和の人間には夏の香りの定番ですもんね
あっ!ママさんまだ25歳だっけ・・・コリャ失敬!!

節電、
ワンコのいるお宅には結構深刻ですよね。
Commented by ロモビー父 at 2011-06-16 14:32 x
レディパパ さん
ご存知のように 最近ボク、家を新築したためローンが
大変で逆さにしても鼻血もでませんよ
そんなに褒めても(笑、でも今度なにかおごります(爆。

でも、最近 犬の撮り方と現像がマンネリ化してきて
「なんだかな~」って感じの写真が多く、すこし行き詰ってます。
レディパパさんのこういうコメントはとってもいい薬に
なります。ありがとうございます。

Commented by ロモビー父 at 2011-06-16 14:41 x
bowwow さん
こんにちは。
ありがとうございます。

この写真でそういうイメージで見ていただければ
それはもうボクにとっては御の字です。
これも毎週BSでやってるキャノンアーカイブスのおかげかな?
by locomocobeet | 2011-06-13 22:44 | 日常スナップ | Comments(6)