人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

ここ一週間の出来事

暑いですね~ ぼちぼちお江戸も梅雨が明けそうな空気ですが

そんな我が家に(ってどんな我が家?)先日かねてより欲しかった

天使がやってきました。

ここ一週間の出来事_e0117503_1683739.jpg

顔が無いのは見る人それぞれの思いによって変化するからだそうです。

我が家にも看取ったワンが2頭、次の世で こうして天使にいだかれ甘えさせてもらえて

いたならいいな~という思いでいつも眺めています。そして、我々も蒸し暑い

夏の夜に幾ばくかの癒しをもらっています。




そして、先日一冊の本を買いました。

題名は、「すずちゃんのカメラ」

僕が大好きな女性フォトグラファー 鈴木知子さんが書いた本です。

ここ一週間の出来事_e0117503_1633061.jpg


立撮りのみの構図の妙、想像力をかき立てられ思わず見入ってしまう写真の数々

一つ上の写真を目指す方にはとても勉強になる本だと思います。

僕もコレ見て勉強します。




話はかわって・・・・・・

ココ2日ばかり寝不足です。

原因はコレ↓
ここ一週間の出来事_e0117503_1656638.jpg

スマホに変えました、勢いで!(話は長くなるので省略します)

ところで、スマホとスマフォンどっちが正解?  まっいいかっどっちでも

まず一つ目の壁

電話が鳴っているのに出方がわからない なんとも情けないったらありゃしない

「うぅ~~どうすりゃいいの?どこ押せばいいの?あれれれ~~~」と言ってる

間に切れちゃいました、電話一つ出るのにこんなに大汗をかくとは・・・トホホ

2つ目の壁、

SPメールモードの設定、まずグーグルからアカウントを取得しなければならず

その後ようやくメールが使えると言った状態、コレを機にメアドも変更したので

お知り合いに一斉送信するまで娘に怒られながらここまでやく4時間を費やしました。

その後、ツイッターやらYoutubeやら、まだコレでブログを更新するまでにはいたって

いません、ケータイ電話の概念でこれを扱うとえらい目にあいますね、オレだけかな?


そしてもう一つ大敵がコレ↓imac

ここ一週間の出来事_e0117503_1738612.jpg


使い勝手がウィンドウズとこんなに違うとは・・・って感じです。

どんな感じかって言うと、

まず、写真を取り込んでみて「ん?今取り込んだ写真何処行っちゃったの?」

「あっ!あった」 と、ほっとしたのもつかの間、この写真どう現像するの?

どう変換するの?ファイルはどうつくるの?と、もう頭の中はパニック状態

ipadのときもそうでしたがimacも説明書がほとんどないく10cm四方の小冊子が

一枚ついてくるだけ、しかも、技術的な説明はほとんどない macの場合は何か

あったらサポートセンターに電話して聞くと言うのが支流らしい

すでに4回しました。

未だにいつ終わるともない戦いは継続中ですが買った以上勝たねばなりません

しかし、現在スマホにmac、はっきりいって泣きそうです。

ロモビー父の今年の夏は暑く長い夏になりそうです。
by locomocobeet | 2011-07-05 18:04 | 日常スナップ