ブログトップ

おぬ〜なレンズ

久しぶりにマイクロフォーサーズマウントのレンズ1本購入しました。

e0117503_2220473.jpg

パナソニックLEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 APSH

所謂、標準の単焦点レンズっす。

最近キャノンさんがあまりボクに刺激をくれないもんでついこっちに目を

奪われてしまいがちです。

ソニー、オリンパス、パナソニック、ペンタックスなどこの市場は

ぞくぞくと新製品を発表して活気があるもんね〜

e0117503_2230891.jpg

GF2に装着した図


と、言う事で早速シシャ、試写。

本当は、生の撮って出しを載せるのが一番いいのでしょうが

現像という作業をどうしてもやらずにはいられない病気みたいなもんで

WB、シャープネス、階調など若干加工をしています。



まずは、ポートレート、モデルはビート君です。
e0117503_22414848.jpg


e0117503_22421124.jpg


ボク好みのとてもシャープです。


風景&スナップ
e0117503_2245447.jpg


e0117503_2246312.jpg


e0117503_22471790.jpg


e0117503_22462084.jpg


室内、物取り(黒物)

e0117503_22552672.jpg


e0117503_22555410.jpg


e0117503_22561547.jpg


屋外
e0117503_22572662.jpg


e0117503_2259330.jpg


e0117503_22592794.jpg


e0117503_2332561.jpg


ボク個人の感想として、はっきり言ってビックリ!

ここまで奇麗に撮れるとは!!

多少手は加えてあるものの それはイチデジで撮っても同じ事、

プロの写真家が雑誌などで行う専門的なレビューではなく

ボクのような素人が撮ってここまで撮れちゃうと言うところに意義をもって

このダラダラと並べた写真の羅列を見てもらえれば 嬉しいかな〜なんて思っています。

でも、こうなると先日発売したばかりのGF3も気になるな〜....うん〜気になる
Commented by bowwow at 2011-07-29 23:24 x
あ゙~~~!!! 同じレンズ~~~!!
ロモビー父さんも買われたんですね!

ボクも買っちゃいました~!
先に購入していた○3のクォリティが
すごく良かったので、ついつい欲が出て...

でも買って良かったです~~!
メチャメチャ綺麗ですよねぇ~。 (^^)

まだ買って数枚撮っただけですが
明らかに画質が違うと思います。
○3と このレンズの組み合わせ
もう手放せなくなっちゃいます。 (^^;

ロモビーちゃんたちの写真も
とっても可愛くて素敵ですけど
ボク的には棚の上に載った
高級な機材の数々...の写真が
と~っても気になります。
ウ~~ム、ヨダレが...(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-07-30 21:54
いっちゃいましたねー♪ おにう♪
シャープな感じ、ワタシも好きです♪

でか、最近すっかり落ち着いてるんですからっ!(オットが。)
このブログは見せないでおきます・・・(笑)(オットに。)

でもねー、最近デジイチを持って歩くのが辛くなってきたワタシには、
とても魅力的です・・・♪
Commented by ロモビー父 at 2011-07-31 22:06 x
bowwowさん
ハイ!買いました。
雑誌の前評判やPCでレビューなどを色々調べて
コレはいけるな〜と自分でGOサイン出しました。
噂通りいいですね〜
ちょっと高価ではありますが、Mフォーサーズのカメラを
持っている人なら迷わず買いですね。


棚の上の機材、
このせいで最近めっきり出番がへりました??
Commented by ロモビー父 at 2011-07-31 22:21 x
ウチミルママさん
エヘヘ〜?? いっちゃいました。
ネオ一眼も第三世代になってかなり使いやすく
写真のクォリティーも上がってきてますよね

本当にシャープでボケが奇麗ですよ〜
ボクも最近は散歩などはコレばっかりです。
1Dなんかはほとんど出番ナッシングですわい

いや〜〜こう言う情報は是非知ってもらいたいな〜(オットに)
by locomocobeet | 2011-07-28 23:23 | Comments(4)