ブログトップ

ロモビ~父のPhoto日記

わんこメインの日記


by ロモビー父
プロフィールを見る
画像一覧

か〜ちゃんのPEN

我が家のか〜ちゃん、性懲りもなくまた写真を撮り始めるそうです。

その写真の目的はブログなどではなくFlickrやクラウドなどを使用して密かに

老後の楽しみにするそうです。そしていいのが撮れたときはぼくに一枚500円で

売りつけるそうです、ブログ使用料と言う事で...


で、今回か〜ちゃんの愛機に加わったのがコレだ!

e0117503_204868.jpg

オリンパス・ペン E-P3

PENと言うと数年前、新しいもの好きな僕はペンE-P1が出ると直ぐさま飛びつき

何度か使用したもののモサッとしたシャッターレスポンス、AFのトロさ、等に

ガッカリさせられた苦っが〜い思い出があり 正直言っていい印象がない 今回のペンも

改良を加えながらすでに第三世代になりAFの早さは世界最速との謳い文句、でも実際のところ

どうなの? ソニーも以前そんな事言ってたよ! なんて思いながらか〜ちゃんの目を盗んで

曇り空のもと...試写、シシャ!

e0117503_2352170.jpg


e0117503_239568.jpg


e0117503_2581390.jpg


e0117503_2583560.jpg


e0117503_374777.jpg


レンズは、キットに含まれていた  オリンパス14−42mm3.5−5.6を使用

第一印象は「AF速っ!」あのPENがここまで進化してるとはって感じです。

イチデジとまったく遜色ありません。「うそ〜」と思う人もいるかと思いますがマジです。

今回、映像エンジンとAFシステムを新しくしたそうですがデジタル的なことはボクも

よくわかりません、あくまでもボクが使用してみて個人的に直感した印象ですので悪しからず。

でも、描写や色乗りはボクが以前使用していたものより随分よくなっているように思います


まだ試してないけど動体は「うん〜〜〜ちょっと...どうかな?」です。



そして結構面白いのがオリンパスお得意のアートフィルター、

e0117503_361155.jpg


通常撮影に飽きたときや何かおもむきのある写真が撮りたいな〜なんて時は

数種類あるアートフィルターの中からチョイスして遊んでみるのも面白いかもしれませんよ

もともと参考になりませんが 今回もあくまでも個人的な使用感ですので参考にしないで下さい。

雑誌やネットなどで詳しいレビューが色々載ってますのでそちらを是非参考にして下さい。
Commented by bowwow at 2011-08-03 23:12 x
あぃや~~!
ママさんもカメラお買いになったんですねぇ~。
オリンパスの最上位モデルの最新機種!
しかもツインレンズキットじゃないですか~!!
何とリッチな....。 (^^)

あっ、でも1枚500円で売れれば
すぐに元は取れる計算かな? (笑)

う~~ん、オリンパスもしっかりと
追撃体制を取ってますねぇ~。
噂では聞いていましたが
画質もかなりのもんですね~。

でも、ママさんのカメラということは
被写体は主にワンコではなくて "ゆず" ? (笑)
Commented at 2011-08-06 05:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロモビー父 at 2011-08-07 01:30 x
bowwow さん
なんだか知らないけどエラいやる気になってますよ
前にキスデジを買ったときには3ヶ月でホッポリ出したけど
今回はそういう事にならなきゃいいけど...でっす。

今回のペンは以前ボクが買って失敗したものとはまったく
別物になってましたね〜
こりゃ売れちゃうんじゃないですかね〜
か〜ちゃんの被写体はすべての日常だそうです。
じゃ〜カメラを忘れて出かけて行くのは、なんで?って
言いたいけど我慢します(笑。
Commented by ロモビー父 at 2011-08-07 01:37 x
鍵コメさん
先ほどはありがとうございました。

しかしながら以前改善されずってトコロです。

ボクもあれから色々調べてみたけどサッパリ分からず
断念しました、
今回もまたご足労おかけしました、またその件に関して
情報がありましたらホットラインで教えて下さい
by locomocobeet | 2011-08-03 03:23 | Comments(4)