買い物

台風12号が西日本で猛威をふるっているその頃

ちょろっと出かけてきました。

我が家からすいていれば30分ほどで行かれる場所にそれはあります。
e0117503_1431128.jpg

晴れてはいるものの雲は低く風も強い時より叩き付けるような雨が降る

変な天気でした。


そして程なく到着したのがココ

e0117503_14392837.jpg

コストコ幕張倉庫

遅ればせながらコストコデビューしました。

e0117503_14431060.jpg

話では聞いてはいたものの実際目にすると

倉庫内にうず高く積まれた商品の壁と一つ一つの商品の大きさと量に圧倒されます。

でも、なんだかウキウキするのはなんでだろう?
e0117503_14504185.jpg


最初に2Fでメガサイズの家庭用品をゲットした後1Fのフードコートで食料品などを

買うと言う一方通行の買い方、買い忘れをしたからと言っても上の階には戻れない

システム、ちょっと不便かも?

でも、おいてある商品の大きさと量に「うわ~~~」 「うそ~~~」 「すんげぇ~~」

などといちいち反応してしまい見ているだけで買い物好きな僕はすごく楽しい

e0117503_1534528.jpg

浜の鬼嫁が言っていたように「ココに来ると必要の無いものまで買っちゃうよ」

の言葉通り気が付けば自分には無関係のものまで手にとって見ている始末

次にココへ来るときには買い物リストを作ってから来ないととんでもないことに

なってしまいそうな気がする でも、そんな買い物リストさえも無視してしまいそうな

僕にとっては禁断の場所的存在になりそうなコストコ 行けばかならず悪魔が

「買っちゃえ」「ほ~ら買っちゃえ」とささやくのは今回でわかった、自分に甘い僕は

そんな悪魔のささやきに絶対勝てない でもそのパスポートを手に入れてしまった。

だから行くときは悪魔など一睨みで退散させてしまう閻魔様(か~ちゃん)を同行させ

なくてはならないのだ。

e0117503_15402664.jpg


どれも日用品は半年から一年は持ちそうな量です。

数日前にテレビで放送されたからか倉庫内はものすごい混雑

買い物は好きだけど人ごみは嫌いな我が家はフードコートを半分見ずに帰ってきました

次リベンジします。


photo by ペンE-P3
Commented by KUKUI at 2011-09-04 22:00 x
うちも行くと2万はいきますね!
チーズケーキとマンゴージュースがお勧めですよ!
Commented by ロモビー父 at 2011-09-06 01:03 x
KUKUIさん
あ〜〜わかります。
ボクは下手なテーマパークに行くよりもコストコのが
よっぽどワクワクしますよ
チーズケーキは買ってこようと言っていたんですが
試食をやっていてエラい混んでいたのでメゲました。
Commented at 2011-09-06 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イトウ at 2011-09-06 12:53 x
まさに『爆買い』(笑)
家族、犬達、沢山の荷物
そろそろこんな車じゃないとダメかもです(^^)
http://longfor.seesaa.net/article/116924687.html
Commented by ハマの鬼嫁 at 2011-09-06 15:18 x
がははーー!買ったねーー!
見事な買いっぷり!
最近行けてないから、見るだけでテンションあがっちゃう!

ウチはいつも入店すると、「じゃ、後ほど!」って別行動になるんだけど、だいたい・・・
私→洗剤・家電コーナー
さだ父→工具・お菓子コーナー
に行けば巡り合えるよ(笑)

幕張は2階建なんだよね、たしか!
行ってみたーい!
今度案内してー♪

追伸:激おちくんはハズせないわよね!
Commented by ロモビー父 at 2011-09-06 15:58 x
鍵コメさん
ハイ!遅ればせながらデビューしました。
テンション上がりますね〜あの物量には
でも、楽しいですね〜


そうですよね〜せっかくあそこまで行ったんだったら
十分お邪魔できますよね〜
今度立ち寄らせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by ロモビー父 at 2011-09-06 16:05 x
イトウさん
ムリ、ムリ、ムリぜ〜〜〜〜ったいムリ!
それこそワンコ破産しちゃいますよ
でも、ハイエースならいじり倒して乗ってみたいな〜
Commented by ロモビー父 at 2011-09-06 16:24 x
ハマの鬼嫁ちゃん
買っちゃった〜 でも、そんなに高くなかったよ
楽しいね〜ココ!はやく行けばよかったよ

ほほ〜〜ぉ別行動ね〜
ウチは駄目かも?なにせオレがブレーキ利かなくなくなる
タイプだから閻魔様が一緒じゃないとカートにてんこ盛りで
お菓子を買っちゃいそう

うんうん、今度行こうぜぃ!
みんなで行くともっと楽しいだろね

水の激おち君も大きいのがあるのかな〜?
あったらゼッタイ買いだねウフッ


by locomocobeet | 2011-09-04 15:49 | 日常スナップ | Comments(8)