ブログトップ

スマホ断念しました。

僕にはまだ早かったようです。
e0117503_2251076.jpg


またケータイに戻しました。

何というか、あくまでも私的感覚でその理由を述べるとすると

まず、持ちずらさ、誤タッチの多さ、電話の発着信時の操作の多さ、日中のディスプレイの

見づらさ、等々

僕が不器用だというのもあるのでしょうが、メールに関しては送信するのにケータイの2倍

時間がかかっていました。また、電話を受けるのにタップしても一発で反応しない、これは

アイコンをタップしても同じような現象がチョイチョイありました。

特に大事な電話を受ける際にこの現象が起きた時のイジイジ感と言ったらもうムカつくのなんの

って!、他にも使用後いちいち画面をスリープ状態にしなくてはならない手間とか、なにしろ

ストレスを感じることの方が多かったような気がします。

「そろそろスマホ」のキャッチコピーに踊らされて買ってはみたものの僕にはまだケータイの

方のが合っているようです。

おそらく近い将来にはスマートフォンが主流になりケータイはすみに追いやられてしまう時が

来るのでしょうがその時になったらまた検討しようと思います。

今回また機種変でン万円の出費はイタタタターですが なんだかせーせーした気分です。
Commented by アンママ at 2011-09-19 10:52 x
えっ!パパさんが使いこなせないなんてあるんですか~
不思議ですねぇ(^_^)
ワタシも先日散歩の帰りにドコモに行って若い姉ちゃんに、
今宣伝しているスマートホンの説明を聞いてきたんですよ。
ワタシの手にはちょうどフィットしていい感じだっんですが
使いこなせるかが不安だったのでただいま思案中です。
そうですか~パパさんがそういうならワタシには絶対無理ですね。
らくらくホンがいいでかね(笑)
Commented by イトウ at 2011-09-19 13:39 x
スマホに変えられずに、いまだに古い携帯使ってます(笑)
その理由はスマホだと「片手でメールの文字が打づらいから」
です。
片手で文章入力は女子中高生並に早いです(笑)
ブログも文章をメールで書いて転送してます。
この携帯に慣れてしまい、それに代わるスマホがいまだに
ありません。
新しいものは欲しいけど、使い勝ってが悪いと絶対に使わない。
ツールは使いやすいものがベスト、と思います。
でもスマホほすぃ〜(笑)

Commented by bowwow at 2011-09-19 19:56 x
ボクもロモビー父さんと同じです~~!!!
使い勝手悪いくせにデカくて重くて
スマホ嫌いです~~!!

お仲間がいて安心しました! (^^)
Commented by ティーママ at 2011-09-19 23:22 x
スマホ、いいなぁ~と思っても何かと物入りな私は手が出せずにいましたから、
今回の父さんの日記読んでちょっとホッとしました。
私もきっと使いこなせないかも… (;´∀`)
らくらくスマホでも出た時にまた考えることにしま~す♪
Commented by 久美 at 2011-09-20 00:10 x
もしかして。。。もとの携帯に戻したのではなく
スマホから新しい携帯に買い換えたということですか\(◎o◎)/!
私もスマホに変えてちょっと後悔している一人です。
Commented by ロモビー父 at 2011-09-20 01:25 x
アンママさん
いや〜〜〜ダメでしたね〜
使う人のライフスタイルにもよるんでしょうが
ポケットからスッと出してサッと電話を受けたりかけたり
ということが出来ないことがまずストレスでしたね〜
使いこなすと言う意味では一週間もあればなれると思いますよ
プライベートのみで使う文には楽しいのでしょうが仕事が
絡むと僕の場合ちょっと使いづらかったですね。
でも、諦めたわけじゃありませんよ。
Commented by ロモビー父 at 2011-09-20 01:41 x
イトウさん
あ〜〜〜なるほどね、
多分イトウさんのような使い方だと今のスマホはじれったくて
使わなくなるパターンだと思いますよ
片手で文章を打つなんて技はよっぽど熟練した人でないと
出来ないんじゃないかな〜?

ホント、新しいもの好きも程々にしないと痛い目にあいますね
よくよく考えるとゲームなどをしない僕にはまだスマホは時期尚早
だったようです。
ただ、その性能は魅力あるんですよね〜
Commented by ロモビー父 at 2011-09-20 01:54 x
bowwowさん
あら?bowwowさん、僕スマホは嫌いじゃありませんよ

ただ、僕にとって使い勝手が悪いというのはその通りです。
ま〜今のケータイもかなり進歩しているのでわざわざ格好つけて
スマホにしなくても僕が使う分には事足りてしまうんですよね
なんだか無理しちゃいました(笑。
Commented by ロモビー父 at 2011-09-20 02:07 x
ティーママさん
アハハ〜そうですよね〜
らくらくスマホ、誰か考えてくれないかな〜
老眼をかけなくても3Dが見れるとかね?

ホント、安ないんですよね〜、メインは電話ではなくコンピューター
ですからね
一年後にはもっといいのが出るかもしれないので今飛びついて
買うこともないと思いますよ
もしかしたららくらくスマホも出てるかもしれませんしね(笑。
その時は僕もまた考えます
Commented by ロモビー父 at 2011-09-20 02:19 x
久美さん
あっ、そこ??
そうそう、か〜ちゃんが機種変するって言うんで
じゃ〜ついでにオイラもって感じでね...痛かったけど!

あ〜〜久美さんもやっぱりそうなんですね
結構多いみたいですよ僕みたいな人
スマートフォンなのにぜんぜんスマートに使いこなせませんでした
by locomocobeet | 2011-09-19 03:05 | 雑記 | Comments(10)