人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロモビ~父ちゃんのPhoto日記 わんこメインの日記からわんこいない生活へ

スマホ断念しました。

僕にはまだ早かったようです。
スマホ断念しました。_e0117503_2251076.jpg


またケータイに戻しました。

何というか、あくまでも私的感覚でその理由を述べるとすると

まず、持ちずらさ、誤タッチの多さ、電話の発着信時の操作の多さ、日中のディスプレイの

見づらさ、等々

僕が不器用だというのもあるのでしょうが、メールに関しては送信するのにケータイの2倍

時間がかかっていました。また、電話を受けるのにタップしても一発で反応しない、これは

アイコンをタップしても同じような現象がチョイチョイありました。

特に大事な電話を受ける際にこの現象が起きた時のイジイジ感と言ったらもうムカつくのなんの

って!、他にも使用後いちいち画面をスリープ状態にしなくてはならない手間とか、なにしろ

ストレスを感じることの方が多かったような気がします。

「そろそろスマホ」のキャッチコピーに踊らされて買ってはみたものの僕にはまだケータイの

方のが合っているようです。

おそらく近い将来にはスマートフォンが主流になりケータイはすみに追いやられてしまう時が

来るのでしょうがその時になったらまた検討しようと思います。

今回また機種変でン万円の出費はイタタタターですが なんだかせーせーした気分です。
by locomocobeet | 2011-09-19 03:05 | 雑記